2016年3月9日更新

重量級!?ゴードン・セッターの里親になる方法と里親を探す方法とは?

セッターの中では一番筋肉がぎゅっと詰まっており、体重が重いとされているゴードン・セッター。とても頑丈な犬で、狩猟犬として活躍していました。ペットとしてはイマイチ、他のセッターよりかは人気が低い犬種ですが、安定感のある精神力と真面目さが魅力です。

ゴードン・セッターの里親になるには、どうしたら良いのでしょうか??

ゴードン・セッターの里親になる前に知っておいて欲しい事


〈画像引用元:Tomas Caspers

ゴードン・セッターは陽気で機敏、行動的な気質を持っており、毛足の長い被毛も魅力の一つではありますが、決して飼いやすいとは言えない犬種です。その理由は、非常に体力がありますので毎日の運動量と被毛のお手入れの手間がかかるからです。

性格は真面目で飼い主には献身的に尽くします。ですから家庭犬としては良いのですが、運動不足になるとストレスがたまってしまいます。毎日十分な運動をさせられるか、被毛のお手入れをしてあげられるかがポイントになりますね。

ゴードン・セッターの里親になる方法


〈画像引用元:Siri Spjelkavik

もし、ゴードン・セッターにかかるお世話の手間が掛けられる!手間が掛かっても是非、飼いたい!!と思われるのであれば、次の段階としてゴードン・セッターの里親募集情報を探す事になります。

ここでは、ゴードン・セッターの里親募集情報を掲載しているサイトをご紹介致します。

ドッグレスキュークラブ・東京

ただ、いつみても必ずゴードン・セッターの里親募集情報が掲載されている訳ではなく、タイミングによりますので何度もチェックするようにされてみてください。ゴードン・セッターは日本では希少な犬種ですので、掲載されていない日の方が多いかもしれません。

諦めずに地道に探されてみてください。もし掲載されていた時には、その時しかないチャンスですので、是非問い合わせをされてみてくださいね!!

ドッグレスキュークラブ・東京は、保護センターから犬を引き出して里親を見つけて犬達の幸せな新しい暮らしをサポートするボランティア団体です。応募する際には、団体の趣旨に同意する必要がありますし、譲渡までの流れや諸費用など決められていますので、必ずご一読頂いてから応募されるようにお願い致します。

ゴードン・セッターの里親を探すには

本来ならば最後まで世話をして頂くのがゴードン・セッターにとっては一番幸せな事ではあるのですが、どうしてもやむおえないご事情があってゴードン・セッターを手放さなければいけなくなった場合、次の飼い主を見つけてからにされてくださいね。

ペットのおうち
こちらのサイトでは無料で里親募集の情報を掲載する事ができます。月の訪問者数も150万人と非常に多いですので、あなたのゴードン・セッターを引き取ってくださる方も見つかる可能性が高いです。是非、ご利用になってみてください。

〈キャッチ画像引用元:richkidsunite

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

保護団体から犬猫の里親になる。

ペットを家に迎える方法は様々です。 代表的な方法だと、ペットショップ、ブリーダーさんからの購入や、知人からの譲渡、元野良猫を家に入れるなどがありますね。 新たに犬猫を探していて迷……

犬・小犬の里親になる

コモンドールの価格の相場は?購入する方法・里親になる方法は?

まるで白いモップのような独特な長い被毛に覆われたコモンドール。長い間ハンガリーで害獣駆除や家畜の管理に能力を発揮してきました。独特な容姿はドッグショーでは一目置かれる存在です。そんなコモンド……

犬の購入・入手方法

優雅でシャキッ!!アイリッシュ・テリアの里親になるには?

アイリッシュ・テリアは、今でこそ人気はかげり、あまり見かけなくなった犬種ではありますが、全てにおいて秀でているオールマイティな犬です。テリアの中ではもっとも古くからいる種類で、細く長い脚を持……

アイリッシュ・テリア

ペットショップ、ブリーダー、里親募集?お気に入りの犬を見つける方法について

犬は犬種が同じでも表情や大きさが個体によって各々異なります。 犬を飼い始めるということは10年前後一緒にいることを意味するので、最高に気に入った子を家族に迎え入れたいと思うもの。犬を飼……

犬との相性

セント・バーナードの里親になる方法・セント・里親を探す方法

日本ではアルプスの少女ハイジのおじいさん(おんじ)が飼っている犬ヨーゼフで有名になったセント・バーナード。雪山で首に小さなお酒の樽を付けて遭難した人を助ける、温かく優しいイメージですよね。そ……

犬・小犬の里親になる