2016年6月17日更新

【今日のにゃんグッズ】愛猫の想い出といつも一緒に。手元供養ができる猫の足跡ペンダント

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

愛する猫が亡くなった後も想い出を身につけていたい…そう思う飼い主さんは少なくないでしょう。そこで今回は愛猫の想い出を持ち歩けるペンダントをご紹介します。

 

男性でも女性でもOK。Trendsmaxのメモリアルペンダント

猫の遺骨を粉にして中に入れておくことができるカスケット型ペンダント。ペンダントトップは中空になっていて自分で遺骨を入れて持ち運ぶことができます。素材は316Lステンレスで防水仕様になっていますので、そのままシャワーを浴びてもOK。シンプルなデザインですので、男性でも女性でも身につけることができます。

ペンダントには黒い布のギフトバックが付属。ペンダントサイズは19㎜×17㎜。ベイル(ネックレスを通す穴)部分は4㎜×4㎜です。

メモリアルペンダントに見えないデザインがオシャレ

手元供養のペンダントの多くは筒形でいかにもメモリアルペンダントっぽいデザインですがTrendsmaxのこのペンダントは一見、普通のペンダントに見えるのがポイント。シルバーと黒のデザインはシックで誰にでも似合います。