2016年4月28日更新

「フェリシモ猫部」と「フェリシモキッズ」が初コラボ!親子で着られる洋服が登場!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PR TIMES
フェリシモの猫好きが集まるWEBコミュニティー「フェリシモ猫部」と子供服&雑貨ブランド「フェリシモキッズ」がコラボ。猫の顔をプリントした、親子で着られるお揃いの洋服を発売しました。その名も「猫好き目線でつくったにゃんともおしゃれな猫トップス」。猫好き親子なら見逃せません!

 

「猫は飼えないけれど猫と一緒にいたい」・・・そんな気持ちから生まれました

今回のコラボは、フェリシモのプランナーの5歳になる女の子の「猫と暮らしたい!」という想いがきっかけで誕生しました。猫を飼いたいけれど事情があって飼えない、それなら猫を洋服にしていつも猫と一緒にいられるようにしよう・・・と生まれたのがこの洋服だったです。

イラストの猫は女の子が飼いたい想像上の猫

洋服はガールズ用のワンピースとママ用のTシャツの2点。ガールズの胸に描かれている猫は女の子が飼いたいと思っている「白くてほわほわの猫ちゃん」をイメージして描き下ろしました。黒いボディにドット柄のパフスリーブがついていて、女の子心をくすぐります。

画像出典:PR TIMES
ママのためのレディースは、ガールズよりもちょっと大人っぽい猫のイラストがシックな黒地にプリントされたデザイン。体型をカバーできるよう後身ごろの裾をラウンドにしたシルエットになっています。首の後ろには、ガールズの袖と同じドット柄のシフォン生地で作ったリボンがあしらわれ、さり気ないペア感を演出。価格はガールズが1枚2500円(税抜き)、レディースが1枚3500円(税抜き)です。

画像出典:PR TIMES

画像出典:PR TIMES

 

洋服を買うことで猫の保護活動を支援できる

現在、日本では年間で10万匹以上の犬や猫が殺処分されています。フェリシモではこの問題を解決するために基金を設立。2003年の設立以来、2016年3月までに1億8887万円以上を集めて里親探しや保護動物の飼育などに活用してきました。

今回ご紹介した洋服の代金の一部も基金に寄付されます。ガールズの場合は1枚で75円、レディースの場合は1枚で105円がフェリシモの猫基金として運用されますので、猫と一緒にいる気分を味わえるだけでなく、猫を助けることにもなるのは一石二鳥ですね。

おしゃれな猫の洋服で、猫を飼えない人にも飼い主の気分を

今回、この洋服制作のきっかけになったのはひとりの女の子の「猫が飼いたい」という要望でした。幼い子供がいる家庭では同じように猫を飼いたくても飼えないケースが少なくありません。「子供が猫を欲しがっているのに飼えない」という事情があるお母さん、もしその子が女の子なら、この洋服を買ってあげてはいかがでしょうか。

 
 

関連カテゴリ