2016年5月4日更新

「犬用抱っこ紐」専門店“erva”がGW、新宿伊勢丹にポップアップショップをオープン

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:@Press:アットプレス
人間の赤ちゃんによく使われている抱っこ紐(ドッグスリング)ですが、最近では犬用の抱っこ紐も登場して人気を集めています。キャリーバックに比べて距離が近いため犬の様子が分かりますし、犬の顔が外に出ますので、散歩時など犬が周りの景色を楽しむことができる点も便利。足腰が弱い老犬との散歩、震災時の避難アイテムとしても注目を集めています。そんなドッグスリングのメーカー“erva”が今年のGWに新宿伊勢丹にポップアップショップをオープンすることになりました!

 

“erva”のドッグスリングって良いの??


画像出典:@Press:アットプレス
“erva”はドッグスリングの専門店。犬が飼い主さんの家族の一員となって一生、幸せに暮らせることを祈って「愛犬を一生、面倒みる」ことに賛同する飼い主さんにのみ商品を販売するというスタイルを貫いています。

そんな“erva”が作っているドッグスリングは中に入る犬が安心して入っていられるカッティングが特徴。犬の重みを支えるショルダー部分が幅広にデザインされていますので、抱っこする飼い主さんにも負担が掛かりにくい構造です。

ドッグスリングは愛犬のサイズに合わせて、1kg~3kgと4kg~8kgの2種類から選ぶことができます。また、布のタイプも無地のブラッドオレンジやブラウンカフェ、デニムUSED加工、ダブルストライプなどがありますので、好みに合わせて選ぶことができます。何タイプか購入して、その日のファッションに合わせてもステキですね。

オプションパーツも充実

“erva”のドッグスリングには外出時に便利なアイディア商品も揃っています。電車に乗る際などに犬が飛び出さないように頭に被せるメッシュカバー(6月より販売予定)、寒がりな犬のためのブランケット、飛び出し防止用のフック、収納用のレザーベルトなどが用意されていますので「ドッグスリングで外出しても大丈夫なの?」と思っている飼い主さんにも安心です。

画像出典:@Press:アットプレス

 

“erva”のポップアップショップが新宿伊勢丹にオープン

聞くと便利そうなドッグスリングですが初めて購入する愛犬家としては実際に試してから購入したいですよね。そんな声に応えて2016年4月27日(水)~5月10日(火)の期間中、伊勢丹新宿店本館5階の「ドッグデコ」にてポップアップイベントが開催されることになりました。イベントでは“erva”のドッグスリングが試着することができ、気に入ればその場で購入することもできます。

“erva”の既存ユーザーも見逃せない!新製品の先行発売も実施

このポップアップショップでは、夏の暑い季節にピッタリの新製品、メッシュ素材のドッグスリングの先行販売も行われます。「メッシュ・ドッグスリング」には国産の強度のあるメッシュ素材を使用。通気性の良い素材で暑い季節はもちろんのこと、暑さに弱い犬種の日常使いにピッタリです。収納性に優れたポケッタブル機能もありますので、これからのお出掛けにはぜひ、1枚持っておきたいですね。

価格は9500円(税抜)、サイズはXS、S、M、Lの4種があります。すでに“erva”のドッグストリングを持っている人にとっても見逃せないのではないでしょうか。

今年のGWは愛犬を連れて伊勢丹新宿店にGO

伊勢丹新宿店はキャリーバッグなどに入れれば愛犬を連れて入店することができます。「ドックスリングは気になっていたけれどウチの愛犬が素直に入ってくれるかどうか」と二の足を踏んでいた飼い主さんにとっては絶好の試着のチャンスです。興味のあるかたはぜひ、新宿伊勢丹に足を運んでみてください。

注)食品フロア、レストラン街、喫茶コーナー、食品関係の催事場、シャトルコーチへの犬の同伴はできませんので注意してください。

イベント概要

  • イベント名:ドッグスリング専門店「erva」ポップアップイベント
  • 開催期間:2016年4月27日(水)~5月10日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店本館5階 ペット用品「ドッグデコ」
  • アクセス:JR新宿駅より徒歩5分~7分/東京メトロ新宿三丁目駅から1分~3分