2017年6月7日更新

ネズミ捕り名人!!アーフェンピンシャーの里親になる方法

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

意外ともじゃもじゃなイメージのアーフェンピンシャーですが、原産地のドイツでも第二次世界大戦以降、人気にかげりが出てあまり見かけない犬種となっているようです。逆に貴重な存在としてもてはやされる時が来るかも・・・?

アーフェンピンシャーの里親になるには?はたまたアーフェンピンシャーとはどんな犬種なのか??一緒に見て行きましょう!

 

アーフェンピンシャーの里親になる前に知っておいて欲しいこと


アーフェンピンシャーは活発で「モンキー・テリア」と呼ばれるほどちょこちょこと良く動き回る犬種です。お顔だちもサルに似ているのですけどね。

お笑い担当と言った立ち位置で、いたずらをしたりサービス精神が旺盛でユーモラスですので、他の犬はもちろんその他の動物や家族と、仲良くやっていけます。

屋外飼育には向いていないので、室内で一緒に過ごしてあげてください。運動量はそれほど必要はなく、短い散歩や室内で活発に遊ばせるので大丈夫です。

被毛のお手入れは、週に2~3回のコーミングと3ヶ月に1度位のトリミングが必要となります。比較的飼育しやすい犬種と言えますね。

アーフェンピンシャーの里親の方ご紹介

ここではアーフェンピンシャーの里親になった方のブログをご紹介致します。あなたがアーフェンピンシャーを迎え入れる際の参考になるかもしれません。是非、ご一読を!!

アーフェンピンシャーと柴犬

少し障害があるという事でブリーダーが手放したアーフェンピンシャーだそうですが、なんと血統書では国内で1番の認定がされているそうです。でも元気に暮らしている様子が垣間見えるブログです。

 

アーフェンピンシャーの里親になるには?


実際にアーフェンピンシャーの里親になるには、どうしたら良いのでしょうか?ここでは過去にアーフェンピンシャーの里親募集情報を掲載していたサイトをご紹介致します。

ドッグレスキュークラブ

主に東京・神奈川で活動しているボランティア団体です。保護センターから引き出してきた犬の里親探しを手伝っています。

過去にアーフェンピンシャーの里親募集をしていましたが、アーフェンピンシャー自体が国内では非常に珍しい犬種ですので、おいそれと里親募集情報に出会う事はあまりないかもしれません。

ですが諦めずに行動していくのが希望のアーフェンピンシャーを見つける近道です!!タイミングが合えば見つかる可能性もゼロではありませんので、信じて活動されてみてください。

ドックレスキュークラブから譲渡を受ける場合は団体の趣旨に同意している必要がありますので、必ずご一読頂いてから連絡をされるようにお願い致します。

良いご縁がありますことを、願っています!!

アーフェンピンシャーの里親を探すには

もし万が一、どうしても飼っているアーフェンピンシャーを手放さなければいけなくなった場合はどうしたら良いのでしょうか?間違えても外に放置したり保健所に連れて行ったりするのは避けてくださいね。必ず次の飼い主を見つけてから手放すようにされてください。

ペットのおうち

こちらのサイトでは、里親募集の情報掲載を無料で行う事ができます。利用上のルールを守ってあなたのアーフェンピンシャーの情報を掲載してみてはいかがでしょうか?