2016年3月9日更新

感受性強し!!レークランド・テリアの里親になる方法と里親を探す方法

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

そこまでペットとしての人気は高くないものの、その洗練された外観とテクニックでドッグショーでは際立つ才能を発揮し、注目される犬種です。小柄ですが、みるからに頑丈そうな体格をしており、山岳地帯のゴツゴツとした地形もなんのその、猛スピードで駆け抜ける事が出来ます。凄いですね!!今回はレークランド・テリアの里親になる方法を紹介致します。

 

レークランド・テリアの里親になる前に覚えておいて欲しい事


レークランド・テリアは活発な性格ですので、常に何かを探究したり獲物を追いかけたりして過ごすのが好きです。ですが、そこまでの運動量は必要ではなく、散歩はもちろん喜びますが、室内で活動的なゲームをしても良いでしょう。

感受性が非常に強い犬ですので、訓練する時は忍耐と楽しく行う事を忘れないようにされてください。退屈した時には自分から何か楽しい事を探して始めるような積極的な一面もあります。

被毛のお手入れは、週1~2回のコーミングと3ヶ月に1回のむだ毛を取り除いてあげてください。

レークランド・テリアの里親になった方ご紹介

東日本大震災で被災したレークランド・テリアの里親になった方のブログです。

レイクランドテリア「フェイト」のいる生活

現在は更新されていないようですが、何かのご参考にして頂けるかもしれませんので是非ご覧になってみてください。

 

レークランド・テリアの里親になる方法


ここでは、実際にレークランド・テリアの里親になるにはどうしたら良いのかをご紹介しています。

ペットのおうち

上記のサイトは、日本最大の里親情報サイトになっています。ただ、レークランド・テリア自体、一般的にあまり知られている犬種ではなく、掲載が少ないのが実情です。そこをご理解頂いた上で、何度も情報を探してみる、というのが一番有効かもしれません。

ペットのおうちサイトは、月間訪問者数150万人を誇るサイトですので、ご希望のレークランド・テリアの里親募集情報が掲載される可能性はあります。諦めずにトライされてみてください。

里親募集の情報のみならず、お悩み相談や譲渡会イベント情報なども掲載されていますので、色々とチェックしてみると有益な情報に出会えるかもしれませんよ!!

またこちらのサイトに限らず、個人のブログでレークランド・テリアの里親募集をしている場合もありますので、まめにネット検索をして探してみるのも良いでしょう。ひょんな事からレークランド・テリアの里親募集情報に出会えるかもしれませんね。

レークランド・テリアの里親を募集する場合には?

止む負えずどうしても今飼っているレークランド・テリアを手放す事になってしまった場合には、必ず次の飼い主を探すようにされてください。

dogoo.com
こちらのサイトで、里親募集の情報を掲載する事が出来ます。実際に掲載する前に、禁止事項や注意点などが細かく記載されていますので、必ず目を通して、トラブルのない譲渡を行うようにされてくださいね。

何かあった時に一番傷つくのは、他でもない犬なのですから。

 
 

関連カテゴリ