2016年3月10日更新

子羊のようなオオカミ!?ベドリントン・テリアの里親になる方法と里親を探す方法

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

テリア種の中でも珍しい犬種と言われるベドリントン・テリアは、背中から腰にかけて優雅な曲線を描く体型をしており、そのおかげでスピードと機敏な動きが出来るようになっています。

キツネやウサギなどを狩る狩猟犬でもあるのですが、性格はふわっと穏やかです。飼い主にも忠実なので、飼いやすいでしょう。ベドリントン・テリアの里親にはどうしたらなれるのでしょうか??

 

ベドリントン・テリアの里親になる前に


ベドリントン・テリアはふわっとした被毛が特徴で、その外見のように性格もふわふわっとして穏やかです。しかし、被毛が汚れやすいので、基本的に屋外での飼育ではなく、室内の飼育に向いています。

被毛のお手入れは不可欠で、週に1~2回コーミングをして2ヶ月に1度はむだ毛を切ってあげると良いでしょう。飼い主には忠実ですし、同居の動物とも仲良く暮らす事が出来ます。

運動量は他の犬種よりは必要となります。散歩を長めしたり、活発に広場で走り回らせるなどしましょう。

室内飼い・被毛の手入れが出来るか、充分に運動をさせてあげられるかがベドリントン・テリアを迎え入れる上でのポイントとなりそうですね。

ベドリントン・テリアの里親になる方法


ベドリントン・テリアの里親にはどうやってなれば良いのでしょうか?ここでは犬の里親募集情報を掲載しているサイトをご紹介致します。

ペットのおうち

ただ、ベドリントン・テリアはかなり希少な犬種になりますので、めったに情報が掲載されないかもしれませんが、諦めずに探す事できっと出会える時がくるはずです。

もし保護されて里親を探しているベドリントン・テリアを見かけたら、迷わず里親になってあげてください。

ご紹介したぺっとのおうちは月間の訪問者数は150万人とう日本最大のサイトになりますので、レアな犬種でも掲載される可能性はあります。まずは探されてみてください。

里親になる場合には、ルールや費用などの事も掲載されていますので、必ず目を通してから引き取るようにされてくださいね。トラブルが起きた時に一番被害を受けるのは犬ですから。

このサイトは里親募集の情報以外にもお悩み相談や写真ギャラリーなどもありますので、一度覗いてみるのも情報収集になりますね。更に譲渡スポットを各地に設けていますのでお近くのスポットで安全に譲渡を行う事もできますよ!!

 

ベドリントン・テリアの里親を募集するには?

止む負えない事情でどうしても飼っているベドリントン・テリアを手放す場合には、必ず手放す前に里親を見つけてからにしてあげてくださいね。

先ほどご紹介した「ぺっとのおうち」にて、里親募集の情報を掲載する事も出来ます。登録は無料で出来ますので、利用されてみてはいかがでしょうか??