2016年5月6日更新

猫の足からヒント!「フェリシモ猫部」から「足音静かな猫足スリッパ」が新発売

画像出典:PR TIMES
肉球のおかげで音を立てることなく歩ける猫。そんな猫の忍び足をヒントにした「足音静かな猫足スリッパ」が「フェリシモ猫部」から発売されました。猫の姿を模した商品は数多くありますが、猫の歩く機能を商品化したのは初めてではないでしょうか。今回は猫のように足音が立たないスリッパのご紹介です。

教えて、一体どんなスリッパなの?

「足音静かな猫足スリッパ」は、甲の部分に猫の顔を大胆にプリントしたスリッパ。見慣れた日常にユーモアや笑いを届けてきたフェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE![ユーモア]」が企画制作した商品です。履いた状態で下を向くと猫とばっちり目が合ってしまうデザインがユニーク。猫の種類はハチワレクロ、キジトラ、ブリティッシュショートヘア、マンクスの4種類あり、どれもリアルで個性的な表情です。

画像出典:PR TIMES
ハチワレクロ

画像出典:PR TIMES
キジトラ

画像出典:PR TIMES
ブリティッシュショートヘア

画像出典:PR TIMES
マンクス

デザインだけじゃない、このスリッパのスゴイところ

イラストが可愛いだけじゃありません。「足音静かな猫足」というだけあって、このスリッパは履き心地に特徴があり、足音をさせないために3つの工夫が施されています。

画像出典:PR TIMES

  1. インソールにクッション性のある発泡EVA素材を使用
  2. かかと部分には発泡ソフトEVAを採用
  3. 足裏にはウレタンラミネートを3層重ねて使用

発泡EVAとはクッションやお風呂マット、ビーチサンダルなどに使用されている素材。衝撃を吸収する機能が特徴です。特にかかと部分に使用されている発泡ソフトEVAは柔軟性、弾力性に優れていて消音材としても用いられています。また、スリッパの裏面にはスエード風素材を採用しているため床当たりがソフト。足への負担が少ないのも嬉しいポイントでしょう。

画像出典:PR TIMES
ソール部分は折りたたむことができコンパクトになりますので、旅行などに連れて行っても良いかもしれませんね。(若干、折り跡が残ります。)

画像出典:PR TIMES

スリッパを購入すると動物愛護活動に寄付もできる!

「足音静かな猫足スリッパ」は一足2,320円(税込)ですが、そのうちの23円は「フェリシモ基金」に寄付され、飼い主のいない動物の保護や里親探し、野良猫の繁殖防止活動に運用されます。

日本では毎年約2.2万頭の犬、約8万匹の猫が保護され、貰い手がないまま殺処分されています。フェリシモでは、この現状に憂い解決に手を貸したいというユーザーの声に応えて基金を設立していますが、「足音静かな猫足スリッパ」を買えば猫グッズを楽しむだけでなく、気の毒なペット達を救うことができますので一石二鳥かもしれませんね。

全部揃えて楽しみたい「足音静かな猫足スリッパ」

キュートで個性的な「足音静かな猫足スリッパ」。こんなスリッパが玄関に置いてあったら家に帰るのが楽しみになりそうですね。どの猫を買うか選ぶのに迷ったら全部揃えてお客様用にしても良いかもしれません。スリッパなどから寄付される基金は熊本地震も含めた災害時の動物保護にも運用されるそうです。

画像出典:PR TIMES

商品の注文&問い合わせは・・・

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

人気のカテゴリー

関連記事

【マズイ!猫が逃げちゃった!】こんなことになる前にやっておきたい猫の脱走対策

外で鳥や虫が飛んだり、鳴き声がしたりするからでしょうか。室内飼いの猫でも春になると外に出たいと思うことがあるようです。特に野良出身の猫は外の楽しさを覚えていますので、余計外に出たいという欲求……

猫の雑学

外猫の写真を撮りたい♪地域猫の写真を撮るときに気を付けたい2つのポイント

外で猫を見かけるとついついスマホをカメラモードにして構えてしまいませんか? 地域猫は人懐っこい猫も多く、リラックスした姿をよく見せてくれるのでついつい写真撮影会を始めてしまいます。 しか……

猫のニュース

2016ゴールデンウィーク、ネコの一言占い!あなたの愛猫のGWの運勢は?

今年のGWは4/29〜5/8、長めに10連休♪なんて人もいるでしょう。お出かけや旅行でペットはお留守番、なんて人もいるかもしれません。 ゆったり休暇の人も、予定がつまって忙しい人も、ど……

猫のニュース

猫の困った!はコレで解決★猫の問題行動の原因とその対策法【後編】

今回の後編では、「なぜか懐いてくれない猫の気持ち」についてと、「棚や机の上にある物を落とすのはなぜ?」という猫の行動について原因とその対策法を考えてみました。 一緒に暮らしてもう半年・……

猫のニュース

【愛猫の一言占い】愛猫の誕生月でわかる、2016年6月の運勢は…?

暖かい日が増えてきて、もう梅雨の時期です。雨の日のネコちゃんは、窓際に座って、雨がふるのをずーっと眺めてたりしますよね(*´ω`*) そんな2016年6月、あなたの愛猫は憂鬱な梅雨も吹……

猫のニュース

何度見ても心に響く~犬、猫が登場する感動のペット映画 3選

犬や猫は映像に登場するだけで観る人に癒しを与えてくれますが、中でもペットを通じて命の大切さや生きる意味を問いかけてくる映画やドラマには何度観ても感動させられます。今回はそんなペットたちが登場……

犬のニュース

猫が嫌いなものベストランキング3とは★あなたの愛猫は当てはまる?

動物はできれば2匹で飼ってあげるべき。これは自閉症の動物学者、テンプル・グランディンさんもご自身の著書の中で度々訴えていました。 今1匹しかペットを飼っていない方、もう1匹家族に迎えて……

猫のニュース

もうすぐ愛猫の去勢手術!!その前に知っておきたい知識とは(オス)【獣医師が解説】

もうすぐ去勢手術。知っておきたい知識とは オス猫の不妊手術である「去勢手術」。去勢手術は、単に妊娠能力を無くすだけでなく、問題行動を減らして、猫の寿命を延ばしてあげるための大切な手術で……

猫のニュース

今なら子ネコが20匹!おしゃれで雰囲気ばっちりな猫カフェが渋谷にオープン♪

画像出典:PR TIMES 2015年2月、池袋にオープンした猫カフェ【MoCHA】(モカ) 天然素材に囲まれ、やわらかな雰囲気のなか猫さんと触れ合える、落ち着いたおしゃれな猫カフェです……

猫のニュース

【猫の不思議】犬や猫が「人の死」を予知できるのは自分の〇〇のおかげかも?

地球上に生きる生物に等しく与えられているモノ。 それは「寿命」です。 どんな生物も生きていれば必ず死にます。私は帝王切開で娘を出産したので、主治医に、「手術の日はいつにしますか~……

猫のニュース

ペットの臭いや除菌が気になる飼い主さんに朗報!新しいペット向け除菌・消臭剤が新発売

画像出典:PR TIMES ペットは家族同様の愛すべき存在ですが、悩ましい点があるとしたら家が汚れたり臭くなったりすることでしょう。抜け毛や臭いは飼い主さんだけでなく、訪れるお客様を不快な……

猫のニュース

こうすれば猫も人間も幸せに暮らせる?猫の飼い主さんのための暮らしのヒント

猫好きの飼い主さんにとっては、「猫といるだけで幸せ」という人も多いと思いますが、中には猫との同居でちょっとストレスを感じていたり、困っていたりする人もいらっしゃるかもしれません。猫と楽しく暮……

猫のニュース

猫専門の病院もある♪動物病院はどうやって選んでいますか?

犬や猫と暮らす歴=年齢のワタクシ。自分が病院へいく回数よりも、犬や猫を病院へ連れていく回数の方が多い気がします。そのため動物病院は 「とにかく自宅から一番近い場所」 を目安に選ん……

猫のニュース

愛犬、愛猫の健康のために「健康日記」をつけよう

ペットを検診や病院に連れて行った時に獣医さんから細かい症状や発症の時期を聞かれて困ったことはありませんか? 近々のことなら記憶も確かですが、数か月前のことになると記憶があやふやになって……

犬のニュース

フェリシモ猫部からツンデレにゃんの『ごめん寝ポーチ』&『朱肉付きの印鑑ケース』が新発売

猫好きの心をピンポイントで押さえるアイテムを制作・販売しているフェリシモ猫部から、またまた胸キュンな商品が新登場!その名も『ツンデレにゃんのごめん寝ポーチ』。果たしてその実態は!? 猫……

猫のニュース