2016年7月1日更新

8月11日公開の映画『ペット』を一足お先に見てきました(*´ω`*)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

ユニバーサル・スタジオの最新作『ペット』!!

全世界で人気と言っても過言ではないあのミニオンズのスタッフが再集結。「僕たちがいないとき、ペットはどうやって過ごしているんだろう?」という素朴な疑問からすべてが始まりました。

 

舞台はニューヨーク・マンハッタン!!


(C)Universal Studios.
主人公はテリア系雑種犬のマックス。マンハッタンで飼い主のケイティと、たくさんの仲間たちと幸せに暮らしています。ある日突然、毛むくじゃらの大型犬デュークがやってくるまでは・・・

お互いにいがみ合い上位争いを始めた2匹はお散歩中にトラブルに巻き込まれてしまいNYの街中で迷子に!!様々なトラブルに巻き込まれながらも大好きなケイティの元へ帰ろうと奮闘します。

そしてマックスに(密かに)想いを寄せるポメラニアンのギジェットが異変に気付き、仲間を集めてマックスを助けるために大活躍!!2匹は無事ケイティの元に帰れるのか!?そして仲間たちも飼い主さんの元に帰れるのか!?

ただ可愛いだけじゃない!


(C)Universal Studios.

アニメーションでもリアルなもふもふ感がたっぷりの登場キャラクターたち。しかし、可愛いだけではありません!

マックスとデュークの大冒険や、心の葛藤。マックスを助けるために勇気をもって行動するギジェットと仲間たち。1匹1匹の少しの勇気が連鎖して強い絆を生み出しています。

マックスを助けるギジェットのカッコよさは小柄で可愛いポメラニアンとは思えないほど( *´`)!!

そして、それぞれの動物らしさが忠実に表現されていて、思わず笑ってしまいます!みんなの姉御的存在のぽっちゃり猫クロエがレーザーポインターで遊ぶシーンは猫を飼っている人なら思わず「あー、あるある!」と言ってしまうこと間違いなし(*´▽`*)

そして犬猫だけではなく、モルモットや亀、インコに金魚など様々な『ペット』が登場します。それぞれのペットが飼い主さんの留守中に何をしているのか想像しながら見てみるのも面白いかもしれません♪

 

元ペットたちの存在と、保健所の存在


(C)Universal Studios.

この作品に登場するのはペットとして人に飼われている動物だけではありません。野良猫集団や、人間に捨てられ人間を憎んでいる元ペット軍団も登場。

幸せに暮らしているペットたちがいる一方で人間の身勝手によって捨てられてしまった元ペットたちがいるということを説教臭くならずに伝えられるのはこの作品の素敵なところなのではないでしょうか。

そして、そんな動物たちを捕獲する保健所の存在も見どころの一つ。保健所の職員を恐れ逃げる野良猫集団や捕獲された動物たちの姿を見るとハッとします。動物と暮らすことの責任や、多頭飼育の難しさについても考えさせられる作品です。

豪華声優陣にも注目!!

本国アメリカ版では超人気コメディアンのルイス.C.Kがマックスの声を担当しており、各国で公開されるときにはその国のトップコメディアンに声優がオファーされています。

今回日本ではミニオンズに引き続き、バナナマンの二人が声優に抜擢!
主人公マックスを設楽統、毛むくじゃらのデュークを日村勇紀が務めます。そして2匹の飼い主であるケイティはモデルの佐藤栞里、ぽっちゃり猫のクロエは女優の永作博美など超豪華!!

そして、プロの声優さんたちもかなり豪華なキャストなんです!!鷹のダイベリアスには宮野真守、モルモットのノーマンには梶裕貴、ポメラニアンのギジェットには沢城みゆき、老犬ポップスには銀河万丈、野良猫オゾンには山寺宏一、そして元ペット軍団を率いるウサギのスノーボールには中尾隆聖と豪華なキャストがペットの世界を作り上げています!!

映画詳細

pet_logo_3d
(C)Universal Studios.
8月11日(木・祝)全国ロードショー
配給:東宝東和

HP:http://pet-movie.jp/
★ミニオンズの短編アニメーションも同時上映!!短編アニメーションに出ている『アレ』が本編にも…( *´`)!?

 
 

関連カテゴリ