2016年6月29日更新

Enjoy Rabbit Life がありました!【うさぎのモキュ様ブログ】

うさぎのモキュ様



ブロガー

ネザーランドドワーフ・7歳のオス  YouTubeでその可愛さと、飼い主のユニークなトークで話題となり人気に! 今では、instagramのフォロワーも4万人と、世界中から愛されています。

 

みなさん、こんにちは!
モキュ様のおかんです!

今月5日に大阪京セラドームにてERLが開催され
おかんも出店させていただき
その後、モキュグッズをネット販売をしたりですね

もう!怒涛の一ヶ月だったんです><

ブログ更新したい、しなきゃ、したい、しなきゃと
思っている間に・・・うっかり今月も29日!

せめて、月一は更新しなくては・・・(なんという最低ライン)

ERLには可愛いうさぎをモチーフにしたお店が沢山出店されていました。

LOVE&PECE NOAさんという
捨てられた動物たちを保護し、里親探しの活動をされている方々も出展していて
うさぎの飼い方について伝えていました。

今日はですね、ERLにいらっしゃっていた
LOVE&PECE NOA さんのブースをクローズアップしたいと思います♪

IMG_7934

うさぎのさんのうんちの大切さ。健康状態のバロメーターになりますからね!
うさぎさんにあげてもいいお野菜。ダメなお野菜。トウモロコシとか
喜んじゃいそうですけど、豆類はだめですよー!

夏の暑い時季、キャリーバックの中は締め切ってると思っている以上に暑くなったりします。
病院へ連れて行くときとかも、気をつけてね!

IMG_7935

おかんは以前、フォロワーさんからうさぎを飼うのに一ヶ月いくらかかりますか?と
聞かれたことがあります。あまりお小遣いがないのでと、その方は言っていました。
なので、おかんは厳しいかもしれないけど
お金のない人はペットを飼わないでくださいとお伝えしました。
だっていつどこで病気をするかわからない。動物の診察には保険が利きません。
時に何万円とかかるような事態になるかもしれません。
その時にお金が無いでは、飼い主として無責任ですからね。

モキュは基本、人間が起きている間は自由にへやんぽを楽しませていますから
まあ10時間くらいはケージは開けてある状態です。のんびりしたり
走ってみたり、ストレスフリーを心がけていますよ。

IMG_7936

うさぎに社会性は必要ありません、うさんぽは必要?という事ですが
ここはおかんもちょっと、耳が痛いところがありますw
たまに、うさ友さんとうさんぽへ行くからですwww
でも、本来のうさぎという生き物を生物学的に考えると、必要の無い事になるかと思います。
その事を忘れず、うさぎさんには無理の無いうさんぽを心がけてください。

IMG_7938

その他、いろんな事を伝えていました!

IMG_7933

ケージのロフトでは無いのですが、空中ハウスというものを以前は使っていました。
でも5歳になった時に外しました。シニアに向かっていく準備です。
いつまでも、元気にジャンプが出来るといいですが。悲しいかなおじいちゃんに
なっていきますからね。怪我をする前に対策です。

ペットを飼うとこいう事は、その命が私たちに委ねられたということ。
小さな体に、小さな心臓がトクントクンと今も脈を刻んでいます。

ペットを飼うことは、贅沢なこと。
もちろんすんごい金持ちじゃなくても飼えるけど!
おかんも中流家庭だけどwwww(いや底辺かw)

お金のかかることです!

でも、うさぎがいることで感じる幸せは
まさにpriceless

お後がよろしいようなのでw この辺で・・・
来月はちゃんと更新するぞー!!おーーーー!

  各SNSへ、ブログのご意見・ご感想お待ちしております!
*****************************

instagram: https://www.instagram.com/moqsama/
ツイッター:https://twitter.com/moqsama
フェイスブック: https://www.facebook.com/moqsama/
YouTube: https://www.youtube.com/user/MrSuperMOQ

LINE@: 友達検索で『@moqsama』と検索

写真集【うさぎのモキュ様】好評発売中