2016年3月9日更新

感受性強し!!レークランド・テリアの里親になる方法と里親を探す方法

そこまでペットとしての人気は高くないものの、その洗練された外観とテクニックでドッグショーでは際立つ才能を発揮し、注目される犬種です。小柄ですが、みるからに頑丈そうな体格をしており、山岳地帯のゴツゴツとした地形もなんのその、猛スピードで駆け抜ける事が出来ます。凄いですね!!今回はレークランド・テリアの里親になる方法を紹介致します。

レークランド・テリアの里親になる前に覚えておいて欲しい事


レークランド・テリアは活発な性格ですので、常に何かを探究したり獲物を追いかけたりして過ごすのが好きです。ですが、そこまでの運動量は必要ではなく、散歩はもちろん喜びますが、室内で活動的なゲームをしても良いでしょう。

感受性が非常に強い犬ですので、訓練する時は忍耐と楽しく行う事を忘れないようにされてください。退屈した時には自分から何か楽しい事を探して始めるような積極的な一面もあります。

被毛のお手入れは、週1~2回のコーミングと3ヶ月に1回のむだ毛を取り除いてあげてください。

レークランド・テリアの里親になった方ご紹介

東日本大震災で被災したレークランド・テリアの里親になった方のブログです。

レイクランドテリア「フェイト」のいる生活

現在は更新されていないようですが、何かのご参考にして頂けるかもしれませんので是非ご覧になってみてください。

レークランド・テリアの里親になる方法


ここでは、実際にレークランド・テリアの里親になるにはどうしたら良いのかをご紹介しています。

ペットのおうち

上記のサイトは、日本最大の里親情報サイトになっています。ただ、レークランド・テリア自体、一般的にあまり知られている犬種ではなく、掲載が少ないのが実情です。そこをご理解頂いた上で、何度も情報を探してみる、というのが一番有効かもしれません。

ペットのおうちサイトは、月間訪問者数150万人を誇るサイトですので、ご希望のレークランド・テリアの里親募集情報が掲載される可能性はあります。諦めずにトライされてみてください。

里親募集の情報のみならず、お悩み相談や譲渡会イベント情報なども掲載されていますので、色々とチェックしてみると有益な情報に出会えるかもしれませんよ!!

またこちらのサイトに限らず、個人のブログでレークランド・テリアの里親募集をしている場合もありますので、まめにネット検索をして探してみるのも良いでしょう。ひょんな事からレークランド・テリアの里親募集情報に出会えるかもしれませんね。

レークランド・テリアの里親を募集する場合には?

止む負えずどうしても今飼っているレークランド・テリアを手放す事になってしまった場合には、必ず次の飼い主を探すようにされてください。

dogoo.com
こちらのサイトで、里親募集の情報を掲載する事が出来ます。実際に掲載する前に、禁止事項や注意点などが細かく記載されていますので、必ず目を通して、トラブルのない譲渡を行うようにされてくださいね。

何かあった時に一番傷つくのは、他でもない犬なのですから。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

愛犬・愛猫をお留守番させるとき…なるべく負担を少なくするためには?

犬や猫と暮らしているとお留守番をしてもらうことがとても心配になりますね。そんなときどうしたらいいか、ペットホテルを利用したほうがいいのか、それともシッターさんにお願いしたらいいのか、まとめて……

ドッグトレーナー直伝!外でしかトイレをしない愛犬…雨の日のトイレ対策

「トイレを外でしかしないので、雨の日も散歩が必要!」そんな声を耳にしたことがあると思います。まもなく梅雨がやってきます。今回は、雨の日のトイレ対策についてお話いたします。 外でしか排泄……

ペットは夫婦の関係に良い影響を及ぼす?犬&猫の飼い主に聞いたペットの存在感

ペットに関するさまざまなリサーチで知られるアイペット損害保険が、2015年11月22日(いい夫婦の日)に向けて行ったのが「夫婦の絆にペットがどのような影響をもたらしているか」の調査。犬、猫の……

犬のニュース

犬の飼い主さんなら思わずうなずく!犬飼い始め『あるある』8選

犬を飼うと生活が一変するという経験は、飼い主さんなら誰でも覚えがあるのではないでしょうか。いままで嫌々やっていたことも犬のためなら喜んでできる…という声もよく聞きます。今回は、犬を飼い始めて……

犬の雑学

【動物看護士が解説】老犬の散歩で気を付けるべきことはなに?詳しく解説します!

老犬になり、歩くのが辛くなると寝てばかりの犬が多くなります。そんな姿を見ていると、「そっとしておいて寝かせていた方が良いのかな?」なんて思いがちですが、自分で起立できる筋力や体力があるうちは……

【獣医師監修】犬のジステンパー〜原因・症状と対策

ニホンオオカミの絶滅理由にもなったとされる犬ジステンパーは、犬ばかりだけでなく、多くの動物にとって感染の危険性がある感染症でもあります。また、死亡率も高いため、まずは感染させない為にも、ワク……

あなたは犬に信頼されてる? 信頼している飼い主さんのみにする犬の行動 6選

あなたの愛犬はあなたのことを心から信頼しているでしょうか?また、家族で犬を飼っている場合は「誰が一番、信頼されているか」知りたくはないでしょうか。そんな飼い主さんのために今回は犬が信頼してい……

犬の雑学

自宅で出来る愛犬の手入れのポイント、動物看護士が教えます!

愛犬のシャンプーや爪切りなどの手入れは月にどのくらい行っていますか?毎回トリミングサロンにお願いしていますか?出来ればもっと頻繁にトリミングサロンにお願いしたいけど、お金のこともあるし、回数……

【動物看護士が解説】老犬の『食事介護』正しい方法を解説します

犬が高齢になり、顎の力が弱まったりすると今まで食べていたドライフードを食べられなくなることがあります。そのまま丸呑みをしても大丈夫ですが、歳とともに消化機能も落ちていくため、本来ならば年齢に……

『保護犬専用ブース』を設け里親探しも行う新しい形のペットショップ。

『P’s-first』というペットショップをご存知でしょうか? ペッツファースト株式会社が運営しているペットショップで、従来のペットショップとは少し違った取り組みをしています。 『ペット……

犬にトイレを覚えてもらおう!成功確率アップのしつけ法とは?

犬は猫と比べてトイレを設置したからといって、最初からそこでトイレを済ませてくれる子はまずいません。 もしトイレ以外の場所で用を足してしまっても怒らないであげてください。 失敗したことを怒……

獣医師に聞く! 愛犬が発熱したときの正しい対応とは?

風邪をひいて急に熱が出たとき、ヒトの場合は温かくして寝る、汗を拭いて水分補給するなどの応急処置をするところですが、犬の場合はどのようにすればいいのでしょうか。ヒトのケア法とは違うのか気になり……

犬も楽しめる!犬のおもちゃ フリスビータイプ10選

今回は、犬が大好きなフリスビータイプのおもちゃを特集してみました。投げて持ってこさせたり、咥えて遊んだり。犬が楽しみつつ運動をさせるのに最適なおもちゃの一つと言えます。 飼い主と愛犬と……

写真集『うさぎのモキュ様』その②【うさぎのモキュ様ブログ】

ブログ更新を理由に、子供を幼稚園に送った後 スタバで ウマスウマス^q^するのが目的になってきているwww モキュ様のおかんですw 今日は、新作ストロベリーディライトフラペチーノ!……

ブログ

こんな楽しい場面でドキドキ、ビクビク? 気をつけてあげたい愛犬の意外なストレス

いつも以上に家族と一緒に遊べる時間が増える休日は、愛犬にとってもスペシャルタイム。新しい場所に連れて行ってもらったり、新しい犬仲間や人とのふれあいがあったり。 ただ喜びながらも、私たちが気……