2016年6月3日更新

【ペットのためのお役立ちグッズ】あると便利な生活グッズ編

ペットとの暮らしで『あったら便利だな!』と思うようなグッズをご紹介します!!

ドライヤー

愛犬や愛猫をお風呂に入れてドライヤーで毛を乾かしているという方も多いかと思います。そんなとき、「両手が使えたら…」と思ったことはありませんか??タオルを併用して両手でわしゃわしゃ拭きながら乾かせたら短時間で済むので、ペットも飼い主さんも負担が減ります!

ドギーマン フリーハンドドライヤー

ペットに優しい低温でもパワフルな風量でスピーディーに乾かせます。角度が3段階に調整でき、ペットの大きさや乾かす位置に応じて変えられます。

ペット用ドライヤー メガブロー

一見ドライヤーとは分からないような見た目ですが、風量も強く大型犬の飼い主さんにも人気のドライヤー。しかし、音が大きめなので掃除機が苦手なペットには向いていないかもしれません。大きな音も平気というペットには最高のドライヤーです!

ひんやりグッズ

暑い季節になってくるとペットの熱中症も心配になりますよね?冷房が苦手なペットたちも安心して使えるひんやりグッズをご紹介します!

KINGSTARペット クールマット

冷蔵庫で15分ほど冷やして使う冷却マット。厚みがしっかりしているのでペットたちも気に入ってくれるかも♪汚れもふき取るだけでOKなので、お手入れ簡単です!

ペットプロ やわらかCOOLエコドーム

接触冷感生地を使ったドーム型のベッド。寝ている間も暑すぎず、寒すぎず過ごしてもらえそうです!!

あったかグッズ

寒がりのペットや、まだ体温調整がうまくできない子犬・子猫、温度管理にも気を付けたいシニア世代のペットなど幅広く使えるあったかグッズをご紹介します。

マルカン ホッとヒーター

ボアカバー付きのヒーター。高温・低温と裏表で使用できます。ペットの体調や、その日の気温に応じて使い分けができます!カバーはついていますが、低温やけどには十分注意してください。

ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか

電子レンジで温めて使うあったかグッズ。アルミ層付きの専用カバーで暖かさが長続きします!!

用途、ペットに合ったものを

猫_素材feline-1094428_640
ペットの性格や、苦手なもの、好みに合わせてグッズを選びましょう!毎日一緒に過ごしていてもきちんとペットのことを見ていないと好みや苦手なものは案外分からないものです。

何気ない生活のなかでもペットの様子を観察してグッズ購入の判断材料にしてください。便利なグッズでより幸せなペットとの暮らしが過ごせるといいですね♪

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【ペットのためのお役立ち家電】絶対に必要な空気清浄機・掃除機編

動物と暮らしていると抜け毛があちこちに落ちていたり、ニオイが気になったり…そこで、ペットを飼っている家庭におすすめの家電をご紹介!!お家で役に立つものから、ペットたちのためになるものまでご紹……

犬の消臭・衛生グッズ

「犬用抱っこ紐」専門店“erva”がGW、新宿伊勢丹にポップアップショップをオープン

画像出典:@Press:アットプレス 人間の赤ちゃんによく使われている抱っこ紐(ドッグスリング)ですが、最近では犬用の抱っこ紐も登場して人気を集めています。キャリーバックに比べて距離が近い……

犬のニュース

【ペットシッターが解説】多頭飼育のお留守番、ケージはどうしたらいい?犬篇

多頭飼育であっても、犬にとって大切なパーソナルスペースとなるケージはそれぞれに用意してあげましょう。また、サークルと併用して使うと安心できます。お留守番の仕方や環境は、各家庭で異なるものです……

犬を迎える際の室内環境

【ペットのためのお役立ちグッズ】帰りが遅くても安心!自動給餌器・給水器編

一人暮らしや家族みんなが働いていて帰宅が遅くなってしまうお家などで役に立つこと間違いなしの『自動給餌器』!毎日決まった時間にご飯を食べさせることができるので、空腹の時間が長くて吐いてしまった……

犬の食事グッズ

愛犬の足腰のために!ペットシッターおすすめのマット3選

フローリングは、元気に動きまわる犬にとって足腰の関節に負担をかけてしまう原因になります。また高齢犬になると、筋肉も弱まり、踏ん張ること自体が難しい場合や滑って思わぬ大けがにつながってしまう危……

犬の生活グッズ