2016年6月29日更新

【今日のにゃんグッズ】猫用フードは、ネコ柄の缶で可愛くガードしましょう!

猫用フードはどうやってガードしていますか?

袋に入っていると全く興味を持たない猫もいますが、大体の猫はそのまま置いておいてたら、噛み付き、引っ掻きで破いて食べてしまいますね。ある日突然猫が入れない安全と思っていた場所が、安全でなくなるのは猫飼いとしてはよく経験します。

猫が開けづらい設計

猫は爪や口のキバ、後ろ足など体全体を使い、器用になんでも開けにかかります。思った以上に力が強く破ったり穴を開けたりを根気強くする猫もいます。

こちらの商品は丸く取っ手がない設計のため引っかかる場所がなく猫にとっては、開けづらい事この上ない缶になっています。

インテリアの邪魔をしない白と黒

どんなに開けにくくても、ビビットカラーやキャラクターグッズとなってしまうとどうしてもインテリアとの調和が難しくなります。こちらの商品は白と黒!大体のお家には問題なく溶け込める色です。

猫用フードストッカーをお探しの方は参考にどうぞ!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】お盆にピッタリのちょっと怖いにゃんグッズ!

いつもかわいいにゃんグッズ?ばかりですが、今回はお盆にピッタリのグッズです!これを見て少し涼しくなりましょう!【今日のにゃんグッズ】は元祖猫幽霊 猫魂.neo 全6種セットのご紹介です。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デザインだけじゃない。上も横もオープンして使いやすいキャリーケース

キャリーケースは星の数ほど売られていますが、使いやすいキャリーケースはなかなか見つかりません。猫がなかなかキャリーケースに入ってくれず、一度入ったら今度は出すのに一苦労という経験は多くの飼い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ペットボトルの蓋を片手で簡単に開けられる猫のキャップオープナー

ペットボトルの蓋、普通の大人なら苦労なく開けられますが、子供やお年寄りの場合、力が弱くてなかなか開かないことがあります。また、大人でも手がふさがっていて片手で蓋を開けたい時もありますね。そん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】グラスの中の猫と一緒にお月見しては?「月を見る猫」の吟醸杯

家で美味しいお酒をゆったり味わう…そんな至福の時間をより楽しみたいなら、グラスもお気に入りを選びたいものです。そして猫好きなら、やっぱり猫柄のグラスに目が行きますよね。今回、「にゃんグッズ」……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和風な猫の絵付けが可愛い!波佐見焼の小皿

家庭て食事を楽しむためには食事を共に楽しめる人の存在と美味しいお料理が不可欠ですが、こだわりの食器も同じくらい大切なファクターです。お料理上手、おもてなし上手な人は、盛り付けを工夫することで……

今日のにゃんグッズ