2016年5月16日更新

【ニャンフェス3】魅力的な猫の写真がたくさんの「ネコフォトコンテンスト」に注目!

ネコフォトコンテンストは壁に飾られるている猫写真に、自分がいいなと思う写真にシールを貼って選びます。グランプリ写真は多数の猫の数を撮影した写真でした。しかも猫はほとんどがカメラ目線!圧倒的な視線に驚きました。撮影者は久美子さん(21歳学生)、趣味は猫の写真を撮ることだそうです。

ニャンフェスのフォトコンテストのグランプリ作品

IMG_9517S
(猫の楽園の島全員集合:撮影者 久美子さん)

青島の猫たちは写真慣れをしており、カメラを向けるとポーズをとります。
猫の楽園の島 青島には、決められたエサ場があります。
そこで観光客は自由にネコたちにエサを与えることができます。

2015年11月7日、この日は何故か青島中の猫たちがエサ場に集まってきました。
偶然のタイミングで、カメラのシャッターを押しました。

これだけの猫が一堂に集まることは、今では、ほとんどありません。

青島の猫のブログ

2016-04-10 14.51.05

2016-04-10 14.50.31

2016-04-10 14.50.52

他にもたくさんの猫写真が出展されていました!素敵な写真ばかりで見ていると幸せな気分になってきます。良い写真が撮れたらぜひ、ニャンフェスに出展してみたいです!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

京都の猫さんに朗報!京都で初めての猫専門病院「ねこの病院」がオープン

画像出典:@Press:アットプレス ただでさえ病院がキライな猫。これから何が起こるのか分からない恐怖と闘いながらケージの中で順番を待つ猫にとって、同じ待合室の犬の存……

猫のニュース

【猫の雑学】知ってるとちょっと自慢できるかも?猫の世界一記録とは

ウチの猫が世界一可愛い、というのは個人的レベルでは確かに頷いてしまいますが、公式に世界一の記録を持つ猫はたくさんいます。 飼い主はギネスブックに載ることはできなくても、愛猫が載る事はで……

猫のニュース

赤レンガ倉庫で開催中の『ねこ写真展』は見どころがたくさん!

2016年11月2日~7日、横浜の赤レンガ倉庫で開催中の「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~」ではたくさんのプロの写真家の方やアマチュアの方も参加し……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで 特別編:横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展その2

さて今回も赤レンガ倉庫の告知。第二弾は昨年に引き続き出展される猫写真家のばんひろみさんにお話を伺ってみました。 末吉:普段はどんなカメラとレンズをお使いですか? ばん:F……

ニュース

【猫飼っているとありがちなこと!】猫に話しかけるのが普通になる

猫を飼っているとありがちなこと!猫飼いなら分かってもらえるかもしれない、猫を飼っている人の喜怒哀楽をまとめました。 愛猫に話しかけるのが普通になる 猫を飼っていない人から見ると考……

猫のニュース