2016年3月7日更新

3/15(火)から!東急ハンズ新宿店20周年を記念して猫だらけのイベントを開催♪

画像出典:@Press:アットプレス

東急ハンズ新宿店が開業20周年のイベントを開催!第一弾として新宿とゆかりのある「猫」にまつわるヒト・モノ・コトが集まる『東急にゃんず』を開催が決定!!

img_91582_1
画像出典:@Press:アットプレス

【吾輩は猫である】の著者、夏目漱石が生まれた地でもある「新宿」。そのほかにも、『猫寺』として有名な寺院があったり、多くのねこに出会えるスポット「おとめ山公園」があったりと、新宿にはねこにまつわるスポットが多数あります。

各フロアで様々なイベントが!!

『東急にゃんず』は猫とゆかりのある「新宿」と東急ハンズ新宿店をつなぐイベントとして開催されます!20周年(にゃんじゅっしゅうねん)を迎える東急ハンズ新宿店を盛り上げようと、7匹のカリスマねこバイヤーが集結し、各担当フロアでイベントを企画。期間中は、各バイヤーがフロアの各所でお客様をお出迎えいたします♪

2F ねこ好き集まれ!フェリシモ猫部

img_4
画像出典:@Press:アットプレス
猫といえば、フェリシモ猫部!!カワイイ猫雑貨はもちろん、お客様へのアンケートをもとにつくったオリジナルグッズや、猫の形をしたマシュマロまで、猫好きにはたまらないアイテムが盛りだくさん。

3F にゃんにゃん雑貨店

女ゴコロをくすぐる猫モチーフのハンドメイドアクセサリーやポーチなどの雑貨が集まるにゃんにゃん雑貨店。3月20日(日・祝)には、人気のアニマルモチーフ雑貨アトリエ「Jam or Pains.」の作品も登場!!(※数量限定、販売方法は後日新宿店ホームページにて公開)

4F にゃんずカフェ

img_6
画像出典:@Press:アットプレス
猫モチーフのテーブルウェアが大集合!長崎で話題の「にゃがさき ねこ」が関東初上陸!普段、長崎でしか購入できないグッズの販売も( *´`)

5F ねこと暮らすインテリア

img_7
画像出典:@Press:アットプレス
猫を飼うときに気になるお部屋の傷やよごれ、においなど飼い主さんの悩みを解消するグッズはもちろん、猫モチーフのインテリア小物などをご紹介♪

6F 猫の隠れ家工房

img_8
画像出典:@Press:アットプレス
猫好きのためのワークショップを開催。7F「多彩!多才!にゃんこクリエイターズワールド」に出品するクリエイターがレクチャーしてくれます!!ペット生活でもご紹介した猫毛フェルター蔦谷Kさんがブラッシング時に出た愛猫の毛を使った指人形のワークショップも開催♪ねこ愛溢れる作品を作ることができます!!

7F 多彩!多才!にゃんこクリエイターズワールド

img_9
画像出典:@Press:アットプレス
猫好きクリエイターの作品を販売。新宿店でしか買えない、貴重な一点ものも多く取り揃えます!

8F ねこで溢れるデコレーション

img_10
画像出典:@Press:アットプレス
身の回りのモノを簡単に可愛くデコれる、猫デコレーショングッズが大集合。また、関西を中心に活躍する消しゴムはんこクリエイター「猫科判子」さんの作品販売や、3月20日(日・祝)にはご本人による消しゴムはんこワークショップも開催いたします。

img_91582_2
画像出典:@Press:アットプレス
★東急にゃんず
開催期間:3月15日(火)~4月10日(日)
住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル2F~8F
アクセス:JR「新宿駅」新南口より徒歩2分
営業時間:10時~21時
新宿店ホームページ: http://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/
Twitter      : https://twitter.com/Hands_Shinjuku (@Hands_Shinjuku)
※ワークショップへの参加方法は、ホームページにて事前予約をいただくか、当日店頭での受付となります。
ワークショップ情報: http://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/hint_event.php
(ワークショップにより、情報公開日が異なります)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

動物病院に連れて行くか迷ったら。猫の病気、こんな時どうする?

人間の場合は、緊急時には救急車を呼べば365日病院へ搬送してもらえます。しかし猫ちゃんの場合はどうなるのでしょうか? 猫が具合が悪い時。かかりつけのお医者さんはいるけど、GWはちょっと……

猫のニュース

猫は掃除機が嫌い!だけどルンバは大好き♪嫌いなワケと好きなワケ

掃除機が苦手な猫はとっても多い! 我が家の猫も、掃除機があまり好きではないらしく毎朝掃除機をかけ始めると部屋の隅っこや自分のテントへと逃げていきます。 しかし、おなじ【掃除機】というジャ……

猫のニュース

飼い主さん必見!!フェリシモ猫部からネコさん専用の『お布団』が登場♪

猫好きさんの心をがっちりつかんで離さないフェリシモ猫部からネコさんのための商品が登場しました!! ネコのお布団…!? ネコさんにジャストサイズのお布団なんです!!入りやすいように……

猫のニュース

もしかして「私のこと、好き?」 猫があなたに好意をもっている5つのサインとは?

猫は言葉を話しません。だから、猫の飼い主さんでも「ウチの猫、私のことをどう思っているんだろう?」などとつい、考えてしまいますね。安心してください。口には出さなくても猫はちゃんとボディーランゲ……

猫の雑学

ペットの高齢化は2017年がピーク!飼い主が気を付けたい3つの事

2016年9月現在、犬や猫を飼っている家庭は全国で1300万世帯。博報堂の生活総合研究所の調査によると、ペットを家族の1員だと思う人は全体の54.6%。 もはやペットは、親・兄弟・姉妹……

猫のニュース

今日もあの場所でうとうと…。猫が安心できるベッドとその工夫

「猫の語源は寝子である」という説があるほど、普段猫と暮らしていると、よく眠ることに気づきます。 そんな猫の寝姿を見ていると、その時によって異なる姿勢で寝ていたり、場所を選んでいることに……

猫のニュース

可愛い!だけど眠たい!猫による寝不足を解消する3つの方法

我が家の猫はシニアといえる年齢。 もうあまり遊ぶことも走ることもありません。が、若い頃は凄かったんです。 夜中の大運動会に加え、とんでもない甘えたタイムが入り、その後トイレダッシュを繰り……

猫のニュース

食事に執着が少ない猫に、【猫壱】脚付きフードボールMを試してみました!

この程、猫グッズのヒットを多数打ち出してきた【猫壱】さんがペット生活でブログを掲載する事になりました!その際に人気商品である脚付きフードボールMをご提供いただきましたので、我が家の猫で試して……

猫のニュース

えっ?!思っていたのと違う!飼って初めて知った犬や猫のギャップを紹介!

犬や猫を飼う前に思っていたイメージは、飼ってみてどうなりましたか?想像通り!という方のほうが少ないのではと思います。今回は飼ってみて初めて知った、犬や猫のギャップをご紹介します! 猫に対し……

ニュース

流せる猫砂なのに詰まった!尿の悪臭(泣)猫の「困った!」はこれで解決

愛猫との幸せな暮らし。猫が満足してくれるなら、掃除がしやすい猫砂よりも、猫が喜ぶ「面倒臭い掃除必須」の猫砂を選ぶのも全然苦にはなりません。 しかし!猫はとっても可愛いのに、どうしてオシ……

猫のニュース

あなたはデキる飼い主?それとも…。猫にとって良い飼い主チェック

猫を飼っていていつも思うこと。 それは『自分が猫を幸せにできているか』ではないでしょうか。 小さなかけがえない命を家族として迎えたからには猫には本当の意味で幸せであって欲しいと思います。……

猫のニュース

犬猫の病気や事故を事前に防ぐプロジェクト「うちの子HAPPY PROJECT」スタート!

画像出典:PRTIMES 愛犬や愛猫の身におきる不慮の事故や病気は、ペット本人だけでなく、飼い主さんにも大きなダメージがあります。多くの飼い主さんが「もっと気をつけてあげられたのに」という……

犬のニュース

【minne作家インタビュー】居心地抜群のまんまる猫ベッドの作家さんにインタビュー!!

まんまるで見た目にも可愛いフォルムと、猫さんの最高の隠れ家にもなるハンモック型のベッド『猫ぶくろ』が「minne」で人気のLoveRinくらぶさんにインタビューしました! 作品作りを始……

猫のニュース

【獣医師が教える】動物病院でうまく症状を伝えるコツ

猫の問診の難しい理由の1つとして、「猫」「獣医師」「オーナー」の3者が医療に絡むことが挙げられます。これは乳幼児の医療と同じ構造ですね。猫は人間の言葉を話さない(なんとなくわかることもありま……

猫のニュース

子供だけじゃなく、猫好きのあなたにもおすすめしたい「なぜ?の図鑑ネコ」

画像出典:PRTIMES 猫が大好きでたまらず、猫を飼っていたり、猫グッズを集めたりしているあなた!そんなあなたでも、猫の体に秘められた秘密や猫が生まれた成り立ち、猫の習性などについては意……

猫のニュース