2016年3月28日更新

万能の青銀犬!!ケリー・ブルー・テリアの里親になるには?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

アイルランドが原産のこの大きなテリアは、警備犬・狩猟犬・伴侶犬と様々な能力を持つ万能とも言える犬種です。独特のモコモコしたブルーグレーの被毛は、グルーミングをする事により更に輝きを増し、人々の注目を集めています。

とても賢く、活発なケリー・ブルー・テリアですがどうしたら里親になる事が出来るのでしょうか?

 

ケリー・ブルー・テリアの里親になる前に知っておいて欲しいこと

〈画像引用元:M&R Glasgow

やはり活発で体も大きい事から、運動は相当量必要となります。長めの散歩や、広場や公園などで散策をさせたり、ゲームをしたりと、体を積極的に動かす運動をさせてあげる事で、楽しんでくれるでしょう。

被毛のお手入れは、週に2回のコーミングと、月1回程度のトリミングを行うと良いでしょう。

ケリー・ブルー・テリアの里親ご紹介

本当は、ケリー・ブルー・テリアの里親になった方をご紹介したかったのですが、そのような方の情報はなく・・・。ですが、ケリー・ブルー・テリアと暮らしている方のブログをご紹介させて頂きます。

里子としてケリー・ブルー・テリアを迎え入れる時のご参考にして頂けると思います。少し古いブログですが、是非ご覧になってみてくださいね!!

ケリーブルーテリア 『Moonchild 通信』

 

ケリー・ブルー・テリアの里親になるには?

〈画像引用元:Dmitry Kalinin

実際、ケリー・ブルー・テリアの里親になるには、どのようにしたら良いのでしょうか?ここでは、ケリー・ブルー・テリアの里親募集情報が掲載されるであろうサイトをご紹介致します。

ペットのおうち

こちらのサイトは月間訪問者数が150万人という日本最大の里親情報サイトです。ご覧になった時にケリー・ブルー・テリアの情報が掲載されていなくても、まめにチェックしてみると希望の犬に出会える可能性はあります。

ご利用は無料で出来ますので、是非活用されてみてください!!無事に譲渡が決まった時には、サイト内にルールや費用(ワクチン代、去勢・避妊手術代等)について明記されていますので、必ずご一読頂いてルールを守り、譲渡を受けるようにされてくださいね。トラブルのない譲渡が一番、犬にもベストな事です。

また、このサイトには里親募集だけではなく、ペットプロフやお悩み相談など、ペットに関連する様々な情報が掲載されています。ケリー・ブルー・テリアを迎え入れる前の情報収集としても活用できそうですね!

ケリー・ブルー・テリアの里親を募集するには?

万が一飼っているケリー・ブルー・テリアを手放さなければならなくなった場合はどのようにしたら良いのでしょうか?本当は最後まで飼うのが一番犬にとっては幸せな事ですが、どうしてもの場合は、必ず次の飼い主を見つけてからお別れするようにされてくださいね。

先ほどご紹介した「ペットのおうち」では、無料で里親募集情報を掲載する事もできます。是非、保健所に連れて行く前に、ご利用になられてみてください。きっと良い飼い主の方が、現れてくれるでしょう!

〈キャッチ画像引用元:M&R Glasgow