2016年6月15日更新

2016年7月2日(土)・3日(日) 七夕チャリティーバザール2016

人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局は今回の九州地方での震災を受け『愛犬家が今すぐ無理なく出来ること』のひとつとしてチャリティーバザーイベントを開催することにいたしました。

イベント内容

内容

人気商品、人気講師集結!話題のドッグコンテンツが盛り沢山!

・犬服、犬雑貨、ペット関連グッズのチャリティーバザー(売上金は全額寄付いたします。)
・ブース出店&物販
 犬おやつ、犬オモチャ、犬サプリ、ペットカート(試乗&実演予定)、似顔絵、
 アニマルコミュニケーション、ドッグ整体、ドッグスキャン、他
・日替わりスペシャルワークショップ〔定員制・事前予約あり〕※準備中です。
 ワンちゃん塗り絵、レシピ付きお料理教室、愛犬とのアニマルコミュニケーションプチ講座
 しつけ教室、ワンちゃんの歯磨き教室、ドッグ整体体験講座、他
・ドッグカフェ(通常営業)
・オーナー様用大豆パン販売

◆熊本県西原村寄付先詳細
https://hitotoinu-aikenegaonohi.themedia.jp/posts/888781
◆バザー品募集中
https://hitotoinu-aikenegaonohi.themedia.jp/posts/873590
◆スマイルサポーター&ワンコ大募集!
バザー品販売ボランティア(愛犬同伴可、ご紹介&プチプレゼント付き)

入場料

無料

イベント詳細

開催日程

2016年7月2日(土)・3日(日)

開催時間

10:00~17:00

開催場所

OPPO Atelier&Lab.
住所:大阪府大阪市西区立売堀3丁目5−29 株式 会社 テラモト 1F

アクセス

大阪市営地下鉄中央線/千日前線「阿波座駅」2番出口より徒歩5分
大阪市営地下鉄鶴見緑地線/千日前線「西長堀駅」1番出口より徒歩8分
http://oppo-al.jp/pg121.html

関連URL

https://hitotoinu-aikenegaonohi.themedia.jp/posts/889178

お問い合わせ

人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局Studio hitotoinu
担当/小野真希
TEL:0661105391
Email:aikenegaonohi@studio-hitotoinu.com

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

2016年5月3日(火・祝)~5日(木・祝) Pet博2016 in幕張

「ペットと人との新しい共生」をテーマに、ペットを飼われている人はもちろん、飼われていない人でも、動物好きなら誰でも楽しめる恒例のペットイベント『Pet博2016 in幕張』が、5月3日(火・……

犬のニュース

【全7問】めざせ、わんちゃん博士!犬種あてクイズvol.1

あなたはわんちゃんについて、どれだけ詳しいですか??どれだけ犬種を知っていますか? 自信がある人もない人も、チャレンジしてみてください♪ ……

犬の雑学

迷い猫、迷い犬と出会ったら・届け出る時に知っておいて欲しい事

突然ですが、本日ワタクシ迷い犬を保護してしまいました。写真の通り可愛い狆、メス犬です。 毎日散歩がてら近くの公園で息子と一緒にラジオ体操をしているワタクシ。そこで毎朝出会う犬仲間、猫仲……

犬のニュース

だから犬が大好き!犬を飼っている人にしかわからない犬のあるある 10選

犬の飼い主さんなら誰もが笑ってうなずいてしまう犬の習性や飼い主さんの行動。そんな「犬のあるある」をまとめてみました。「うちでも同じだなぁ」とか「うちの犬はやらないなぁ」などなど、是非、みなさ……

犬の雑学

後世に名前は残るけれど、かなり気の毒。人間より先に宇宙へ行った犬、猫、猿の話

1961年にガガーリンが人類で初めて宇宙飛行に成功して以来50年以上。これまでに多くの宇宙飛行士が月に行ったり、宇宙ステーションで生活しながら実験や作業を行ってきました。 しかしながら……

犬のニュース

お世話が大変?それでもやっぱり犬を飼いたい6つの理由

昔は人気ペットNO.1だった犬。最近ではワンルーム住まいやひとり暮らし、高齢の飼い主さんでも飼いやすいという理由から猫に人気が集まる傾向があり、猫の飼育数は犬の飼育数を上回る勢いです。しかし……

犬の雑学

「お手」の破壊力がすごい!大型犬を飼っている人にしかわからない「大型犬あるある」7選

大きな体についギュ~っと抱きつきたくなってしまう大型犬。いつか一緒に暮らしてみたいと憧れている人もいるのではないでしょうか?今回は大型犬を飼っている人ならではの、飼育あるあるをご紹介します。……

犬の雑学

【猫×企業】ネコがすべての中心!?株式会社RINNに行ってみた(前編)

『猫との暮らしを豊かにしたい』というコンセプトのもと、ペット用自動給餌器『PETLY』を開発、販売している株式会社RINNの梁原さんにお話をお伺いしました!! ペット用自動給餌器を開発した……

ニュース

大好評!愛犬とのお花見に持って行きたい手作りわんごはん♪「愛犬のための料理教室」開催レポート!

暖かくなってきたこの頃、もうすぐお花見シーズンですね! さてペット生活では3月20日、講師に犬ごはんの料理教室【wanbino】を主宰している水野雪絵先生をお招きし「お花見」をテーマに愛犬……

犬のニュース

リンレイと岐阜大学の研究でわかった!「すべり止め床用コーティング剤」には犬の脚のトラブルを防ぐ効果が

走るのが大好きな犬のイメージにはそぐわないかもしれませんが、最近、脚の脱臼や関節炎などに悩まされる犬が増えています。その原因のひとつがフローリングなどのすべりやすい床。つるつるに磨かれた床は……

犬のニュース

【マツコ会議に紹介されました】愛犬のための料理教室~特製手作りわんごはんをもって愛犬とお出かけ!~

メディアに紹介されました! 日本テレビ「マツコ会議」にて、ペット生活主催「愛犬のための料理教室」への取材の様子が放映されました。(4月23日(土)放送) ドッグレシピプラ……

犬のニュース

2016年5月14日(土)~15日(日) 第4回 犬部フェスタin豊洲まちなみ公園

イベント内容 内容 ○ドッググッズマーケット ○ドッグカフェ ○グルメコーナー ○ビンゴゲーム  買い物するともらえるビンゴカードで商品ゲット!  (ビンゴカードは無くな……

犬のニュース

【ドッグマナー協会理事が解説】犬と過ごす為の10年先を見られますか!?

飼い主として犬と接して14年。 小学生の頃に犬を飼っていた経験があり、自立をしたらどうしても犬を飼いたいと思って大阪で出会ったのが彼女! 今思えば考えられませんが生後2カ月にも満たな……

犬のニュース

12歳の少女が書いた作文 『78円の命』 を絵本に!猫たちを救うクラウドファンディングがスタート!

画像出典:PR TIMES 78円。これが何の数字かご存知でしょうか。 これは犬や猫を殺処分する時に、1頭あたりにかかる費用です。あなたはこの金額が高いと思いますか? それとも、あまりに……

犬のニュース

動物愛護に真摯に取り組む企業の様々な活動をご紹介します。

動物愛護に力を入れている企業を知る機会は少ないですが、実は多くの企業が動物愛護の活動に取り組んでいる事が分かりました。 今回は動物愛護の精神を持ち活動をしている企業にスポットを当ててご紹介……

犬のニュース