2016年5月1日更新

【#熊本ペット】熊本地震での「ペットの迷子」が相次いでいます。見かけた方は飼い主さんへご連絡を。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

2016年4月14日(木)に発生した熊本地震で、多くのペットが迷子になっている模様です。
ペットと離れ離れになってしまっている飼い主さんは大変不安な気持ちでいらっしゃることと思います。

迷子となったペットの投稿をまとめさせていただきました。少しでも保護のお役に立てればと思います。

熊本地震によるペットの迷子の情報に関して、拡散をご希望されるかたはペット生活 info@pet-seikatsu.jp までご連絡ください。
また「#熊本ペット」というハッシュタグもあるようです。

 

SNS上に投稿された、熊本でのペットの迷子情報。見かけた方はぜひ飼い主さんへご連絡を

※最終更新:2016年5月11日16時10分

迷子の犬

1461037594926
——
拡散お願いします!
迷い犬です!

地震のあった日、
15日の午前0時頃熊本市東区画図町重富付近で迷い犬を保護しました。

江津湖方面から浜線バイパスに向かっていたそうです。

柴犬系の女の子で、赤い首輪をしています。

こんな状況で不安で仕方ないはずなのに、とてもおとなしく吠えません。
心あたりのある方は
画図の建設現場事務所で保護しています。
不安そうにしていますが、怪我してる様子などはないみたいなのでご安心ください😊
——

迷子の猫