2016年5月6日更新

猫の足からヒント!「フェリシモ猫部」から「足音静かな猫足スリッパ」が新発売

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PR TIMES
肉球のおかげで音を立てることなく歩ける猫。そんな猫の忍び足をヒントにした「足音静かな猫足スリッパ」が「フェリシモ猫部」から発売されました。猫の姿を模した商品は数多くありますが、猫の歩く機能を商品化したのは初めてではないでしょうか。今回は猫のように足音が立たないスリッパのご紹介です。

 

教えて、一体どんなスリッパなの?

「足音静かな猫足スリッパ」は、甲の部分に猫の顔を大胆にプリントしたスリッパ。見慣れた日常にユーモアや笑いを届けてきたフェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE![ユーモア]」が企画制作した商品です。履いた状態で下を向くと猫とばっちり目が合ってしまうデザインがユニーク。猫の種類はハチワレクロ、キジトラ、ブリティッシュショートヘア、マンクスの4種類あり、どれもリアルで個性的な表情です。

画像出典:PR TIMES
ハチワレクロ

画像出典:PR TIMES
キジトラ

画像出典:PR TIMES
ブリティッシュショートヘア

画像出典:PR TIMES
マンクス

デザインだけじゃない、このスリッパのスゴイところ

イラストが可愛いだけじゃありません。「足音静かな猫足」というだけあって、このスリッパは履き心地に特徴があり、足音をさせないために3つの工夫が施されています。

画像出典:PR TIMES

  1. インソールにクッション性のある発泡EVA素材を使用
  2. かかと部分には発泡ソフトEVAを採用
  3. 足裏にはウレタンラミネートを3層重ねて使用

発泡EVAとはクッションやお風呂マット、ビーチサンダルなどに使用されている素材。衝撃を吸収する機能が特徴です。特にかかと部分に使用されている発泡ソフトEVAは柔軟性、弾力性に優れていて消音材としても用いられています。また、スリッパの裏面にはスエード風素材を採用しているため床当たりがソフト。足への負担が少ないのも嬉しいポイントでしょう。

画像出典:PR TIMES
ソール部分は折りたたむことができコンパクトになりますので、旅行などに連れて行っても良いかもしれませんね。(若干、折り跡が残ります。)

画像出典:PR TIMES

 

スリッパを購入すると動物愛護活動に寄付もできる!

「足音静かな猫足スリッパ」は一足2,320円(税込)ですが、そのうちの23円は「フェリシモ基金」に寄付され、飼い主のいない動物の保護や里親探し、野良猫の繁殖防止活動に運用されます。

日本では毎年約2.2万頭の犬、約8万匹の猫が保護され、貰い手がないまま殺処分されています。フェリシモでは、この現状に憂い解決に手を貸したいというユーザーの声に応えて基金を設立していますが、「足音静かな猫足スリッパ」を買えば猫グッズを楽しむだけでなく、気の毒なペット達を救うことができますので一石二鳥かもしれませんね。

全部揃えて楽しみたい「足音静かな猫足スリッパ」

キュートで個性的な「足音静かな猫足スリッパ」。こんなスリッパが玄関に置いてあったら家に帰るのが楽しみになりそうですね。どの猫を買うか選ぶのに迷ったら全部揃えてお客様用にしても良いかもしれません。スリッパなどから寄付される基金は熊本地震も含めた災害時の動物保護にも運用されるそうです。

画像出典:PR TIMES

商品の注文&問い合わせは・・・

  • 0120-055-820(通話料無料)
  • 0570-005-820
  • 受付時間/月~金(9:00~17:00)
  • 商品の詳細と申し込み/  
 

関連カテゴリ