2016年6月17日更新

【今日のにゃんグッズ】愛猫の想い出といつも一緒に。手元供養ができる猫の足跡ペンダント

愛する猫が亡くなった後も想い出を身につけていたい…そう思う飼い主さんは少なくないでしょう。そこで今回は愛猫の想い出を持ち歩けるペンダントをご紹介します。

男性でも女性でもOK。Trendsmaxのメモリアルペンダント

猫の遺骨を粉にして中に入れておくことができるカスケット型ペンダント。ペンダントトップは中空になっていて自分で遺骨を入れて持ち運ぶことができます。素材は316Lステンレスで防水仕様になっていますので、そのままシャワーを浴びてもOK。シンプルなデザインですので、男性でも女性でも身につけることができます。

ペンダントには黒い布のギフトバックが付属。ペンダントサイズは19㎜×17㎜。ベイル(ネックレスを通す穴)部分は4㎜×4㎜です。

メモリアルペンダントに見えないデザインがオシャレ

手元供養のペンダントの多くは筒形でいかにもメモリアルペンダントっぽいデザインですがTrendsmaxのこのペンダントは一見、普通のペンダントに見えるのがポイント。シルバーと黒のデザインはシックで誰にでも似合います。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】いつも鍵を探している人におすすめの猫の手キーホルダー

夜、家に帰って薄暗い玄関の前で鍵を開けようと、鞄の中のキーホルダーを探したけれどなかなか見つからない…そんな経験が誰でも一度はあるのではないでしょうか。いつものポケットにキーホルダーをしまっ……

今日のにゃんグッズ

【今月のにゃんグッズ】1枚あれば使い道いろいろ。肉球模様が可愛いマルチブランケット

寒い季節には1枚あると便利なのがブランケット。しかもかさばらず、軽く、手軽なフリース素材のブランケットは人間用としてもペット用としても重宝します。比較的どこにでも売っているブランケットですが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対欲しくなる!カラフルな猫モチーフのトートバッグ

東京近郊でジーンズを中心としたカジュアルファッションのチェーン店を展開するマルカワジーンズ。有名ブランドのデニム以外にも、オリジナルの商品に定評があり、猫モチーフのファッションアイテムも揃っ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】抱っこしていると幸せな気分に!FUKUFUKUにゃんこの抱き枕

家で寛いでいる時に、クッションやぬいぐるみを抱きかかえていると何となく安心するという人、少なくないのではないでしょうか。今回はそんな人にオススメしたい猫の抱き枕のご紹介です。 やわらかボデ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】『100万回生きたねこ』を読んだ人には特におすすめ。13人の作家がたずさわった『100万分の1回のねこ』

1977年に作家佐野洋子さんが書き下ろした『100万回生きたねこ』。さまざまな飼い主のもとで100万回、輪廻転生を繰り返したトラ猫が、最後に野良猫としての猫生で白い猫と結婚し、自分以外の大切……

今日のにゃんグッズ