2016年6月7日更新

【今日のにゃんグッズ】猫写真ブログで人気になった沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」がいま人気!

自由な生き方で道行く私達の心を惹きつけ、癒してくれる街の猫たち。そんな街で暮らす猫たちの姿を捉えた沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」が人気を呼んでいます。

これぞ猫の自然な姿?猫好きにとって癒しの1冊

「ぶさにゃん」はアパレルメーカーでモデルや商品写真を撮影し、2015年4月に独立した沖昌之さんが撮りおろした写真集。SNSで発信された沖氏の猫の写真はインスタグラムで2万フォロワー、猫写真ブログ・ランキングで第2位(2015年12月時点)を記録しました。その中のえりすぐりの名場面を集めたのが「ぶさにゃん」です。

ページをめくると、欠伸したり、のんびり昼寝をしたりする猫、他の猫とケンカをする猫の姿が満載。「ぶさにゃん」と題されていますが、気ままで自然、ありのままの可愛い猫の姿に癒される人が続出しています。

頑張っている自分へのご褒美としてもオススメ

「ぶさにゃん」は、そばに置いて気が向いた時にめくると本当に癒されます。自分への褒美として、また猫好きな友人に贈るギフトとしてオススメです。

  • 誌名: ぶさにゃん
  • 作者: 沖 昌之
  • 出版社: 新潮社
  • 発売日: 2015年12月18日
  • 価格: 1296円

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】まるで猫を背負っているような猫バッグ「Ture-tette」

猫が背中にいるような形のバッグ。猫好きにはたまらない形です。しかも一見普通のバッグに見えますから、使いやすいです。 作りが丁寧でまさに猫が張り付いているよう かわいい柄のバッグはたく……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】アイディア次第で猫グッズに!収納ボックスで猫ベッドを作ろう

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! ちょっと工夫で猫グッズに大活用! バリエーション豊富な猫グッズ。でも猫……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大切なソファーを猫の粗相や爪とぎから守ってくれるソファーカバー

猫を飼っているとソファーはどうしても猫の爪や粗相の犠牲になりがちです。いくら猫が大切でも、お気に入りのソファーが巨大な爪とぎと化してしまったり、オシッコで汚れてしまうのは悲しいですことですよ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】マグカップも猫!ちょっとクールなイメージです。

猫柄のマグカップはよく見かけますが、気に入ったものはありますか? 形も猫にしているもの、カラフルなデザインで猫の柄を付けているものたくさんあります。今回はオーソドックスなマグカップです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】パッと見、キャットハウスに見えない?オシャレな猫の家

猫グッズは可愛いデザインと派手な色合いで、ペット用に作られたと分かるものが大多数を占めています。キュートなモノを好む人はピッタリですが、インテリアにこだわりシンプルなライフスタイルを送ってい……

今日のにゃんグッズ