2016年7月9日更新

【今日のにゃんグッズ】これからの暑い夏、猫の扇子で涼しく過ごしませんか?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。


「うちわを折りたたんで持つと便利」いう発想から日本で生まれた扇子。暑い時にパッと広げて使い、使い終わったらコンパクトに収納して持ち運べる扇子は暑い夏、1本は持っていたいグッズですね。今回は猫好きにぴったりな扇子のご紹介です。

 

涼しいだけじゃない、見て楽しめる猫の扇子

透け感のある柔らかな生成りの布に刺繍された黒猫がポイント。金魚鉢の中の金魚に手を突っ込んでいたずらしようとしている猫の姿は思わず微笑んでしまう可愛らしさです。周りをさらさらと流れる水や流れに身を任せる赤い金魚の模様も暑い夏を涼しげに演出してくれます。古風な絵柄なのにモダンな感じがするのは赤い親骨がアクセントになっているからでしょう。扇子には猫の後姿をモチーフにした扇子袋が付いていますので、鞄に入れて持ち運ぶ際にも扇子を傷付することがありません。カラーは生成りタイプのほかに水色のタイプもあります。

プレゼントにもオススメ!

長さ約20㎝、丸いシェル型のこの扇子は女性にちょうど良いサイズ。こんな扇子を取り出して扇いだら周囲からも注目されそうです。箱に入った状態で届きますので、贈り物にしても喜ばれそうですね。

  • サイズ: 長さ約20.5㎝
  • カラー:生成り、水色
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

【今日のにゃんグッズ】猫が洋服を着ているみたい!猫の顔がキャッチーなアニマルアートハンガー

クリーニング屋さんでもらったハンガーは意外と便利なので使いまわしている人も多いと思いますが、お気に入りの目立つ場所に服を掛けるならこだわりのハンガーを使いたいものです。今回「今日のにゃんグッ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】水を飲まない猫にぜひお試しを!清潔で美味しい水をいつでも猫のために

猫はもともと砂漠に住んでいたため、水分をたくさん摂る必要がないと言われていますが、それでも新鮮な水をいつでも飲めるよう用意しておく必要があります。特にドライフードを常食にしている猫や、日中不……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】持っていると女子力アップ!キレイな髪に欠かせない猫柄の柘植のくし

髪のお手入れに最適だと古くから日本人に愛用されてきた柘植のくし。最近では100円ショップでもくしを買うことができるため、高価な柘植のくしを使う人が減りましたが、使ってみると髪がツヤツヤに。し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座るのがもったいない!?COCONシリーズ 可愛い猫のもふもふ円座クッション

心地の良いクッションがひとつあると、普段、家にいる時のリラックスタイムがワンランクアップ!クッションはできればデザインだけでなく座り心地の良いものを選びたいものです。そこで今回はデザインと座……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大人にこそ読んでほしい。宮沢賢治の童話「猫の事務所」

「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山猫」などの童話で知られる宮沢賢治。一見子供向けの童話のように思えますが、宮沢賢治の童話は意味深く、大人になってから読んでも充分心動かされる内容……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】こういうのが欲しかった!猫の顔が可愛いネームスタンプ

あたりまえですが事務的に使う印鑑やスタンプはどうしても無機質なイメージになりがち。名前だけのシンプルなスタンプは汎用性があって便利ではありますが、プライベートに使うには味気ないですよね。そこ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】お盆にピッタリのちょっと怖いにゃんグッズ!

いつもかわいいにゃんグッズ?ばかりですが、今回はお盆にピッタリのグッズです!これを見て少し涼しくなりましょう!【今日のにゃんグッズ】は元祖猫幽霊 猫魂.neo 全6種セットのご紹介です。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋!猫のことを考えて読書しませんか?

今日のにゃんグッズは読書の秋なので本をご紹介します。猫が好きにはたまらない本を選んでみました! イラストでわかる! ネコ学大図鑑 こちらは猫専門の獣医師の服部先生が書いたネコ学大……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら必読書!小説になったもっとも有名な猫は「吾輩」です

猫が登場する小説は少なくありませんが、それが主人公となるとぐっと数が減ります。何といっても有名なのは夏目漱石の処女作にして長編小説の「吾輩は猫である」でしょう。「吾輩は猫である。名前はまだな……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好き必見!洗い物が楽しくなる!?キッチンマット

最近猫グッズが世に溢れていますが、なぜでしょう?私は日常に色を添えるためのものが、猫好きにとっては「猫グッズ」と思っています。自分の好きなモノが近くにあるだけで、いつものルーチンワークが楽し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】子猫や高齢猫でもOK。シンプルだからこそ使い勝手が良いキャットタワー

室内猫を飼う場合、1台はあった方が良いと言われるキャットタワー。いざ、購入しようとして調べてみるとサイズも形も価格もさまざまで、どれにしようか迷ってしまいますね。複雑な構成で大きなタワーがベ……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】引き出しの中で無くなりがちな印鑑をしっかり守る「働く猫」のハンコスタンド

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 働く猫のユーモア印鑑スタンド 普段遣いする印鑑って、机の中に収納し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】出産祝いにも人気!猫のデザインが可愛い竹製キッズプレート

「栄養バランスの取れたごはんを子供にしっかりと食べさせたい」…お母さんなら誰もが思うことですが、特に好き嫌いや食べむらの多い子供にとっては楽しく食べてもらうための演出も大切なファクターでしょ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】遊ばない猫に朗報!猫が夢中になるアメリカ生まれのスーパー玩具

猫はじゃれるのが大好き。子猫や若い猫はストレス解消のためにもしっかり遊んであげることが大切ですが、なかなか遊びの誘いに乗ってこない猫もいます。そんな猫にぜひ試していただきたいのが、この「キャ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】家のちょっとしたところに猫の姿が見え隠れする幸せ

猫好きは家の中で家具のパーツやインテリアなどちょっとしたところに猫モチーフを使いたくなるもの。そのためか、猫モチーフはほかの動物のモチーフにより数が多く、種類も豊富です。猫グッズだけのお店が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】あなたの生活を覗き見しているみたい?黒猫のイラストが可愛いクッションカバー

クッションは手軽に部屋のイメージを変えることができる便利なインテリアアイテム。春夏秋冬でクッションの色や柄を変えて楽しめばお金を掛けずに変化のある生活を楽しむことができます。もちろん猫フリー……

今日のにゃんグッズ

【今日のニャングッズ】猫好きならぜったい刺さる!リアルな猫顔のマグネット

ペットの中でモチーフグッズが最も売れるのは猫だと言われています。あらゆる動物の中でも売り上げは常にNO.1だそうですから、猫グッズの専門店があるのも分かりますね。今回は猫モチーフのグッズが好……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】色気のない鍵を猫の顔でキュートにコーディネイトしよう

キーケースに何本も下げられた鍵。玄関の前で必要な鍵を探すのに手間取った経験はありませんか?夜になって暗い場所だとなおさら、探しにくく手間取ってしまいがちですが、そんな悩みを解決してくれるのが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】履くと猫の顔が立体的になる!猫柄3Dレディースソックス

猫柄の靴下というと猫の顔や姿がさり気なく織りこまれているものが多いのですが、今回ご紹介する猫柄靴下は履くと靴下自体が猫になってしまうという大胆なデザイン。猫柄を人に見せて自慢したい人、猫好き……

今日のにゃんグッズ