2016年5月30日更新

今週末(6/5)はエンジョイラビットライフの日!【うさぎのモキュ様ブログ】

うさぎのモキュ様



ブロガー

ネザーランドドワーフ・7歳のオス  YouTubeでその可愛さと、飼い主のユニークなトークで話題となり人気に! 今では、instagramのフォロワーも4万人と、世界中から愛されています。

 

いべんといべんと うれしいな〜♪

どうも、お弁当だろ!というツッコミを待ってるオカンです。

イベントといえば!そう!いよいよ今週末となってまいりました!
エンジョイラビットライフ!!イエーーーーーイ!

6月5日(日)大阪の京セラドームで開催されます!

モキュ様のおかんも、モキュ様グッズひっさげて、出店させていただくので
ぜひぜひみなさま、遊びに来てちょんまげまげ^q^q^q^

今日はそのエンジョイラビットライフ(以下ERL)ご来場に関して
大切なことをお伝えできたらなと思います。

5月30日11時現在 イベント当日のお天気予報です。

1464575368251

当日は今の所、雨が降る様子もなく良かったなとおかんも思っています。

ですが、最高気温が27℃。前日に至っては29℃となっております。

うさぎを愛する私たちなら、誰もが知っているであろう、知っていなくてはならない
うさぎの適正温度。

18℃〜24℃

この気温は軽く超えてしまっているのです。

当日ERLの会場の空調がどれだけ効いているか、わかりませんが
会場には来場者の方たちの熱気で効きが悪くなるのではないかと予想されます。

ERLではうさぎさんの同伴を禁止してはいません。

主催側が禁止していなければ、誰でも連れてきていいのかな?
おかんは、決してそうではないと思っています。

わたしは獣医でもなければ、うさぎを長く飼ってきた
うさぎについてなんでも知っている博士でもありません。

そんな私でも、素人の私でも
うさぎにとって危険なことは予測できます。

私は誰かに怒るつもりも、命令するつもりもありません。

うさぎさんが、悲しい思いをしないでほしいだけ。
そのうさぎさんの家族が、悲しい思いをしないでほしいだけ。

ただ、それだけです。
ただただ、それだけなのです。

誰だって、自分のうさぎさんが
辛い思いをしてほしいと思っているわけがないとおもいます。

連れて行きたいなと思っている方は、なんで連れて行きたいのか
連れて行くメリットデメリットを、今一度胸に手を当てて考えてみてほしいです。

それでもやっぱり、連れて行きたいなと思う方は
私が言うまでもないと思いますが、暑さ対策を万全にして
ご来場下さいね♪

16E5D91D-59D9-4283-8CBE-EC5E3BB078C4

 

 
ぼくはお留守番だよ♪

 

*****************************
  各SNSへ、ブログのご意見・ご感想お待ちしております!
*****************************

instagram: https://www.instagram.com/moqsama/
ツイッター:https://twitter.com/moqsama
フェイスブック: https://www.facebook.com/moqsama/
YouTube: https://www.youtube.com/user/MrSuperMOQ

LINE@: 友達検索で『@moqsama』と検索

写真集【うさぎのモキュ様】好評発売中