2016年3月9日更新

頼りがいNo.1!?ブル・マスティフの里親になる方法。

イギリスで最も古い犬種の1つと言われているマスティフが6割と、おなじみのブルドッグ4割の掛け合わせが理想とされているブル・マスティフ。活動的な犬種ですが、あまり遊び好きではないようです。

警戒心を常に持ち続ける犬ですので、不審者を追いつめ圧倒する、という頼もしさを持つ犬種です。このブル・マスティフ、どうやったら里親になる事ができるのでしょうか?

ブル・マスティフの里親になる前に


ブル・マスティフは基本的に穏やかな性質ですが、厳しい態度を持ちつつも愛情を示す事が出来る飼い主が必要となります。あまり力の強くない方や気が強くない方には向いていない犬種と言えるでしょう。

運動量はそれほど必要ではありませんが、体型を保つために毎日の運動は必要です。暑い所は苦手なので、家の中で過ごさせる方が良いでしょう。寝るスペースは充分に体を伸ばせる広さを用意してあげてください。

被毛のお手入れは最低限、たまにブラッシングをする程度で大丈夫です。以上の事をふまえ、ブル・マスティフを迎え入れられるかどうかを検討されてください。

ブル・マスティフの里親の方ご紹介

体に不調があったのに繁殖犬にされそうだった所をブログ主さんが引き取り、楽しく暮らす様子を綴ったブログです。

No Uzz No Life

良い飼い主が見つかって良かったね♪と思えるブログです。ブル・マスティフの飼い方などにも参考にして頂けると思いますので、是非一度ご覧になってみてください!!

ブル・マスティフの里親になるには?


ブル・マスティフの里親になるには、里親募集サイトで探すと、効率良く探す事ができるでしょう。

ペットのおうち

このサイトは月間利用者数150万人を誇る、日本最大のサイトになっています。里親募集情報の他に、お悩み相談やペットギャラリーなどもありますので、様々n情報を得る事が出来るでしょう。

無料で利用できますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?掲載されている情報は随時更新されていますので、一度見て希望の情報がなかったからといって、そこで諦める必要はありません。

いつブル・マスティフの里親募集情報が掲載されるか分かりません。日を改めて何度も探す事できっと、希望の犬が見つかる事でしょう。

もし希望の犬が見つかった場合には、譲渡のルールなどが決められていますので必ず守るようにして譲渡を終わらせるようにされてくださいね。

また、こちらのサイトは譲渡スポットも各地に設置していますので、お近くのスポットで安全に譲渡を行う事ができますから安心ですね。良い出会いがある事をお祈りしています!!

ブル・マスティフの里親を募集するには?

ブル・マスティフの里親を募集するには、先ほどもご紹介した「ペットのおうち」サイトがおすすめです。

今飼っていらっしゃるブル・マスティフは、最後まで面倒をみるのが犬にとっても一番幸せな事ではありますが、どうしても仕方なく手放す場合には、次の飼い主を見つけてあげてからにされてくださいね。

ペットのおうちは、利用者数が多いですのできっとあなたのブル・マスティフを大切にしてくれる里親がみつかる事でしょう。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ポメラニアンの里親になる方法・ポメラニアンの里親を探す方法

ふわふわとした被毛とピンと立った耳、つんととがったきつねののうような鼻。小柄でちょこちょこと歩く姿はまるで可愛らしいポンポンが歩いているようです。そんなポメラニアンの里親になる方法や、里親に……

犬・小犬の里親になる

スタンダード・シュナウザーの価格は?購入する方法・里親になる方法は?

長い顎鬚と長い眉毛がどこか思慮深い表情に見えるスタンダード・シュナウザー。シュナウザーの中で最も古い歴史を持ちシュナウザーの原型ともいえる犬です。そんなスタンダード・シュナウザーの価格の相場……

犬の購入・入手方法

ちっちゃいキツネ!?ケアーン・テリアの里親になる方法。

小型ですが勇敢で、体力もあり好奇心旺盛・気が強いと、テリア種の見本のような犬です。知らない人はいない「オズの魔法使い」のトートー役として人気を集めました。 あまり人の手が加えられておら……

犬・小犬の里親になる

牛をコントロール!?オーストラリアン・キャトル・ドッグの里親になる方法。

オーストラリアン・キャトル・ドッグは、牧畜犬として荒くれ牛を制御する為に作られました。コンパクトな体型で機敏な動きができ、尾っぽで舵取りを行ない、急停止もできます。 様々な牧畜犬や野生……

犬・小犬の里親になる

「保護犬の譲渡・返還活動」と保護犬を迎えるための心構え。

昨今、「犬の殺処分数ゼロ」を目指す活動が広がり、関心が高まってきています。 日本では年間約20頭以上の犬や猫が保健所(動物愛護センター)に収容され、うち17万匹が殺処分されているとも言……

犬の殺処分