2016年4月29日更新

人もペットも快適(*^^*)ワンランク上のサービスが受けられるホテルのご紹介!!

犬も一緒に旅行に行きたい方は必見です!一緒に泊まれて、人も犬も満足できるそんなホテルをご紹介します。素敵なホテルで愛犬と一緒にお休みを過ごしてみませんか?

グランドプリンスホテル新高輪

無題

ドッグフレンドリールーム2

品川駅から徒歩約5分のグランドプリンスホテル新高輪にある『ドッグフレンドリールーム』。ワンちゃんと一緒にホテルステイをお楽しみいただけるよう、フード用ボウルやペットトイレなどを備えた、ワンちゃん同伴のお客さま専用の客室です。お部屋の窓の外には豊かな緑が広がり、客室内でワンちゃんと一緒に気兼ねなくお過ごしいただけます。

さらに、ワンちゃんと一緒にくつろげる全天候型室内専用ラウンジやドッグラン、ワンちゃんが健やかで美しくあるためのケアを提供するペットスパ、セルフスタイルのお預かり施設のドッグクロークも完備しているため、ワンちゃんも伸び伸び、ゆったりとお過ごしいただけますね!

ドッグフレンドリールーム ツインルーム
(お部屋の様子 ツインルーム)

ドッグラン イメージ
(屋内ドッグラン)

ドッグラン ラウンジ
(ドッグランラウンジ)

グランドプリンスホテル新高輪 外観
(グランドプリンスホテル新高輪の外観)

料金

  • 1室2名さま利用時(1名さま)ツイン ¥21,276~
  • 1室3名さま利用時(1名さま)トリプル ¥18,144~

※料金にはエチケットケアサービス・サービス料・消費税が含まれております。宿泊税は含まれておりません。

概要

住所:東京都港区高輪3-13-1
電話:03-3442-1111
営業時間:チェックイン:3:00P.M.より  チェックアウト:11:00A.M.
※ご宿泊のワンちゃんは「PET-SPA」にてエチケットケアサービスを受けていただくため
6:00P.M.までにチェックイン。
定休日:無休
URL:http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/dog-friendly-spot/

はんなり伊豆高原

1A0W6623/葵

はんなり伊豆高原では、オーナー様だけじゃなく、ワンちゃんだって温泉を楽しませたい。そんな飼い主さんのご要望におこたえして、全室ワンちゃん専用、露天風呂を作りました。
お食事はお部屋の中で朝食も夕食もお召し上がりできますので、ワンちゃんをお留守番させる必要はありません。ペット栄養管理士が監修する、愛犬へのスペシャルフルコースのご用意もあるそうです。(事前のご予約もしくは当日フロントまでご連絡が必要です。)

客室デッキからは相模湾が望めます。夜になると東伊豆の町のあかりが見え、晴天の日には目の前に新島と利島が、左前方には大島が見る事が出来ます。雨上がりにはラッキーだと虹が出ます。ゆっくりとワンちゃんと一緒に温泉や食事を楽しむことができる逸品の宿です。

20150130_0194
食事はゆっくりお部屋でお召し上がることができます。

ワンコごはん20150130_0059

ワンちゃん用のご飯です。


愛犬用アメニティも豊富に揃っているので、飼い主さんの荷物が少なく済むのも嬉しいポイントです。

1A0W8581c

概要

はんなり伊豆高原
住所:静岡県伊東市八幡野1113-15
電話:0557-54-5860
URL:http://www.caro-foresta.com/izu/index.php

レジーナリゾート富士Suites&Spa

レジーナリゾート富士は、富士山の美しい森を間近に感じながら愛犬とゆっくりくつろげる大人のリゾートです。レジーナリゾートで愛犬と過ごす純粋な時間の中で、愛犬が犬として生きる喜びや家族の一員として生きる喜びについて、ご家族皆様であらためて共有していただけることをスタッフ一同心より願っております。

富士_プライベートドッグラン

21室すべてのお部屋がスイートタイプで、客室で自家源泉かけ流しの温泉を満喫できるそう。富士の森を間近に感じられる開放的な客室には、ヴィンテージ家具が配され、ラグジュアリーなリゾート時間を演出します。プライベートドッグラン付きのお部屋もあるそうですよ♪

愛犬同伴でご利用いただけるカフェ・バーで、愛犬と一緒にバーでお酒が飲める非日常な体験をご提供いたします。愛犬のためにバーテンダーが心を込めて1杯ずつお作りする「わんちゃんカクテル」が大好評です。

  

IMG_094light

レストラン店内でも愛犬同伴が可能です。
上質でスタイリッシュな空間で、一流料亭の流れをくむ本格懐石料理と甲州ワインとのマリアージュをお愉しみください。
地元素材を活かした愛犬用メニューで愛犬も旅行を満喫できます。

 

概要

レジーナリゾート富士Suites&Spa
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立7160
電話:0555-73-4411
URL:http://fuji.regina-resorts.com/

鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ

3

自然と共に、愛犬と共に、気楽に阿寒を楽しむ『トゥラノ』とは、アイヌ語で『共に』という意味をもつ言葉。
鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノは北海道の大自然の中で、ペットと快適な時間を過ごせるホテルです。自然と共に、大切なペットと共に、大自然を満喫する新しい旅のスタイルをお楽しみください。近年、愛犬も家族の一員だから、どんな時も一緒にいたい。旅行そのものを我慢するのもつまらないけれど、愛犬をペットホテルでお留守番させて出かけるのもさみしい・・・そんなお気持ちを鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノが受け止め、ワンちゃんと一緒の滞在時間をお手伝いいたします。

8

5


 

概要

鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目6−11
電話:0154-67-2500
URL:http://www.akan-turano.com/

まとめ

いかがでしたか?素敵な休日を過ごせるホテルを選んでご紹介しました。ぜひ旅行の時には行ってみてください!!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【ドッグマナー協会理事が解説】犬も夢を見る??犬の睡眠について!

実は犬も夢をみたり寝ぼけたりするんですよね(笑)! 犬の睡眠時間 24時間のうち、12時間から15時間ほど睡眠を取っているようです。もちろん夜は寝ますが昼間も暇さえあれば寝ている印……

犬のニュース

毎日5000いいね以上!美人白柴、さなの写真集がついにリリース

画像出典:@Press:アットプレス 名古屋在住、B56・W41・H48。色白の美人女子。これ、何のプロフィールだかおわかりですか? 正解は、6歳の白柴犬「さな」。インスタグラムのフォロ……

犬のニュース

【必見】犬のおすすめ写真集10選

犬の写真集は、古今東西本当にたくさん出版されています。洋書などは、素晴らしい物も多いのですが、残念ながら絶版となっているものも少なくありません。今回ご紹介するのは、今現在購入することが可能な……

犬のニュース

【ドッグマナー協会理事が解説】好意で分けたおやつに飼い主さんが大激怒!その理由とは?

犬を飼い始めて半年ぐらいの頃、沢山の飼い主さんと知り合いになりたくて、毎週公園に散歩に行っていたそうです。 マナーなど何も知らず、トレーニングのご褒美用に持参したおやつを、和まりのワンちゃ……

犬のニュース

自分がもしもの時に愛犬を救いたいなら、愛犬の為の意思表示カード!【無料ダウンロード】

実際には決して起こって欲しくない事ですが、自分がもし外出中に大きな事故に巻き込まれて大怪我を負いそのまま入院、最悪の場合亡くなってしまったとしたら・・・家に残して来た大切なペットのケアをして……

犬のニュース

犬を飼う前にぜひ読んでほしい『犬を飼うってステキです―か?』

多くの飼い主さんはいま、犬を飼う悦びを感じ、犬を大切にしていると思います。しかし、実際には犬の世話や犬の起こすトラブルに頭を悩ませている飼い主さんもいることでしょう。 犬を飼うのは洋服……

犬のニュース

愛犬も家族の一員!いざという時に備えるペット同伴の防災イベント2/13開催@大阪!

地震や火事、豪雨などの災害が起きた時。愛犬と一緒に避難するにはどうしたらいいでしょう? ペットも大切な家族の一員。その命を守るため、ペットとの同行非難をテーマにしたイベント 『~都心……

犬のニュース

愛犬家には嬉しい!NYの法案がまもなく実施

世界有数の愛犬国であるアメリカ。 昨年の10月にニューヨークで愛犬家には嬉しいとある法案が可決されました。 どんな法案? 「Dining with Dogs(犬と食事)」というこの……

犬のニュース

安全で効果抜群!ペットの飼い主さんなら1本常備しておきたい除菌・消臭水「エヴァテック ウォーター」

画像出典:@Press ペットを飼っている家庭で共通する悩みはペットの臭いではないでしょうか。特に室内にペット用のトイレを設置している家庭では、普段の生活は当然のこと、来客を気にする人も少……

犬のニュース

夏の犬の散歩は要注意! 猛暑で72%の犬に火傷のリスクが…?

暑い季節になると問題になるのが、愛犬の散歩の時間。 早朝でも気温が高く、夕方になってもまだ日は長い…そして、飼い主さんよりも地面に近い犬たちは地面からの熱をたくさん浴びるので、熱中症リスク……

犬のニュース

【一挙ご紹介!】うちのペットに似たLINEスタンプ探してみませんか?

たくさんあるLINEスタンプですが、探す時間がないから分からないという方も多いのでは?うちのペットに似たスタンプあったら使いたいと思いますよね。今回はペット生活で犬、猫、うさぎなどのデザイン……

犬のニュース

東京の真ん中で愛犬と「ウエディングフォト」&「ウェルカムドッグステイ」

画像出典:PR TIMES ホテル椿山荘東京は、開業以来ペットフレンドリーホテルとして、たくさんのわんちゃんお迎えしてまいりました。家族の一員としてわんちゃんを大切にされているお客様か……

犬のニュース

ペットの種類で飼い主の○○が分る(笑)アメリカの研究が結構凄い【後編】

それでは後編ではいよいよ飼っているペットで分る、飼い主の㊙︎事情をご紹介しましょう。これはアメリカの調査報告によるものですが、例えばウサギを飼っているかたは、他のペットを飼っている人の中で最……

犬のニュース

【家のインテリアにも】おしゃれな犬用ベッドおすすめ10選

犬のベッドは、必要なものというだけではなく、犬にとっては癒しの場所だったり、くつろげるスペースだったりします。また、リビングに置くことも多いため、目につくもののひとつですし、お客様にも見える……

犬のニュース

「ペットロスから立ち直らせてくれたのは…」愛犬への感謝を改めて感じる1冊

画像出典:PR TIMES 犬や猫を飼っている以上、いつかは必ずやってくる別れの時。寿命が違う以上、避けて通れないとはわかっていながらも、ともに暮らした相棒を亡くした時の喪失感は計り知れま……

犬のニュース