2016年3月28日更新

気高いたれ目。クランバー・スパニエルの里親になる方法。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

クランバー・スパニエルはイギリスを起源とした犬種で、動きはゆっくりだけれども卓越した猟の能力に貴族達は強い関心を示し、庶民がこの犬を持つ事を許さなかったそうです。

正に、知る人ぞ知る犬種。現在でも主に猟で活躍する犬として一部の愛好家達に愛され、一般的にはあまり知られていない犬種です。里親になる方法はあるのでしょうか?

 

クランバースパニエルの里親になる前に知っておいて欲しいこと

〈画像引用元:audrey_sel

クランバー・スパニエルは非常におおらかで、ある意味面倒くさがり屋でもあります。積極的に遊ぶ、というよりも促されて遊ぶ、という所があり、都会の中でも飼える犬種です。

もちろん、外に出て遊ぶのも好きですので、出来れば毎日外出をして長めの散歩をさせてあげると喜ぶでしょう。とても忠実ですが、猟犬としての気質はきちんとあるので、それを忘れないようにしてください。

被毛のお手入れは、週に2~3回のブラッシングをしてください。毛に汚れやゴミが絡まりやすいので、まめにキレイにしてあげると美しさを保てるでしょう。

クランバースパニエルの里親ご紹介

クランバー・スパニエルの里親となった方をご紹介したかったのですが、中々そのような方は見当たりませんでした。代わりに、ブリーダーをされていてクランバー・スパニエルと一緒に暮らしている方のブログをご紹介致します。

ペットショップぱんじー

クランバー・スパニエルについて、ご参考にして頂けるのではないかと思います。

 

クランバー・スパニエルの里親になるには?

〈画像引用元:hujanen53

実際、クランバー・スパニエルの里親になるには、どのようにすれば良いのでしょうか?ここでは、里親募集情報が掲載される可能性のあるサイトをご紹介致します。

ただ、クランバー・スパニエルは日本ではあまりメジャーな犬種ではない為、里親募集がされるのは非常にまれだという事をご理解頂きたいと思います。

ペットのおうち

里親募集情報が掲載されるのは待ちきれない!どうしてもクランバー・スパニエルが飼いたい!!という方には、「里親」というところからは外れてしまいますが、海外のブリーダーから直接仕入れる、という方法もあります。

時間とお金をかければ確実にクランバー・スパニエルを迎えられる手段ではあります。

エルわんネット

こちらのサイトでは、海外の提携ブリーダーから直接クランバー・スパニエルを取り寄せる事が出来ます。費用やかかる時間など、詳細は記載されていますのでご確認ください。

良いご縁がある事をお祈りしています。

クランバー・スパニエルの里親を募集するには?

万が一飼っているクランバー・スパニエルを事情で手放さなければいけなくなった時は、どうしたら良いのでしょうか?間違えても保健所に連れて行くとか、道ばたに放置、などは避けて頂きたい行為です。

必ず次の飼い主を見つけてから、手放すようにされてくださいね。先ほどもご紹介した「ペットのおうち」では、里親募集情報を掲載する事も出来ます。

無料で投稿が出来ますし、月の訪問者数が150万人という日本最大のサイトですから、きっと良い里親が現れてくれることでしょう。

〈キャッチ画像引用元:Lara604

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード