2016年6月16日更新

【今日のにゃんグッズ】やわらかい肉球でパソコンの作業がラクチンになる「ねこきゅうハンドレスト」

パソコンを使う仕事が多い人によく見られるのが腱鞘炎。「ちょっと手首が痛いなぁ」と思いながら、そのまま作業を続けているといきなり強い痛みが起こることも!腱鞘炎は一度発症するとなかなか治りにくい病気ですので注意が必要ですね。パソコンの作業が多いあなたにオススメしたいのが「ねこきゅうハンドレスト」です。

可愛い肉球が腱鞘炎から守ってくれます

腱鞘炎になる理由のひとつは、キーボードを使用する際に手首が急な角度になってしまうことだと言われています。「ねこきゅうハンドレスト」は手首の位置を調整して無理ない作業姿勢を確保してくれるだけでなく、ぷにぷにした肉球部分で手首にかかる負担をサポートしてくれます。

手首だけでなく、心も安らげそう!

「ねこきゅうハンドレスト」があれば手首を腱鞘炎から守るだけでなく、仕事で疲れた心まで安らぎそうです。机の上に猫グッズを置くのは勇気がいりますが、このハンドレストなら仕事を効率的にするグッズとして職場の上司も許してくれそうですね。

  • サイズ: 縦約8.7㎝×横約9㎝×高さ約1.8㎝
  • 重量: 約65g
  • 材質: 表面(ポリエステル中材)、裏面(ポリウレタン)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】飛び出す猫の注意喚起に!猛猫注意ステッカー

猫がいる家で呼び鈴が鳴ると、玄関に喜んで走り出す猫、パニックになって家中を逃げ惑う猫などいろいろな反応があります。固まってしまう猫の場合はいいのですが、走り出してしまう猫が玄関から外に出るの……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫グッズでもキュート過ぎずシックなイメージが好き!という人にもオススメ

「猫グッズは嫌いじゃないけれど、あまり可愛い過ぎるのもちょっと…」と言う人は少なくないでしょう。普段からナチュラルなイメージやシックなファッションが好きな人にとって、猫グッズは子供っぽいと感……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの代名詞「今治タオル」から猫柄タオルが登場!

愛媛県今治市といえば高級なタオルの産地として有名。「今治タオル」はいまや日本国内はもとより海外でも知られるタオルのブランドになっています。今回オススメしたいのはこの今治タオルの猫柄バージョン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ペットボトルの蓋を片手で簡単に開けられる猫のキャップオープナー

ペットボトルの蓋、普通の大人なら苦労なく開けられますが、子供やお年寄りの場合、力が弱くてなかなか開かないことがあります。また、大人でも手がふさがっていて片手で蓋を開けたい時もありますね。そん……

今日のにゃんグッズ