2016年6月22日更新

飼い主さんが留守中、ペットたちは…笑いと感動と絆の映画『ペット』とは??

飼い主さんなら一度は考えたことがあるであろう、「自分が留守にしているとき愛犬・愛猫は何をしているのか」という疑問。そんな疑問を笑いあり、涙ありで描いた映画『ペット』が8月11日(木)全国公開(*´▽`*)!!

今回はあらすじと登場するペットたちをご紹介します♪

あらすじ

1
物語の舞台はニューヨーク。

マックスは、大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていた。しかし、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保健所から連れて帰って来た瞬間からマックスの生活は一変!お互いに自分が優位に立とうとライバル視する2匹だったが、ある日思わぬトラブルに巻き込まれ、町の中で迷子になってしまう…

やがて2匹はニューヨークの地下水道にたどり着くが、そこには、スノーボール率いる、飼い主に捨てられ、心にキズを負ったペットたちが集まっていた。果たして彼らの目的とは!?マックスたちは、ケイティが帰宅するまでに家に帰ることができるのか!?

登場キャラクター

マックス

3
物語の主人公。マンハッタン南部に住む、テリア混ざりの雑種犬で、飼い主のケイティに甘やかされて育った。ケイティが仕事に出かけるたびにひどく寂しがり、同じアパートにいるペットたちと時間を過ごす。

不自由ない生活を送っていたが、ケイティがデュークを里親として迎え入れると状況が一変する。

日本語吹き替えキャストはバナナマン設楽統。

デューク

4
ケイティによって保健所から救出されたずんぐりむっくりしたのろまな犬。アパートに連れてこられるやいなやマックスよりも自分に支配権があることを誇示する。荒々しい外見のわりに、噛みつく勇ましさよりも鳴き声の方がずっと勝っている。

日本語吹き替えキャストはバナナマン日村勇紀。

ケイティ

5
思いやりに溢れた飼い主で動物好き。自分がいない間、マックスが寂しくならないようにと、保健所からデュークを救い出してくるが…。

日本語吹き替えキャストは佐藤栞。

ギジェット

8
フワフワでタフなポメラニアン

マックスに想いを寄せており、他のペットたちとチームを組んで行方不明になったマックスを探す旅へ出る。

ノーマン

7
豆粒サイズの脳みそしかないモルモット。

忘れっぽく、自分のアパートの壁の中で迷ってしまう。自分より大きい敵に襲いかかられている時ですら、愉快で陽気。

タイベリアス

6
小屋から解放してくれたギジェットに協力するタカ。

小さな生き物を見ると食欲がおさえられず、マックスを探すためペットたちとチームを組むが、ノーマンを食べたいという沸きあがる欲求を抑えようと必死。

クロエ

12
太った猫で、美味しいものに目がない。

他人と関わるときは生意気で噛みつくような言い方をするが、大抵怠け者でお高くとまっている。仲間たちに的確にアドバイスする姉御的な存在。

メル

13
楽観的で、興奮しやすいパグ

自分の中では色男のつもりだが、実際には間抜け。少し頭は弱いが、親しみやすく、友達に尽くす。天敵はリスで、彼らが世界を征服しようとしていると恐れている。

バディ

14
皮肉屋のダックスフンドでメルの親友。

マックスたちの行方の手掛かりをつかむべく、仲間たちにポップスを紹介する。

ポップス

10
広い人脈をもつ老犬のバセットハウンドで、ニューヨークのことを知り尽くしている。

主人がよく旅行に出かけるので自分の家をペットのパーティーに開放している。クロエに魅かれて、秘密の場所を案内することに。

スイートピー

15
勇敢なセキセイインコ。

クロエに食べられそうな時、マックスに助けてもらった。

スノーボール

9
ニューヨークシティの下水道に住む、人間に捨てられたペット集団のリーダー。

際立ったカリスマ性を持ち、仲間たちとの集会では威厳を誇示する。自発性とエネルギーに溢れ、ある計画を企てているキュート(?)なウサギ。

オゾン

11
毛がない、態度の大きい野良猫。

仲間の野良猫ギャングたちを引き連れ、縄張りに侵入してくるペットとの対立を恐れない。

日本語吹き替えキャストにも注目!

日本語吹き替えのキャストには豪華声優陣はもちろん、バナナマンや、佐藤栞などテレビで見ない日はないと言っても過言ではない豪華な面々が(*´ω`)!!

ペットを飼っている人も飼っていない人も楽しめること間違いなし♪夏休みにぜひご覧になってみてください♪

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

2016年6月4日(土) 犬部フェスタin幕張ハウジングパーク

イベント内容 内容 ドッググッズマーケット ドッグカフェ グルメコーナー ビンゴゲーム デンタルケア 愛犬身体測定 ♪ハピマナ♪ザ★スーパ……

犬のニュース

尻尾を振るのはバカにしているから?知っておきたい犬と猫の気持ち

犬と猫、大きな違いは「喜怒哀楽」のアピール力。尻尾の動きの激しい犬は気持ちがわかりやすく、あまり尻尾を動かさない猫はミステリアスだと思いませんか? 犬や猫の気持ちを表す大きな手がかりと……

犬のニュース

フェリシモ猫部の限定ショップが都内4カ所に登場!~バレンタイン&猫の日に向けて~

来たるバレンタインと2月22日(猫の日)に向け、フェリシモ猫部が都内4カ所に、期間限定でショップをオープン。オンラインでの販売を基本にしているフェリシモ猫部の商品を、実際に見て、触って、悩ん……

犬のニュース

これなら勉強も楽しくなる?ウチのペットが学習帳の表紙になる!

画像出典:PR TIMES 大好きなペットの写真を使って愛犬、愛猫グッズをオーダーメイドできるサービスは、飼い主さんの間で根強い人気があります。トートバッグやクッション、Tシャツ、マグ……

犬のニュース

5月13日は何の日?柴犬まるに「ありがとう」を伝える感謝祭の生放送が決定!

5月13日は何の日か知っていますか??ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、『愛犬の日』なんです!そんな愛犬の日にちなんで、AbemaTVペットチャンネルにて【5月13日は愛犬の日!柴犬……

犬のニュース

【北海道・東北地方】あの観光地、犬の同伴できる?難しい?

自然豊かな北海道、東北地方にはさまざまな観光スポットやテーマパークがあります。最近ではペット同伴の来訪を歓迎してくれるところも多く、愛犬と一緒に旅の想い出を作れるようになりました。今回は北海……

犬のニュース

犬と一緒にお花見を楽しもう!春のドッグイベント「お花見ドッグ2017~WANCO FIRST~」4月1日より開催!

画像出典:ValuePress! お花見と言えば、日本の伝統的な春のイベント。薄桃色に咲き誇る桜の木の下で散歩したり、宴会を開いたり、皆さんそれぞれに春を楽しむ予定を立てているかもしれませ……

犬のニュース

アメリカの人気犬種ランキング2016

2016/2/27に米国ケンネル・クラブ(AKC)から 2016年の人気犬種ランキング(米国版)が発表されました。 「2015年の人気犬種ランキング(米国版)」はこちらから 今……

犬のニュース

【おしゃれさん必見】犬用のおすすめカート10選

遠方へのお出かけや、車での外出、病院に行くとき、熱すぎる、寒すぎるときにも便利なカート、バギーですが、高齢で思うように歩けなかったり、また病気だったりというときにも便利なものです。関節や目が……

犬のニュース

毎月第2、第4火曜日 アニーマどうぶつ病院 パピークラス withドッグトレーナーSUNNY

生後5ヶ月までのワンちゃんとご家族が参加いただける、パピーのためのクラスです。 4回1クールですが、どの会からでも参加が出来ます。 年の近いパピー同士で、犬同士のコミュニケーションを学ん……

犬のニュース

【散歩を楽しく】とっておきのおすすめ首輪10選

犬の首輪の重要性については、いまさらいろいろと書くまでもないと思います。犬にとっての着け心地や快適性とともに、人間が見ても素敵だと思う、そんな首輪を選んであげたい……今回は、とっておきの首輪……

犬のニュース

ドッグカフェやドッグランなどワンちゃんと遊べる『那須ハイランドパーク』

画像出典:PR TIMES 那須高原の大自然に囲まれた遊園地「那須ハイランドパーク」は、ワンちゃんが大事な家族の一員となっていることを受け、休日に家族全員が一緒に楽しんで頂ける日本一の……

犬のニュース

身軽な方から何があっても大丈夫な方まで!散歩カバン、何が入っているか聞いてみました!

愛犬と一緒の楽しい散歩!何を持って出掛けているのでしょうか?他の人はどうしているのかも気になりますよね。今回はカバンの中身を聞いて写真を撮って頂きました!身軽が一番という方から、散歩中に何か……

犬のニュース

広い芝生を思い切り走れるぞ!神戸「六甲山のドッグラン」4月22日より週末・祝日限定でオープン!

画像出典:@Press たとえ毎日、散歩に行っていたとしても暖かくなったらリードを外して思い切り走り回りたいのがワンちゃんです。何の束縛もなくのびのびと遊べるドッグランは犬にとっても飼い主……

犬のニュース

似ているようでかなり違う!?猫と犬の足の構造の違いって何?

ペットの中でも人気が高く東と西の横綱ともいえる犬と猫。比較されることが多いペットですが、犬はオオカミなどと同じイヌ科、猫はライオンやトラと同じネコ科で生活様式が違うため、実は体のつくりや機能……

犬のニュース