2016年3月9日更新

シュナウザーの原型!スタンダード・シュナウザーの里親になる方法。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

シュナウザーには、「ジャイアント・シュナウザー」「スタンダード・シュナウザー」「ミニチュア・シュナウザー」の3種類ありますが、スタンダード・シュナウザーはその中でも一番古く、シュナウザーの原型とも言われています。

なんといっても利発そうな目と口ひげなどが特徴的ですよね!今回はスタンダード・シュナウザーの里親になる方法をお伝え致します。

 

スタンダード・シュナウザーの里親になる前に


スタンダード・シュナウザーは賢く、遊び相手や番犬として理想的な犬種ではありますが、ストレスが溜まったり運動不足になるといたずらをする事があります。

運動量はかなり必要で、毎日長時間の散歩や広場でリードを外して思いっきりは知らせる事が必要となってきます。

被毛のお手入れは、週に2回のコーミング、3ヶ月に1回のトリミングが必要ですので、少し手間はかかります。以上の事を考えて、最後まで世話を出来るか検討する必要があります。

スタンダード・シュナウザーの里親になる方法

b
実際、スタンダード・シュナウザーの里親になるには、どうしたら良いのでしょうか?ここでは、スタンダード・シュナウザーの里親募集情報が掲載されているサイトをご紹介致します。

情報は常に更新されていますので、一度見て該当の情報がなかったからといってそこで諦めるのではなく、日を変えて何度も見るようにされてみると、ご希望のスタンダード・シュナウザーが見つかる事でしょう。

ペットのおうち

このサイトは、日本最大の里親募集情報サイトになっています。件数も多いですので、きっと希望の犬を見つけて頂けると思います。

地道な行動が、希望のスタンダード・シュナウザーを見つける近道となる事でしょう。譲渡のルールや費用など、しっかりと決められていますので、もし迎え入れたい犬が見つかった場合には、それらに従ってトラブルなく譲渡を終えるようにされてくださいね。

万が一トラブルが起きた場合に一番の被害者となるのは犬ですから、スムーズに譲渡を終わらせるのが一番ですね。

 

スタンダード・シュナウザーの里親を探す場合には

どうしても止む負えない事情でスタンダード・シュナウザーを手放さなくてはいけなくなった時、是非保健所などに連れていくまえに里親を探すようにされてください。

本当は最後までお世話をするのがスタンダード・シュナウザーにとっても一番幸せな事と思いますが、仕方のない場合は必ず次ぎの飼い主を探してください。

先ほどもご紹介した「ペットのおうち」では、里親募集の情報を掲載する事もできます。

無料で登録できますので、ご利用になってみてはいかがでしょうか?あなたのスタンダード・シュナウザーを可愛がってくれる方が見つかるまで、責任を持って探して頂ける事を願います。

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード