2016年3月28日更新

まるでアスリート!カナーン・ドッグの里親になるには?

カナーン・ドッグが発展してきた経緯は特殊であり、数々の困難をくぐり抜けてきた犬種です。イスラエル原産の犬で、かつては軍用犬として使われていたり、牧畜犬としても重宝されていました。

外見は派手ではないものの、忠誠心に厚く伴侶犬として優れているカナーン・ドッグの里親になるには、どのようにしたら良いのでしょうか?

カナーン・ドッグの里親になる前に知っておいて欲しいこと


〈画像引用元:Cliff Cooper

カナーン・ドッグは作業犬として純粋な血を引いている為、じっとしている事が苦手で、常に動き回り何かしらの刺激を受ける事で喜びを感じる犬種です。

ですから、毎日頭を使うゲームをしたり長い時間ジョギングをさせたりと工夫が必要でしょう。

過ごしやすい気候の地域であれば屋外で飼う事もできますが、室内で一緒に過ごすとより忠誠心を深く持ち、最高の伴侶犬になってくれるでしょう。

被毛のお手入れはそこまで必要ではなく、週に1度のブラッシング程度で大丈夫です。

カナーン・ドッグの里親ご紹介

本来ならばカナーン・ドッグを里子として迎え入れた方をご紹介したかったのですが、そのような方の情報が見つからなかった為に、カナーン・ドッグの動画をまとめたサイトをご紹介致します。

カナーン・ドッグってこんな犬、と知って頂く事ができますし、里親になった際のご参考にもして頂けるのではないでしょうか?

いぬドッグ

カナーン・ドッグの里親になる方法

実際にカナーン・ドッグの里親になるには、どのようにしたら良いのでしょうか?ここでは、カナーン・ドッグの里親募集情報が掲載される可能性のあるサイトをご紹介致します。

ペットのおうち

カナーン・ドッグ自体がまだ日本では広まっておらず珍しい犬種ですので、里親募集情報が掲載されるのはまれかもしれません。ですが、ご紹介したサイトは月の訪問者数が150万人と日本最大の里親募集サイトになっておりますので、カナーン・ドッグの里親募集情報が掲載される可能性はあります。

諦めずに何度もサイトをチェックしてみるなど、されてみてください。ペットのおうちは里親募集情報だけでなく、ペットに関するお悩み相談やペットプロフ、コミュニティなど、里親以外の情報も満載のサイトですので、色々とお役に立てて頂く事が出来ると思います。

ご利用は無料で出来ますので、是非ご活用されてみてください。きっとあなたを待つカナーン・ドッグがどこかにいるはずです。

カナーン・ドッグの里親を募集するには?

もし飼っていらっしゃるカナーン・ドッグを、どうしてもの事情で手放さなければいけなくなった場合、どうしたら良いのでしょうか?

ワールド牧場

こちらの団体では、基本的にどんな動物も買取・引き取りをしてくれますので、問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?

間違えても道ばたに置き去りにする、保健所に連れて行く、という行為は避けて頂きたいと思います。

〈キャッチ画像引用元:Alec Perkins

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

小さなテリア。オーストラリアン・テリアの里親になる方法。

オーストラリアン・テリアはその名の通り、オーストラリアで1800年代に様々なテリアを掛け合わせて誕生した、作業犬です。作業とは、害となる小動物や蛇などを退治したりです。番犬としてもとても優秀……

犬・小犬の里親になる

牛をコントロール!?オーストラリアン・キャトル・ドッグの里親になる方法。

オーストラリアン・キャトル・ドッグは、牧畜犬として荒くれ牛を制御する為に作られました。コンパクトな体型で機敏な動きができ、尾っぽで舵取りを行ない、急停止もできます。 様々な牧畜犬や野生……

犬・小犬の里親になる

ジャーマン・シェパードの価格は?購入する方法・里親になる方法は?

大型でしまった体をしているジャーマン・シェパード・ドッグ。警察犬や災害救助犬として働く姿は頼もしくかっこいい犬ですよね。どんな命令にも忠実に答えるそんなジャーマン・シェパード・ドッグの価格の……

犬の購入・入手方法

ジャイアント・シュナウザーの里親になるには?里親を探すには?

あご髭と長い眉毛のような独特の被毛を持つシュナウザー。ジャイアント・シュナウザーはそんなシュナウザーのなかでも最も大きくパワフルな犬です。そんなジャイアント・シュナウザーの里親になるにはどう……

犬・小犬の里親になる

オーストラリアン・シェパードの里親になるには?里親を探すには?

垂れた小さな耳と俊敏そうな逞しい筋肉、フサフサとした独特のカラーリングの被毛を持ったオーストラリアン・シェパード。颯爽と羊や牛をコントロールする様はかっこいいという言葉がぴったりですね。そん……

犬・小犬の里親になる