2015年12月1日更新

【家のインテリアにも】おしゃれな犬用ベッドおすすめ10選

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。


犬のベッドは、必要なものというだけではなく、犬にとっては癒しの場所だったり、くつろげるスペースだったりします。また、リビングに置くことも多いため、目につくもののひとつですし、お客様にも見えるものだったりもします。

今回は、逆に人に見せたい!いつみても素敵だ、と思えるベッドを選んでみました。もちろん好みもありますので、ご自分の感性にあう、インテリアとしても成り立つようなおしゃれなベッドを見つけてみてください。

 

おしゃれな犬用のベッドいろいろ

※価格は2015年12月現在のものです 順不同

ロイヤルスプレンダーペットメタルキャノピーベッド

こちらは小型犬(猫)用のキャノピーベッドとなっています。トップに宝石をちりばめた王冠モチーフがあしらわれており、天蓋付きのベッドのような高級感あふれるデザインです。ベッド部分はアニマルプリントのベルベット。こちらは好みに合わせてご自分でカバーをつけたり楽しめそうです。

価格 20,366円

素材:メタル、ベルベット

サイズ(約):W64  H46  D70㎝
重量(約):1.3kg

http://store.shopping.yahoo.co.jp/harry/pet-21.html?sc_e=slga_pla

ワンセレクト ペットハウスソファ ブラック

犬のくつろぎスペースとソファーが一体型になった新しいファニチャー。飼い主の足元で安心したいとき、ソファーの下に入れるというのは究極の形の一つかもしれません。下部前面に犬が入れる小窓があり、下部サイドの左右にも犬が入れる小窓があります。内の工房で一点一点丁寧に制作されています。貼地は、静電気が起きにくい素材を使用しています。

価格 380,000円
素材:
座面張り地/旭化成ラムース(超極細繊維で作られた最高級人工皮革 スウェードタイプ
木部の材質/ラワン合成材 中/:ポリエステル100%

サイズ(約):W1560×D720×SH420×H800㎜

重量:36.8Kg

Louis Dog (ルイスドッグ) Peekaboo/Cabana(Grand)

プリンセス、プリンスのような真っ白なレースの天蓋ベッド。リゾートのカバナふうでもあります。姫系インテリアや、クラシックテイストのインテリ アになじみそうです。またカラーが白なのでうるさい感じにならずフォルムが凝っているのに、シンプルなイメージもあります。

クッションはふんわりして、座り心地もよさそうです。レースのカーテンを閉じることもできるので、ゆっくり眠りたい場合には占めてあげることが可能です。組み立ても簡単で軽量なため、部屋の移動も楽そうなところもうれしいですね。

価格 26460円

サイズ(約):Petit: 45.5cm x 38.5cm x 51(H)cm
        Grand: 57cm x 46cm x 61(H)cm

http://item.rakuten.co.jp/tiarapets/11216-g/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996

ラグジュアリー アンティーク ヨーロッパ ソファ 小型犬 鉄筋 [ブラウン/茶色]

アンティークな質感のメタルフレームが特徴的なベッド。ヨーロピアンで重厚、かつ繊細なデザインが目を引く一品です。ダークなカラーのアイアンなので、作り立ての感じがせず、ヴィンテージ感たっぷり。頑丈なつくりになっているので、長期使用にも耐えるベッドとなっています。サイズ的には小型犬、または猫に適しています。

価格 216,000円

素材:ハンドフォージドアイアンとトール

サイズ(約):64.8×50.8×22.9cm

ラグジュアリー エジプシャンコットン ベッド ブルー

エジプト綿100%の、人間のベッドと同じようなフォルムの愛らしく、かつシンプルでモダンなベッドです。落ち着いたブルーがベースとなっているので、犬のものだからとポップなパステルカラーはちょっと、と思われる方や、同じようなシーツを使用して犬のベッドとおそろいにそろえたいなど、こだわりがある方にもおすすめです。強度、耐久性にも定評があるエジプト綿は、犬にもよい肌触りとなります。カバーは外してソフトなモードでなら 洗濯機使用が可能なようです(注意書きをご覧ください)。

価格 44,820円

素材:布部分 コットン(綿)100%

サイズ(約):横・幅 48.0 cm 縦・奥行き 65.0 cm 高さ 22.0 ~ 48.0 cm

http://item.rakuten.co.jp/faccie/25727-83921/

For Pets Only (フォーペッツオンリー) Dream Bed White (CW580)

まさに姫系インテリアなどが好きな方向けのベッドです。家具や自分の小物などにもこだわって集めている場合、犬のベッドも同じような仕様にした い!と思っていたかたに。また、ほかはシンプルだけれど犬のところはプリンセスな感じにしたい、というかたにもおすすめです。色がホワイトなので 圧迫感がないのもうれしいところです。

価格 60,480円

http://item.rakuten.co.jp/tiarapets/10762/

NUAGE -ニュアージュー レザーソファー Lサイズ

シュナウザー、ダックスフンド 7~10kg位の犬を対象としたものです。人間のものを小型にしただけのような、かなりモダンで高級感のあるレザーソ ファー、ベッドです。ソファー本体の骨組みは木製でしっかりとした作りです。

クッション材には柔らかいウレタンを使用し、張り地には、高級ソフトレザーが使われています。マットにも本体同様に高級ソフトレザーを使用しておりますので、柔らかな優しい肌触りを体感することが 可能です。カラーはホワイト、ピンク、クリーム、ベージュの4色展開となっています。ソファー本体、マット、ボーンクッション×1がセットとなります。Sサイズもあり。

価格 60,000円

素材:木、レザー、ウレタン

サイズ(約):内寸 W80×D51cm 外寸 W100×D65×H40cm

http://item.rakuten.co.jp/poodlechannel/cwbd0067/

Doggysnooze(ドギースヌーズ)スヌーズソファ(アーム3本) XLサイズ ブラック

まさにスタイリッシュという言葉がぴったり。一見すぐに犬のベッドと気が付かない人もいそうなモダンなデザインです。アメリカからの取り寄せ品となります。フレームは耐久性があり、高級感があるアルミ合金フレーム、コーデュラ生地でできています。すべてのマットレスのエッジ自体がベッドベースで囲まれていて噛みつき防止にもなっています。

床から高さがあるので熱がこもることがなく、床に水をこぼしてもベッドが濡れることがありません。ベッドマットは水洗いが可能となっています。屋外でも使用オッケーとなっているほどのものです(説明書をよく読んで、それに沿ってお使いください)。アームカラーはオレンジ、グリーン、サンド、ブラック、レッドというカラー展開があります。

価格 61,425円

素材:アルミ合金フレーム、コーデュラ(布)

サイズ(約):W114xD73×H12.5cm

原産国:アメリカ

犬 アンティーク加工 シャビー ペット ヨーロッパ 家具/ルード ロー

中型犬、大型犬用のベッド。ふっかりとした厚み(12センチ)のクッションは、弾力性もあり、犬が喜んで座れる仕様です。フレームは古び加工が施されており、黒ずみ、傷などはアンティーク家具をほうふつとさせるようなつくりなので、アンティークが好きな方、なかでもモダンなアンティークテイストにあうタイプではないでしょうか。ロンドン、NYといった都会的なスタイリッシュさも持ち合わせています。ストッパーがついているので、床の傷防止、滑り止め防止策にもなります。クッションはカバーと中綿を外す ことが可能なので洗濯もしやすくなっています。

価格 91646円

素材:オーク、ラタン

サイズ(約):縦46cm 横幅66cm 厚さ12cm

http://item.rakuten.co.jp/dflaps/1000710/

アンティーク加工 シャビー ペット ヨーロッパ 家具/ルード ロー

小型犬用。ラタンやオーク材を使用し、熟練の職人により手作りで作られた、高級家具の風格漂うベッドです。アイボリーのフレームにグレーのクッションが、フレンチシックな印象です。シャビーアンティークな塗装なので、シャビーなヴィンテージ家具や、DIYで同じような加工を施した家具が好き、という方にも向いているでしょう。

落ち着いたアンティークの家具が好きな方や、ロココテイストのヨーロピアン家具にもマッチするかも。クッションはしなやかなベロアで、上品な光沢があります。ベットから取り外し可能。

価格 80476円

素材:木・綿、麻

サイズ(約):60cm×50cm×34cm

原産国: オランダ

http://item.rakuten.co.jp/dflaps/1000712/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

犬を飼う前にぜひ読んでほしい『犬を飼うってステキです―か?』

多くの飼い主さんはいま、犬を飼う悦びを感じ、犬を大切にしていると思います。しかし、実際には犬の世話や犬の起こすトラブルに頭を悩ませている飼い主さんもいることでしょう。 犬を飼うのは洋服……

犬のニュース

獣医師が教える!あなたの愛犬は寒さに強い?弱い?

本来、犬は寒さには強く、暑さには弱い体をしていますが、中には寒さがとても苦手な犬種もいます。特に、日本で人気の小型犬種や超小型犬種は寒さに弱いことが多いので、寒い冬の過ごし方には注意が必要で……

犬のニュース

【体験談】オモチャどう使ってる?壊れやすい使い方、壊れづらい使い方調べました。

家の中で遊ぶ時に使うオモチャ。人によって色々な使い方があるのではないかなと思い、体験談を調べてみました。使う時のちょっとしたコツも聞いてみましたのでぜひぜひ参考にしてみてください!! ……

犬のニュース

『高齢者とペットの幸せな暮らし』を考えてみませんか?

現代日本のペット事情 人間の子どもの数を、ペットの数が抜いたというニュースが話題になりました。多くのホームセンターでは、ペット用品売り場が以前よりも大きなスペースになり、コンビニでも当……

犬のニュース

レシピもコラムも♪2015年ペット生活人気記事ランキングを一挙公開!

ペット生活の「2015年 年間人気記事ランキング」を一挙大公開します!!まずはコラム記事のTOP10をご紹介! 第1位 ◆野良猫を飼うことはできる?病気の心配は?野良猫を飼うときの注意点……

犬のニュース

2015年秋、シュナウザーと全シュナ好きのための『髭犬祭』が開催決定!!

2015年10月18日に東京・新木場にて【髭犬祭】というお祭りが開催されます!! ■『髭犬祭』って何!? 髭犬とはシュナウザーのことで、『シュナウザー』はドイツ語で『口髭』を意味して……

犬のニュース

2022年までにペットのウェアラブル市場は2000億円に達する!?

ドコモのペットフィットなどはそれの先駆けでしょう! 2015年のインターペットでは個人情報登録で無料サンプリングしてたのが記憶に新しいです。 犬の頭数は減っていますが、インターネット……

犬のニュース

犬と一緒にお花見を楽しもう!春のドッグイベント「お花見ドッグ2017~WANCO FIRST~」4月1日より開催!

画像出典:ValuePress! お花見と言えば、日本の伝統的な春のイベント。薄桃色に咲き誇る桜の木の下で散歩したり、宴会を開いたり、皆さんそれぞれに春を楽しむ予定を立てているかもしれませ……

犬のニュース

実際に飼ってみると違う?猫に対する犬の飼い主のイメージVS猫の飼い主の実感

猫を初めて飼った人から「飼ってみたら意外なことがたくさんある」という話をよく聞きます。猫は一般的にクールで気ままというイメージをもたれていますが、実際に飼ってみると必ずしもイメージ通りという……

犬のニュース

世界でひとつ。愛犬、愛猫のフィギュアを再現してくれる「3D Petshop」

飼い主さんなら誰もが愛犬、愛猫の成長の記録として、また飼っていた犬や猫の想い出として写真やビデオなどを撮ると思いますが、今回はちょっと違った形でペットの姿を残す方法。昨今、金型なしで立体を造……

犬のニュース

「何をお願いできるの?」ペットシッターに関する様々な疑問にお答え!

はじめてペットシッターをお願いする場合、一体どんなことをお願いできるのか、不安に思う方も多いものでしょう。基本的には、いつも通りの生活ができるように、食事やトイレのお世話になりますが、その他……

犬のニュース

愛犬や愛猫の写真をスマホで上手に整理するiPhone・androidおすすめアプリ

ペットを飼っているあなた、スマホのフォトギャラリーが可愛いペットの写真でいっぱいになっていませんか?ついつい撮りためてしまうペットの写真、意外に撮りっぱなしになっている人が多いようです。 ……

犬のニュース

えっ?!思っていたのと違う!飼って初めて知った犬や猫のギャップを紹介!

犬や猫を飼う前に思っていたイメージは、飼ってみてどうなりましたか?想像通り!という方のほうが少ないのではと思います。今回は飼ってみて初めて知った、犬や猫のギャップをご紹介します! 猫に対し……

犬のニュース

【おしゃれさん必見】犬用のおすすめカート10選

遠方へのお出かけや、車での外出、病院に行くとき、熱すぎる、寒すぎるときにも便利なカート、バギーですが、高齢で思うように歩けなかったり、また病気だったりというときにも便利なものです。関節や目が……

犬のニュース

飼い主さんが留守中、ペットたちは…笑いと感動と絆の映画『ペット』とは??

飼い主さんなら一度は考えたことがあるであろう、「自分が留守にしているとき愛犬・愛猫は何をしているのか」という疑問。そんな疑問を笑いあり、涙ありで描いた映画『ペット』が8月11日(木)全国公開……

犬のニュース

東京・駒沢で都心最大規模のワンちゃんイベントが開催決定(*´`*)!!

画像出典:@Press:アットプレス 9月12日(土)13日(日)の2日間で都心では最大規模のワンコと飼い主さんのためのイベント【駒沢公園わんわんカーニバル2015】が開催されます♪ ……

犬のニュース

ヨーロッパで大人気のインスタグラム『フィロとポンポン』待望の書籍化!

近年、ヨーロッパ諸国で日本犬、特に柴犬の人気が高まっているのをご存知でしょうか。主人と認めた人には忠実で従順、清潔で無駄吠えがなく、非常に賢い。ただし自分の主人以外には警戒心が強く心を許さな……

犬のニュース

ペットは夫婦の関係に良い影響を及ぼす?犬&猫の飼い主に聞いたペットの存在感

ペットに関するさまざまなリサーチで知られるアイペット損害保険が、2015年11月22日(いい夫婦の日)に向けて行ったのが「夫婦の絆にペットがどのような影響をもたらしているか」の調査。犬、猫の……

犬のニュース

獣医師が教えてくれるペットの皮膚病・耳の病気セミナー開催!無料個別相談も受けられます!

画像出典:PRTIMES ペットを飼っている皆さん、ペットの健康に関する情報はどのように入手していますか?多くの人がインターネットを参考にしていると思いますが、インターネットに掲載されてい……

犬のニュース

柴犬好きに朗報!LINEスタンプ「かわいい柴犬 まろ」がいよいよ配信スタート!

画像出典:PR TIMES 無料電話&メールアプリで老若男女問わずに人気のLINE。2015年にはゲームを除くアプリの中で収益が世界NO.1になりました。既に活用している人には言うまでもな……

犬のニュース