2016年5月11日更新

猫好きに好評な印鑑「ねこずかん」にぴったりのハンコケースが登場!

画像出典:PR TIMES
印面にキュートな猫のイラストが入ったハンコ「ねこずかん」。名前だけの無機質なデザインが一般的だった印鑑に猫のイラストを入れる斬新なアイデアで猫好きを虜にしました。その「ねこずかん」に今度はハンコケース「ねこずかん おさんぽケース」と「ねこずかん おうちケース」が登場しました!せっかくの可愛いハンコを味気ないハンコケースに入れていたという人、ぜひ、猫に家を買って上げて下さい!

「ねこずかん」ってそもそも何?

「ねこずかん」はインターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」が発売している印鑑。捺印面に名前だけでなく猫のイラストが入っていますので、押すたびにハッピーな気分になれます。可愛いと言っても決しておもちゃではありません。素材は高級なハンコに使われる柘植と黒水牛から選ぶことができますし、ペン付きタイプやインク付きタイプも用意されています。

猫のイラストは全部で21種類。素材やイラスト、文字フォントを組み合わせてお気に入りの印鑑を作ることができます。柘植や黒水牛のタイプなら銀行印にも使えます!

「ねこずかん」を収納する専用ケースが登場!

お気に入りの「ねこずかん」を無機質な普通のハンコケースに入れていたのでは、ちょっと淋しいですよね。そこで登場したのが「ねこずかん黒水牛タイプ」と「ねこずかん木彫りタイプ」のための専用ケース「おうちケース」と「おさんぽケース」です。

「おうちケースは「ねこずかん」を自宅やオフィスに保管する際に使う据え置きタイプのハンコケース。材質はナラ(オーク)とウォールナットから選べます。蓋を開けると15mm×60mmまでのハンコを2本収納できるくぼみがあり、朱肉も付いています。ケースの蓋には21種類から選んだ猫のイラスト(「ねこずかん」と同じデザイナーの作品)と猫の家を刻印してもらうことができます。

画像出典:PR TIMES

画像出典:PR TIMES
「おさんぽケース」は持ち運びに便利な携帯タイプのハンコケース。ウォールナット製で15mm×60mmのハンコ1本を収納することができます。もちろん、朱肉も付属しています。「おさんぽケース」の蓋には21種類から選んだイラストと猫の肉球イラストが刻印されます。

画像出典:PR TIMES
「おうちケース」「おさんぽケース」は北海道の工房で1枚板を丁寧に削り出して作られています。イラストの刻印はレーザー彫刻で行っていますのでイラストのディテールまでくっきり。どちらも木の温かみのある手触りでハンコ同様にお気に入りになること間違いありません。

画像出典:PR TIMES

お気に入りの「ねこずかん」にはこだわりのケースを!

「おうちケース」「おさんぽケース」は「ねこずかん」を既に持っている人はもちろんのこと、自分の持っている普通のハンコにケースを探している人にもオススメです。印鑑は自分のサイン同様に大切なものです。100円ショップでも買うことはできますが、できれば「ねこずかん」のようなこだわりの印鑑を作って、しっかりしたケースにきちんと収納したいものですね。

ねこずかん おうちケース

  • 素材:ナラ(オーク)、ウォールナット
  • 価格:各5800円(税・送料込み)

ねこずかん おさんぽケース

  • 素材:ウォールナット
  • 価格:3800円(税・送料込み)

詳しくはコチラ【印鑑はんこSHOPハンコズ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

飼い主さん263人に聞きました!あなたはどんな猫が好き?猫のどんなところが好き?

画像出典:PRTIMES 世の中は空前の猫ブームだそうで、猫がもたらす経済効果は国家予算並みの2兆3162億円だとか。2月22日の「猫の日」についても「知っている」と答えた人は全体の28.……

猫のニュース

なんの役に立つかはわからない?!知って楽しい猫のトリビア

なんの役にたつのかわからない知識なんて知ってどうなるの?と思うかもしれません。 役立つ知識を紹介する方が人のためにはなるでしょう。 しかし知っていても役にたつのかわからない知識は、人の興……

猫のニュース

【ゆめねこ譲渡会/第三部】猫が我が家にくるまでの準備をご紹介します。

猫との生活がついに始まろうとしています。不安はありますが、ワクワクが止まらない頃です。第三部では「ゆめねこ譲渡会」里親さん決定からお届けまでの間にしておくことや、飼い始めの注意点をご紹介しま……

猫のニュース

【ニャンフェス3】力強く描かれた猫が魅力の「鯵ぽた屋」の器を絶対チェックすべき!

「鯵ぽた屋」では、マグカップやお皿など猫の絵付けがされた器が販売されていました。 とても猫が力強く描かれているため、他とは少し毛並みが異なる印象を受けます。このお皿でお魚食べたら、魚を器の……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その19:撮るにゃらキラキラによろしく!

猫の毛のふかふか、ふわふわした質感をどうやって写真に撮っているんですか? という質問もinstagramのDMなどでちょこちょこ頂きます。 そこで今回はハウツー黒猫撮影に引き続き……

ニュース