2016年5月10日更新

渋谷で6時間待ちの人気!「カナヘイのゆるっとカフェ」が名古屋パルコに期間限定オープン!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PR TIMES
のんびりした動物イラストの漫画やグッズ、LINEのスタンプなどが人気のイラストレーター「カナヘイ」。その「カナヘイ」がプロデュースしたカフェが5月より名古屋パルコにて期間限定でオープンします。「カナヘイ」ワールドを思い切り堪能したい「カナヘイ」ファンには見逃せないイベントです。

 

「カナヘイ」を知らない?そんな人に「カナヘイ」について教えます!

「カナヘイ」はいま、女子達に人気のイラストレーター兼漫画家。2002年、まだ高校在学中にアニメや漫画のキャラクターのパロディ画を制作。携帯電話の待ち受け画面として配布し、ブームになりました。

その後、現役女子高校生イラストレーターとして雑誌「seventeen」からプロとしてデビュー。2008年には「りぼん」にて漫画連載を開始するなど活躍の幅を広げました。「カナヘイ」の名を一躍有名にしたのはLINEのスタンプ。2014年に行われた「LINEクリエイターズスタンプ」では2万5000以上のスタンプが争う激戦の中、「カナヘイ」のスタンプは8タイトル中5タイトルがトップを獲得。さらにアワードでは「カナヘイのピスケ&うさぎ」が準グランプリを受賞し、その名が広く知られるようになりました。今では企業のスタンプなども数多く制作しています。

実名や顔を一切公開しておらず、イベントやサイン会ではキリンのマスクをしているユニークな点でも知られています。

「カナヘイ」の世界を味わえる「カナヘイのゆるっとカフェ」が名古屋にやってくる!


画像出典:PR TIMES
二次元ではすでに人気の「カナヘイ」ですが、この「カナヘイ」ワールドをリアルに体験できるカフェ「カナヘイのゆるっとカフェ」が名古屋パルコにて期間限定でオープンします。

このカフェは「カナヘイ」の作品「カナヘイの小動物」の広告、商品化などの窓口となっている㈱テレビ東京コミュニケーションズとパルコとのコラボレーションで実現したもので、5月12日(木)~7月11日(月)まで、名古屋パルコ西館8Fの「キャッツガーデン」にて期間限定でオープンします。

「カナヘイのゆるっとカフェ」は2016年の1月~3月まで渋谷パルコでも開催されましたが、渋谷でオープンした際には最長で6時間待ちになる人気ぶり。名古屋でもかなりの混雑が予想されます。

 

「カナヘイのゆるっとカフェ」はどんなカフェになるの?

「カナヘイのゆるっとカフェ」は「カナヘイ」自らがプロデュース。店内では「うさぎやピスケ」を始めとする小動物モチーフのインテリアやオリジナルメニューを愉しむことができます。今回の名古屋では、渋谷にはなかった新メニューも登場するそうですので見逃せんね。

さらに店頭には「ピスケとうさぎ」と記念撮影できる写真スポットも設けられる予定。5月20日(金)~6月13日(月)には同じ8Fフロアに「カナヘイ」のグッズショップも期間限定オープンする予定ですので、ファンの方はぜひ足を運んでみてください。

渋谷に行けなかった人!ぜひ、名古屋は見逃さないで!

渋谷オープンの際に遠くてカフェに行けなかった中部エリアのファンには見逃せない今回の出店。「カナヘイのゆるっとカフェ」は約2ヶ月間行われますので、名古屋近辺のファンは待ち時間覚悟ではありますが、ぜひ、行ってみてください。

カフェ開催概要

  • 店名:「カナヘイのゆるっとカフェ」
  • 会場:名古屋パルコ8Fキャッツガーデン
  • 期間:2016年5月12日(木)~7月11日(月)
  • 営業時間:10:00~(フードLOは22:00まで、ドリンクLOは22:30まで)
  • 公式サイト:http://www.parco-art.com
 
 

関連カテゴリ