2016年7月1日更新

【今日のにゃんグッズ】「この上に自分の猫を並べてみたい!」猫のシルエットがキュートなフロアマット

キッチンやバスに置くマット。裸足で乗ることも多いので、ふかふかな素材で作られたマットが気持ちよくてオススメですよね。さらに柄が猫だとしたら猫好きとしては嬉しい限り。そこで、今回は猫のシルエットがキュートでソフトなフロアマットのご紹介です。

隣に猫を座らせて写真を撮りたい!そんなマットです

このマット、猫のシルエットが描かれたシンプルなデザインですが、シルエットの猫の隣に自分の猫を座らせたい…と思わせるところがユニーク。隣に本物の猫を座らせて上から写真を撮ったらきっとかわいいですよね。

素材には天然のインド綿を100%使用しているので、ナチュラルな風合い。カラーは「ベージュ地×こげ茶猫」と「ブラウン地×白猫」の2パターンあります。サイズも約40㎝×約50㎝のバスマットサイズと、約40㎝×約110㎝のキッチンマットサイズの2サイズがありますので、使用する場所に合わせて選ぶことができます。

部屋のどこに使ってもOK。猫の寝床にしても良いかも?

このフロアマット、汎用性がありますのでバスやキッチンだけでなく、玄関やトイレなど部屋のさまざまな場所で使うことができます。猫専用のお休みスペースにしても面白そうですね。

  • 価格: 約40㎝×約50㎝のマット(1,080円)、約40㎝×約110㎝のマット(1,915円)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】お財布だけ持って外出の時も便利!ストラップ付きの猫ポーチ

気に入ったポーチを探すのは意外と大変な作業ですよね。好みにあった外見はもちろんですが、ポーチとして便利に使えるかなどが重要なポイントになります。今回ご紹介の猫ポーチは可愛いし、ポケット付きで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ハウスにもベッドにも最適!オシャレで人も猫も大喜び!

猫ちゃんのベッドはどんなものを使っていますか?ハウス型が好きな猫ちゃんもいれば、フラットな猫ベッドがいい猫ちゃんもいますね。 しかしどの猫ちゃん日も言えることは、猫ちゃんの好みに合わな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫がちょっとだけお手伝い!猫しっぽ クリップボトル

この猫は瓶の上にデデンと座り、ずっと出番待ちしています。出番が来たら自慢のしっぽでクリップをキャッチ!ちょっとだけですが、猫のお手伝いグッズはいかがですか? 猫のシッポであなたをお手伝……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】癒されるだけでなく実用性も!「ねこいます」のドアプレート

最近ではあまり見かけなくなりましたが、「猛犬注意」というプレートを掲げている家、ありますよね。今回ご紹介するのは、それにちょっと似ているけれど、どちらかと言うと癒される「ねこいます」のドアプ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】着物を着る機会が増えそう!可愛い「猫柄の帯」

お茶やお花でも習っていない限り一般の女性が着物を着る機会はあまりないとは思いますが、夏のお祭りに浴衣を着る女性は増えていますね。浴衣で和装の楽しみを覚えたら、今度はちょっと大人っぽい浴衣やカ……

今日のにゃんグッズ