2016年7月9日更新

【今日のにゃんグッズ】これからの暑い夏、猫の扇子で涼しく過ごしませんか?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

「うちわを折りたたんで持つと便利」いう発想から日本で生まれた扇子。暑い時にパッと広げて使い、使い終わったらコンパクトに収納して持ち運べる扇子は暑い夏、1本は持っていたいグッズですね。今回は猫好きにぴったりな扇子のご紹介です。

 

涼しいだけじゃない、見て楽しめる猫の扇子

透け感のある柔らかな生成りの布に刺繍された黒猫がポイント。金魚鉢の中の金魚に手を突っ込んでいたずらしようとしている猫の姿は思わず微笑んでしまう可愛らしさです。周りをさらさらと流れる水や流れに身を任せる赤い金魚の模様も暑い夏を涼しげに演出してくれます。古風な絵柄なのにモダンな感じがするのは赤い親骨がアクセントになっているからでしょう。扇子には猫の後姿をモチーフにした扇子袋が付いていますので、鞄に入れて持ち運ぶ際にも扇子を傷付することがありません。カラーは生成りタイプのほかに水色のタイプもあります。

プレゼントにもオススメ!

長さ約20㎝、丸いシェル型のこの扇子は女性にちょうど良いサイズ。こんな扇子を取り出して扇いだら周囲からも注目されそうです。箱に入った状態で届きますので、贈り物にしても喜ばれそうですね。

  • サイズ: 長さ約20.5㎝
  • カラー:生成り、水色