2016年12月21日更新

これなら勉強も楽しくなる?ウチのペットが学習帳の表紙になる!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PR TIMES

大好きなペットの写真を使って愛犬、愛猫グッズをオーダーメイドできるサービスは、飼い主さんの間で根強い人気があります。トートバッグやクッション、Tシャツ、マグカップなどから本物そっくりのぬいぐるみまで、その種類は本当にいろいろです。そんなペットモチーフのグッズに最近、学習帳が加わりました!そう、皆が小学生の頃に使ってた懐かしい学習帳です。今回は、自分のペットの写真で作れるオーダーメイドの学習帳についてご紹介しましょう。

 

作ってくれるのは「動物のお花屋さん」?

愛犬、愛猫の学習帳を作ってくれるのは文房具メーカーでも写真メーカーでもなく、何と枯れない花、プリザードフラワーで人や動物の似顔絵フラワーを作ってくれる「My Peridot」
という花屋さん。写真を渡すとデザイナーがイラスト化し、さらにそのイラストを枯れない花、プリザードフラワーで絵にしてくれるのが本業のサービスですが、今回ご紹介する動物の学習帳はペットが大好きな飼い主さんのために「My Peridot」が始めた新たなサービスなのです。

作れる学習帳のスペックは?

作れる学習帳は持ち運びやすいB6サイズ(132mm×186mm)で48ページ、中面は11mm罫線の横書きになっています。ペットの写真は学習帳の表紙の表と裏に2枚入れることができますが、写真は裏と表、異なる写真を使うことができます。表紙の写真上の「●●●学習帳」の●●●の部分には自由にペットの名前などを入れることができ、オーダーメイド感が一層高まります。ベースとなる学習帳の色にはブルーとピンクがあり、価格は5冊セットで2000円(税込み)です。

 

どうやって申し込むの?


画像出典:PR TIMES
学習帳の申し込みは簡単で、楽天内にあるショップ「プリザードフラワー動物のお花屋」から申し込みできます。まず、ノートの色を選び、クレジットカードでお支払い。注文後、写真の送り先が知らされますので、指示通り写真を送って後は待つだけ。学習帳は2週間~3週間でできあがります。

文字通り子供の学習帳にしても良いですし、大人が持っても子供の頃に戻ったような懐かしい気持ちで使うことができるでしょう。もちろん、ギフトにしても良いですね。

ショップでも人気NO1の商品に


画像出典:PR TIMES
自分のペットの写真で学習帳を作れるサービスは、ありそうでなかったユニークな発想が受けていまや「My Peridot」のNO.1人気商品になりました。もちろん、写真はペットでなくてもOKですので、子供の写真や旅先の写真を使ってさまざまな種類のオリジナルな学習帳を作っても良いのではないでしょうか。

 
 

関連カテゴリ