2016年6月28日更新

【今日のにゃんグッズ】トイレットペーパーは猫カゴの中にしまいましょう!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

ペットを飼っている人の必需品にトイレットペーパーがあります。

猫を飼っていると、メヤニが出ているなとか、吐いてしまったとか、猫パンチを浴びて人が流血とか、ハプニングがたくさんです。そんな時には必ず登場するのはトイレットペーパーです。今日のにゃんグッズでは、猫飼い必須アイテムのトイレットペーパーをを可愛く収納できるグッズをご紹介します!

 

工夫して使いやすく便利に

普段部屋でトイレットペーパーを使う時は、両手を使ってクルクルと紙を引き出し使います。ですがこちらのグッズは、片手で簡単に紙を引き出すことができるのです。ティッシュみたいに使えるのであれば、部屋内での利用も増えてきますよね。また、どうしてもお部屋の中に、トイレットペーパーがあることに抵抗がある人は少なくないはず。外から見えない上に可愛いネコの形ですので今まで便利だけどと迷っていた方にもオススメです。

猫の誤飲防止にも

猫とトイレットペーパーというと一番最初に思いつくのが、猫のイタズラ姿という方も少なくないのでは?爪で引っ掻くだけならいいですが、猫が噛んでしまい飲み込んでしまうと大変なことになります。猫の腸はとっても細いので、詰まってしまう危険もあります。便利だけどそのまま置いておくのは難しいトイレットペーパーをこちらのグッズに収納してみてはいかがでしょうか?