2016年6月30日更新

【愛猫の一言占い】愛猫の誕生月でわかる、2016年7月の運勢は…?

雨の日が多く、ネコさんは窓の外をじっとながめて過ごしがちな7月。

あなたの愛猫は、2016年7月をどのように過ごせるでしょうか?さっそく運勢をチェックしてみましょう!ラッキーナンバーならぬ、ラッキー“ニャン”バーもチェックしてみて♪

【2016年7月】愛猫のひとこと誕生月占い♪

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1位 10月生まれ

2016年7月の運勢

安心してとっても幸せな気分。一緒に幸せを感じよう!

ラッキーニャンバー

31

2位 2月生まれ

2016年7月の運勢

でれでれしたい気分。いつもよりあま〜い気分な時間が増えそう!

ラッキーニャンバー

25

3位 11月生まれ

2016年7月の運勢

楽しい気分。たくさん走り回るから飼い主さんも気をつけて!

ラッキーニャンバー

19

4位 6月生まれ

2016年7月の運勢

笑いの神降臨!!面白い姿が見られるかも!?

ラッキーニャンバー

26

5位 3月生まれ

2016年7月の運勢

好奇心旺盛な時期。いろんなものに興味が尽きない1ヶ月になりそう

ラッキーニャンバー

9

6位 4月生まれ

2016年7月の運勢

テレビが気になる日。真剣に見てたら邪魔しないでね♪

ラッキーニャンバー

12

7位 7月生まれ

2016年7月の運勢

のんびりしたい気分。むやみに話しかけない方が良いかも?

ラッキーニャンバー

11

8位 5月生まれ

2016年7月の運勢

テンション低め。大好きなところを撫でて癒やしてあげよう!

ラッキーニャンバー

5

9位 9月生まれ

2016年7月の運勢

なんだか眠い日が多そう…晴れの日にはひなたぼっこで元気回復!!

ラッキーニャンバー

21

10位 1月生まれ

2016年7月の運勢

なんだか気分がのらないことが多いみたい。たまにはおやつでテンションUP!

ラッキーニャンバー

17

11位 12月生まれ

2016年7月の運勢

神経質になりがち。ちょっとした変化が気になっちゃうかも

ラッキーニャンバー

1

12位 8月生まれ

2016年7月の運勢

イライライしている気分。そっとしておいた方が良さそう。

ラッキーニャンバー

14

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

猫の不思議な癖♪一体なぜ?「叱られると立つ」「フードを左から食べる」etc…

愛猫のカイトにはとても面白い癖があります。 毎日毎朝行う朝の挨拶。カイトは自分の顔を私の両頬に交互に擦り付ける(しかもきっちり2回ずつ)というフランス式の挨拶をするのですが、必ず「絶対……

猫のニュース

あなたはデキる飼い主?それとも…。猫にとって良い飼い主チェック

猫を飼っていていつも思うこと。 それは『自分が猫を幸せにできているか』ではないでしょうか。 小さなかけがえない命を家族として迎えたからには猫には本当の意味で幸せであって欲しいと思います。……

猫のニュース

猫好きさん必見!『ねこ休み展 冬 2016』浅草橋にて開催中♪

2015年の夏に開催され、各種メディアで話題になった「ねこ休み」展。可愛い猫の合同写真&物販展-『ねこ休み展 冬 2016』となって帰ってきました!  話題のクリエイターと、各種SNS……

猫のニュース

ビニール袋、布、紐…。本当は怖い猫の『異食症』の原因や対処法 前編

『うちの猫、ビニール袋を猫草代わり食べて毛玉を出すんです!』『ウールのセーターを猫がムシャムシャ食べてたんですけど…』など、猫の【異食】について相談されることは少なくありません。 たまに笑……

猫のニュース

ペットを飼っている家庭に優しい電気プラン「ペット&アクアでんき」始まります!

ペットがいる家庭はいない家庭に比べるとどうしても電気代が掛かりがちです。犬や猫を室内飼いしている家庭では、冬の寒い時期や夏の暑い時期、または梅雨などに外出時でもエアコンをつけたまま出掛けるケ……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その2:罪はないので怒らにゃいで

猫写真を撮っていると「これどうやって撮ったの?」と質問を寄せられる事が少なくありません。例えばこんな写真は特に。 この手の写真をinstagramにアップすると決まって「猫を投……

猫のニュース

調査結果で明らかに~ペットと暮らすと子供に思いやりの心が芽生える

画像出典:@Press みなさんなら既に実感していると思いますが、ペットを飼うと、心が癒されたり、家族の間でコミュニケーションがよりスムーズになったり、メリットがたくさんあります。ペット保……

犬のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その15:相手の気持ちになって考えにゃいか

ずいぶんと脱線したりもしながら早いもので15回目となりました。 連載を始めてからタグの事を知っている人、それを広めようとしてくださる人、猫の写真を撮っている時に「見てます!応援してます……

ニュース

あなたは【長毛猫派】?それとも【短毛猫派】? 見た目だけじゃなく性格も違う2種類の猫

猫好きの中でも猫の好みはいろいろ。血統書付の純血種にこだわる人もいれば、雑種の方が好きという人もいます。また、ぺちゃっと潰れたフラットな顔が好みだという人もいれば、すっきりと尖った猫らしい顔……

猫の雑学

【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】猫は外に出たがっている?

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。猫飼いのスタッフが考えてみました。 質問!猫は外に出たがっている? 外で飼う人もまだまだ……

猫のニュース

猫の方が人間よりもずっと賢く、幸せな動物だと思う3つの考察

「猫のおやつ代の方が俺のおやつよりも高い」 我が家の息子が時々不満げに言う言葉。 「猫のくせに人間よりも贅沢じゃない?」 と呟く娘。 君たち、何か勘違いしていませんか? ……

猫のニュース

ビニール袋、布、紐…。何でも食べてしまう猫の『異食症』の対処法 後編

本来は食べ物でもなんでもないビニールや繊維などを食べてしまう【異食症】。 前編でははっきりとはわかっていないといわれている【異食症】のいくつかの原因をご紹介しました。 本当に様々なことに……

猫のニュース

【猫の情報】猫好きなら知っておきたい!猫に関するお得な情報はコチラ♪

毎日記事を書くために猫の本を読みあさっているワタクシ。その他にもモチロン最新の猫情報もチェックしなくてはいけません。 猫壱のブログを読んで下さる方にはネットで拾った記事よりも、書物でき……

猫のニュース

牛柄が特徵のアニマル猫クッションの作家さんにインタビュー!【minne作家インタビュー】

牛柄が特徵のアニマル猫クッションの作家さんにインタビュー!【minne作家インタビュー】 ハンドメイドマーケット「minne」で人気の、『アニマル猫クッション』の作家、robi-i……

猫のニュース

【猫の食事】早食い・丸呑み・ちょこちょこ食べにはこんな理由があった!

猫の食事。私は犬も猫も飼っていますが、犬のご飯が朝と夜の2回なのに対し、猫は基本的に食べたい時に食べさせています。 皆さんのお宅の猫もそうかはわかりませんが、我が家のカイトは1回の食事……

猫のニュース