2015年12月1日更新

【散歩を楽しく】とっておきのおすすめリード10選

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。


犬が万一、事故などにあわないように大変大切なリード。散歩など、するときには絶対に必要なものの一つとなっています。頻繁に使うものなので、いいものを選んであげたいものです。今回は、そのリードのなかでもとっておきにしたい、おすすめのリードを集めてみました。

 

とっておきのおすすめリード10選

※価格は2015年12月現在のものです 順不同

展覧会用リードシリーズ しっとり柔らかタイプ

こちらは展覧会などにも使用されるタイプのこだわりリードです。運動用でも使用可能。中型犬向きです。使い込むほど手に馴染み、丈夫ですので長く使用ができます。運動用としても使われています。強度、紫外線、摩擦、耐水性のすべての面に優れているということで、長く使用することができるタイプです。引き綱の接続部にはマグロ漁仕様のステンレス回転カンを使用。カラーは黒、白、紫が用意されています。

価格 2800-3000円

サイズ(約):9.0mm 10.0mm

http://laed.e-shibainu.com/tyugata.html

ASHU トリコロール リード2頭引き

三色旗のトリコロールをもとにしたデザインのリードです。ソフトでなじみやすい素材で、シンプルかつカジュアルなタイプのシリーズとなっています。テーマはエレガンス&クールということです。リード、ロングリード、2頭匹がありますが、今回は2頭引き、ツインリードをご紹介してみました。カラーはブラウン、レッドがあります。おそろいの首輪も別売りで用意されています。

価格 3348円

素材:アクリル

サイズ(約):幅1.5cm 全長 52cm / 43cm

http://item.rakuten.co.jp/ashu/s-010690/

キラキラ名前入りリード

キラキラと光るタイプのリードです。飾りパーツやラインストーンを選ぶことができ、名前の英文字をつけることも可能なセミオーダータイプとなっています。なめらかな質感を再現するためリアルソフトマイラー(合成皮革)を使用。やわらかく、しなやかでしっとりした素材です。

ラインストーンはブラック、ホワイト、レッド、ピンク、パープル、オレンジ、ブルー、グリーン。名前部分の下地のカラーはオレンジ、ライトブルー、オリーブ、ゴールド、シルバー、ブラック、ホワイト、ライトブラウン、レッド、ローズピンク、ピーチという豊富なカラー展開となっています。リードはゴールド、シルバー、メタリックブラックの3色。おそろいの首輪も別売りで用意されています。

価格 2500円

素材:合成皮革、ナスカン等の金具、ラインストーン

http://item.rakuten.co.jp/crystalpoint/014-005/

iDog アイドッグ  tesoro テゾーロ

イタリアのトスカーナ州の上質なレザーを、日本の職人が1本1本リードに仕上げたものです。化学物質を使わず、植物性のタンニンで仕上げられた皮を使用。もし犬がかんだり飲み込んだりしても安心という素材を使用しており、使うごとになじんで風合いの変化を楽しむことができるものです。金具は艶消しのシルバー。リードのカラーはスレートグリーン/ポピーレッド/ローズピンク/キャメルブラウン/ナチュラルとなっています。

価格 5292円

素材:天然牛革 留め具・金具:アルミ合金(アンティーク加工)

サイズ(約):約120cm(持ち手の金具を繋げた状態) 幅 12mm

重量(約):97g

原産国:素材/イタリア 加工/日本

http://www.idog.jp/i/GE-037

Epochプチリュバン 伸縮リード

長さが5メートル、20キロまでの犬に使える伸縮リードです。非常に軽く、にコンパクトなのが特徴的。テーブ紐を採用しています。テーブ紐は紐回収時、ロープひもよりも摩擦(まさつ)によるやけどが軽減することができるタイプです。絡まりも少なくなっています。カラーはチェリーピンク、ピーコックグリーン、レモンイエローの3色展開となっています(ひもカラーはグレーです)。20キロまでの犬に使用できます。

価格 5,800円

素材: 紐部分ナイロン

サイズ(約):S 10cm×15cm×3cm(厚さ) グリップ内寸/7.5cm×3.5cm

重量(約):231g

ペット用伸縮リード フレキシ

中型犬、大型犬に適したリードとなります。長さ5メートル、40キロまでの犬に使用できます。ボタン一つで伸び縮みするのもとても使い勝手がいいところ。 軽量ボディに握りやすい持ち手なので、快適に散歩をすることができます。コンパクトで、見た目もシンプルでスタイリッシュなリードで、ロープに比べると絡まりが少ないテープ紐を採用したタイプです。

価格 2,500円

素材:紐部分 ナイロン

サイズ(約):紐の長さ 5m

重量(約):535 g

メイフェアライン3wayリード ライトブルー

上質な本染牛革の革目に沿って裁断し、キズのない部分を一本取したリードは、使う程に馴染んできます。10色展開されているので、好みのカラーを選びやすいのもうれしいポイントです。首輪、ハーフチョークなども併せて探すことが可能です。散歩の時は1メートルリードに、人混みや係留のときは50センチの短借リードに。夜の散歩には、ナスカン近くのDカンに、ブリンカーをつけることもできます。

価格 12420円

素材:牛革

サイズ(約):1.5cm 長さ100cm

http://www.atcorp.jp/?pid=61391541

「Jams」LEAD

リバティ定番の小花柄を使用したリード(首輪もあります)となります。明るい色使いが際立つファブリック。伝統の魅力を、ポップなカラーで彩る、クラシックなレトロ感と現代的なポップさを併せ持つタイプです。小型犬、パピーなどに適したタイプだといえるでしょう。タイプはストロベリー、アプリコット、グレープフルーツ(色合いが微妙に違います)となっています。サイズはパピーサイズ、XS、SS、Sサイズという展開です。

価格 3,980円(プラス税)

サイズ(約):幅 パピー 1センチ XS 1センチ、SS 1センチ、S 1.5センチ
ナスカン 全サイズ共通4.5センチ
長さ全サイズ共通108センチ 持ち手 全サイズ共通20センチ

http://www.literaorb.com/contents/item36.html

ASHU ウェアハーネス ボーダー リード Sサイズ

ウェアハーネスボーダーとお揃いの柄のリードです(ウェアハーネスボーダーは別売りです)。シンプルなボーダーがとてもスタイリッシュ。カラーはレッド、ブラックとなっています。Mも用意されています。

価格 2,700円

サイズ(約):Sサイズ(幅1.7cm 全長110cm 適応体重~15kg)

http://item.rakuten.co.jp/ashu/t-000116/

【ハーフチョーク&リードセット】D#11523 アイボリー

同じデザインの首輪、リードが作れる手作りのタイプです。こだわりがある方に。ハーフチョークとリード、カラーとリードなど、いろいろなタイプがありますが今回ご紹介しているのは、ハーフチョークとリードのセットで、体重は10-40キロに適したタイプです。アメリカでデザインされ、日本人ならではの技術で作られたもの。

価格  14,040 円

素材:コットン・PPテープ・鉄

サイズ(約):
ベルト幅 : 25mm サイズ  : M 29〜45cm 目安

原産国:日本(デザイン アメリカ)

http://www.kubiwakoubou.com/kubiwa_lead.shtml

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

2016年6月2日(木)~6日(月) GINZA DOG & CAT LOVERS FESTA

イベント内容 【ファッションショー】 ○コレクション1 フライデーナイトコレクション 日程:6月3日 17:00~19:00 ○コレクション1 ウィークエンドコレクシ……

犬のニュース

猫の飼い主さんが回答。ペットの成長を実感し寂しくなる瞬間は?

愛護週間には毎年テーマが設けられますが2015年のテーマは「飼う前も飼ってからも考えよう」でした。アイペット損害保険株式会社が「ペットを飼い始めた時と現在の違い」についてのアンケートを実施。……

犬のニュース

水遊びをするワンちゃんがすこぶる楽しそう!!

もうそろそろ夏ですね! こちらのワンちゃんはこんな水遊びの方法で楽しんでるようです! いつ水くれるの?? みたいな感じでワクワクしてるワンちゃんを見てると何度もしてあげたく……

犬のニュース

犬と一緒にお花見を楽しもう!春のドッグイベント「お花見ドッグ2017~WANCO FIRST~」4月1日より開催!

画像出典:ValuePress! お花見と言えば、日本の伝統的な春のイベント。薄桃色に咲き誇る桜の木の下で散歩したり、宴会を開いたり、皆さんそれぞれに春を楽しむ予定を立てているかもしれませ……

犬のニュース

「お手」の破壊力がすごい!大型犬を飼っている人にしかわからない「大型犬あるある」7選

大きな体についギュ~っと抱きつきたくなってしまう大型犬。いつか一緒に暮らしてみたいと憧れている人もいるのではないでしょうか?今回は大型犬を飼っている人ならではの、飼育あるあるをご紹介します。……

犬のニュース

【マツコ会議に紹介されました】愛犬のための料理教室~特製手作りわんごはんをもって愛犬とお出かけ!~

メディアに紹介されました! 日本テレビ「マツコ会議」にて、ペット生活主催「愛犬のための料理教室」への取材の様子が放映されました。(4月23日(土)放送) ドッグレシピプラ……

犬のニュース

飼い主さんに朗報! ペットと暮らすと「やさしい子」に育つってほんと?

人間とは長い歴史を持つ「ペット」。親がペットをかわいがる環境で暮らすと「やさしい子」に育つのはご存じでしょうか? 小学校・高学年を対象にした調査では、親が世話をする姿をみて暮らすと、や……

犬のニュース

捺印するたびにワンちゃんが登場!銀行印にも使えるキュートな印鑑が登場

画像出典:PR TIMES 印鑑というと何万円もする立派なセットから、100円ショップで売っている簡易的なものまでさまざまですが、こだわりを持って選んでいる人は意外に少ないのではないで……

犬のニュース

大切な愛犬の健康のために!スキンシップにもなる特別なマッサージ♪

「ペット」から「家族」として生活をするようになった犬たち。お留守番、運動不足など犬たちもストレスを感じていることも少なくありません。大好きな家族が行うマッサージ(ホディタッチ)は体をほぐすだ……

犬のニュース

「ドッグトレーナーが教える!(ドーベルマン生後5ヶ月)」引っ張りを卒業させる方法とは!?

お散歩の悩みと言えば、「ぐいぐいと引っ張られる」と言う方は多いのでは? 小型犬大型犬にかかわらず、若齢期でのトレーニングはとても重要です。 ……

犬のニュース

安全で効果抜群!ペットの飼い主さんなら1本常備しておきたい除菌・消臭水「エヴァテック ウォーター」

画像出典:@Press ペットを飼っている家庭で共通する悩みはペットの臭いではないでしょうか。特に室内にペット用のトイレを設置している家庭では、普段の生活は当然のこと、来客を気にする人も少……

犬のニュース

人手不足の動物医療に一石を投じることができるか?動物病院の求人に特化したサイト「シグニキャリア」

犬業界に身を置いているとよく話に上がってくる人手不足。獣医師やトリマーともに人手不足は否めません。 犬業界における(特に獣医師やトリマー)課題の中で、一番重要視されているのが人材採用と……

犬のニュース

人間と動物との新しい関係。アニマルセラピーとは?

動物との触れ合いが人間に癒しを与えてくれることは、誰もが知る事実ですが、最近では実際に動物と触れ合える施設も増え、アニマルセラピーの世界が広がってきました。 今、アニマルセラピーの世界……

犬のニュース

「何をお願いできるの?」ペットシッターに関する様々な疑問にお答え!

はじめてペットシッターをお願いする場合、一体どんなことをお願いできるのか、不安に思う方も多いものでしょう。基本的には、いつも通りの生活ができるように、食事やトイレのお世話になりますが、その他……

犬のニュース

ペットそっくりの人形が作れる! 羊毛アートの始め方・作り方、オーダー方法について

羊毛アート…何だか聞きなれない言葉ですが、今この羊毛アートが、ペットの飼い主さんの間で密かに話題をよんでいます。 羊毛アートとは、羊毛フェルトを使って本物そっくりの動物の人形やキャラク……

犬のニュース

ペットは8週齢まで親元に!「8週齢規制」札幌市で全国初めて条例化

子犬や子猫の成長には母親の存在は不可欠です。特に生後8週間は、人間との生活に無理なく馴染める社会性を身につけ、健康な体を作るためにも親兄弟と一緒に過ごすことが望ましいとされています。2013……

犬のニュース

2016年5月22日(日) 第一回ベストドッグコンテスト&BBQ inマルハリゾート

イベント内容 スケジュール 受付/10:00~11:00 BBQタイム/11:00~13:00 トークショー/13:00~14:00 イベント(ドッグラン・トライア……

犬のニュース

えっ?!思っていたのと違う!飼って初めて知った犬や猫のギャップを紹介!

犬や猫を飼う前に思っていたイメージは、飼ってみてどうなりましたか?想像通り!という方のほうが少ないのではと思います。今回は飼ってみて初めて知った、犬や猫のギャップをご紹介します! 猫に対し……

犬のニュース

【きっと選びきれない!】かわいいわんこのLINEスタンプおすすめ9選

今や幅広い年代に利用されている「LINE」。かわいいスタンプがあるのは知ってるけど、なかなか探せないと少し残念ですよね。うちのペットに似たスタンプなんてないのかしらと思うことも!今回は愛犬の……

犬のニュース

江戸時代のペット愛護法?犬公方 徳川綱吉の「生類憐みの令」の驚く内容

犬を保護する政策で犬高公方とも呼ばれた徳川幕府5代将軍綱吉。歴史の教科書には必ず登場しますので、知っている人も多いことでしょう。人間より犬を大事にし人々を苦しめた将軍というイメージがある綱吉……

犬のニュース