2016年6月16日更新

【今日のにゃんグッズ】やわらかい肉球でパソコンの作業がラクチンになる「ねこきゅうハンドレスト」

パソコンを使う仕事が多い人によく見られるのが腱鞘炎。「ちょっと手首が痛いなぁ」と思いながら、そのまま作業を続けているといきなり強い痛みが起こることも!腱鞘炎は一度発症するとなかなか治りにくい病気ですので注意が必要ですね。パソコンの作業が多いあなたにオススメしたいのが「ねこきゅうハンドレスト」です。

可愛い肉球が腱鞘炎から守ってくれます

腱鞘炎になる理由のひとつは、キーボードを使用する際に手首が急な角度になってしまうことだと言われています。「ねこきゅうハンドレスト」は手首の位置を調整して無理ない作業姿勢を確保してくれるだけでなく、ぷにぷにした肉球部分で手首にかかる負担をサポートしてくれます。

手首だけでなく、心も安らげそう!

「ねこきゅうハンドレスト」があれば手首を腱鞘炎から守るだけでなく、仕事で疲れた心まで安らぎそうです。机の上に猫グッズを置くのは勇気がいりますが、このハンドレストなら仕事を効率的にするグッズとして職場の上司も許してくれそうですね。

  • サイズ: 縦約8.7㎝×横約9㎝×高さ約1.8㎝
  • 重量: 約65g
  • 材質: 表面(ポリエステル中材)、裏面(ポリウレタン)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】丈夫で長持ち、安全対策も万全なシマシマなけりけり!

タイトルだけ見るとなんのグッズ紹介かイマイチわからない方もいるのでは? 猫のおもちゃは消耗品。どうしてもすぐ壊れてしまうと嘆いている人も多いのではないでしょうか? 今日のにゃんグッズ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】飼い主さんなら既に持っている猫の爪切り。一生モノだから、この機会に良いモノを

猫を飼っている人ならきっと1本は自宅に専用の爪切りを持っていることでしょう。室内飼いの猫は外にいる猫と違って本気の喧嘩や木登りの必要がありませんので、尖った爪はむしろ危険。定期的にカットして……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】まるで猫のマンション!宮大工さんが作った「猫まみれツリージャングル」

複数の猫を飼ってみると、猫によって個性がまったく異なることに驚きます。体のサイズや性格、好き嫌いなどさまざまで「猫とはこんな動物」とひとくくりに片付けることができません。そんな猫たちの個性や……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】あまりに大胆なプリントで猫に見えない?猫モチーフのトートバッグ

インテリアから家電、ファッション、アクセサリーに至るまで、幅広く使われている猫モチーフ。同じアイテムなら“猫モノ”で揃えたいと思うのが猫好きですよね。鞄はそんな猫モチーフの中でも商品が多いジ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】癒されるだけでなく実用性も!「ねこいます」のドアプレート

最近ではあまり見かけなくなりましたが、「猛犬注意」というプレートを掲げている家、ありますよね。今回ご紹介するのは、それにちょっと似ているけれど、どちらかと言うと癒される「ねこいます」のドアプ……

今日のにゃんグッズ