2016年6月8日更新

【今日のにゃんグッズ】食卓が楽しくなる!「魚を見つめる猫」の箸置き

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

食事は楽しみながら食べると消化にも体にも良いと言われています。テーブルに座った時に思わず「ふふっ」と微笑みたくなる食器があれば、たとえ同じ顔ぶれ、似たようなメニューで食事しても心機一転、楽しい気分になりそうですね!今回は猫好きを幸せな気持ちにしてくれる猫の箸置きをご紹介します。

 

じっと魚を見つめる姿が可愛い

「魚を見つめる猫」の箸置きは名前の通り、猫が魚を上から見つめるデザイン。泳いでいる魚なのか、焼き魚なのかは分かりませんが真剣な顔つきが何となく微笑ましく、箸を持ちあげるのが楽しくなります。猫の部分でお箸が止まるので箸が転がりにくいのもポイントです。

自宅用としてだけでなくギフトとして便利

この箸置、自宅用としてだけでなく、ギフトとしても人気があります。猫好きの人に贈ったら喜ばれそうですし、和のイメージの青い染付は外国人へのおみやげとしてもオススメです。箸置きとしてだけでなく、ペーパーウエイトとしても便利ですし、置物にしても可愛いですね。

「魚を見つめる猫」の箸置き 概要

  • サイズ: 縦5㎝×横3.4㎝×高さ3㎝
  • 重量: 41g
  • 価格: 670円


 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード