2016年6月5日更新

人間が食べてもOK!? ドッグフード「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」が全国一斉発売!

画像出典:PR TIMES
「食べたものが体を作る」と言われますが、これは人間だけではありません。犬だって食べ物次第で健康にも病気にもなるのです。最近では、フードの大切さに気付いて愛犬にこだわりドッグフードや手作りのフードを与える飼い主さんも増えてきました。そんな中、発売されたのがドッグフード「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」。何と、人間が食べることもできる質の高いドッグフードです。今回は、「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」について調べてみました。

「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」が生まれた背景


画像出典:PR TIMES
毎日、同じお皿にざらざら~と入れられるドッグフード。手間もかからず簡単なので多くの飼い主さんが購入しています。犬も普通にパクパク食べてくれると思いますが、果たして本当に満足してくれているでしょうか?

「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」は犬にも私たち人間と同じように食事の楽しみを知ってほしいという想いから株式会社Nolem(ノーレム)が開発したプレミアムドッグフード。品質はもちろんのこと、見た目も人間の食べ物に近づけることで、飼い主さんが「一緒にごはんを食べているような気分になれる」ように作られています。

どんなところがプレミアムなの?

それでは、「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」は一体、どんなところがプレミアムなのでしょうか。

ヒューマングレードの原材料を使用

「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」の一番の特徴は人間でも食べることができる原材料を使用している点でしょう。国産の食材のみを使用し、アレルギーや発がん性のある物質、奇形になる可能性がある有害物質を含まない食材を厳選しています。もちろん、無添加で調理されていますので安心です。原材料はすべて表記されていますので飼い主さんも自信をもって愛犬に与えられます。

冷凍保存なので新鮮さ長持ち

「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」は製造日から1年間は冷凍で保存することができます。工場で冷凍する際には「高湿度凍結」という特殊な冷凍方法を採用。一般的な冷凍は一方向からのみ冷気を当てる方式ですが、「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」は全方向から包み込むように冷気を当てて冷凍することで、表面の乾燥やダメージを防ぎ、原材料の旨みを逃がすことなく閉じ込めることができます。冷凍にすることで保存料などを使用しなくて良い点もアドバンテージです。

画像出典:PR TIMES

カロリーを考えヘルシーに

獣医師との共同開発により作られた「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」は食材へのこだわりはもちろんのこと、カロリーにも配慮しています。野菜などを使ってカロリーを押さえていますので、ダイエット中の犬でも食べられますし、塩分を控えめすることで全年代の犬が健康的に食べられるよう設計されています。

解凍すればすぐに食べられる

毎日を忙しく過ごす飼い主さんにとって、手間がかからないことは大切なポイントです。「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」は袋から出して電子レンジで2分半~3分(600Wの場合)温めるか、袋のまま約5分湯せんするだけで解凍が終了。後は愛犬がヤケドしない程度に冷ましてからあげるだけです。今まで食べていたドライフードと併用することで、栄養バランスも取ることができます。

画像出典:PR TIMES

画像出典:PR TIMES

メニューは全部で5種類

「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」には、「ハンバーグ」「ミートローフ」「肉じゃが」「お好み焼き」「筑前煮」と全部で5種類のメニューバリエーションがあります。それぞれ、味やカロリーが異なりますので、好みや体調に合わせ、その日のトータルカロリーを考えて選ぶことができます。5種類あれば愛犬も飽きることなく食べることができるでしょう。2016年中には新たな商品も発売される予定です。

手をかけなくても愛犬に健康的な食事をあげられる


画像出典:PR TIMES
「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」はこれまでのドッグフードとは見た目もコンセプトもまったく異なる商品。愛犬の食生活に疑問を抱いたり、マンネリ化していると感じたらぜひ、「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」を取り入れてみてください。一から手作りでフードを作ってあげるのは素晴らしいことですが、忙しいと手が回らないのも事実です。「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」なら時間がない飼い主さんでも、今までのフードにプラスするだけで愛犬に健康的な食生活を送らせてあげることができるのです。

商品概要

     

  • 商品名/「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」
  • 価格/ 各380円(税抜)
  • 対象年齢/ 生後2ヶ月~
  • 対象犬種/小型犬から大型犬まですべての犬種に対応
  • 販路/ECサイト、2017年までに関東、中部、関西で100店舗への導入を予定
  • 備考/「DELI STYLE~愛犬のお惣菜」は副食ですので総合栄養食と併用して与えてください。

★ご購入はコチラから【http://www.nolem.jp/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【猫×企業】ネコがすべての中心!?株式会社RINNに行ってみた(前編)

『猫との暮らしを豊かにしたい』というコンセプトのもと、ペット用自動給餌器『PETLY』を開発、販売している株式会社RINNの梁原さんにお話をお伺いしました!! ペット用自動給餌器を開発した……

ニュース

【共感必須】若い頃にはなかった良さがある!シニア犬・猫のエピソードまとめ

犬も猫も歳をとると、私たち人間と同じように介護が必要になるなど衰えを感じる事もあります。しかしシニアだからこその良さもたくさんありますよね!今回は若いころにはなかった、シニアの犬猫ならではの……

犬のニュース

犬を飼う前にぜひ読んでほしい『犬を飼うってステキです―か?』

多くの飼い主さんはいま、犬を飼う悦びを感じ、犬を大切にしていると思います。しかし、実際には犬の世話や犬の起こすトラブルに頭を悩ませている飼い主さんもいることでしょう。 犬を飼うのは洋服……

犬のニュース

だから犬が大好き!犬を飼っている人にしかわからない犬のあるある 10選

犬の飼い主さんなら誰もが笑ってうなずいてしまう犬の習性や飼い主さんの行動。そんな「犬のあるある」をまとめてみました。「うちでも同じだなぁ」とか「うちの犬はやらないなぁ」などなど、是非、みなさ……

犬の雑学

人もペットも快適(*^^*)ワンランク上のサービスが受けられるホテルのご紹介!!

犬も一緒に旅行に行きたい方は必見です!一緒に泊まれて、人も犬も満足できるそんなホテルをご紹介します。素敵なホテルで愛犬と一緒にお休みを過ごしてみませんか? グランドプリンスホテル新高輪 ……

犬のニュース