2016年7月5日更新

【今日のにゃんグッズ】食卓やお弁当が楽しくなる!猫のバランでおもてなし上手になろう

バランって言葉を聞いただけだと「何それ?」と思う人も多いと思いますが、バランとはお寿司の仕切りなどに使われている葉っぱのような薄いプラスチックのシートのこと。上がギザギザした緑のアレです。いつもなら気にも留めずに捨ててしまうバランですが思わず目を見張ってしまう猫バージョンがありました!

草むらから飛び出して蝶を狙う猫のシルエットが可愛い

うっかりするとお料理より目立ってしまいそうなこのバラン、デザインコンシャスな雑貨やインテリアを手掛ける+dの人気商品で、猫が草むらから飛び出して蝶を捕まえようとしている姿がカットされています。お弁当やパーティのお料理はもちろんのこと、普段の食事に使えば楽しい食卓を演出できます。素材も抗菌性のあるポリエチレンを使用していますので子供の食事にも安心して使えます。

猫だけじゃなくほかのアニマルも揃えて使いたい

このバラン、実は猫だけでなくDuck(アヒル)、Dog(犬)、Rabbit(うさぎ)などもあります。猫好きなら猫バージョンにまず手が伸びそうですが、ほかの動物を揃えて一緒に使っても楽しそうです。

  • サイズ: 幅約7.7㎝×高さ約3.6~4.2㎝
  • 内容量: 1セット18枚入り
  • 素材:ポリエチレン
  • 価格:324円

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】飛び出す猫の注意喚起に!猛猫注意ステッカー

猫がいる家で呼び鈴が鳴ると、玄関に喜んで走り出す猫、パニックになって家中を逃げ惑う猫などいろいろな反応があります。固まってしまう猫の場合はいいのですが、走り出してしまう猫が玄関から外に出るの……

今日のにゃんグッズ

【今月のにゃんグッズ】1枚あれば使い道いろいろ。肉球模様が可愛いマルチブランケット

寒い季節には1枚あると便利なのがブランケット。しかもかさばらず、軽く、手軽なフリース素材のブランケットは人間用としてもペット用としても重宝します。比較的どこにでも売っているブランケットですが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】twitterで大人気にゃんこの写真集が発売されます!

「無重力猫とびっきりミルコ」はtwitterで大人気になった猫さんです!かわいいミルコの写真は楽しそうに宙を飛んでいます。ただ飛んでいるのではなく、猫さんが楽しそうに遊んでいる姿に引き寄せら……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】インテリアとしても可愛い!猫のじょうろ

商品に猫のイラストなどが描かれた猫モチーフのグッズはたくさんありますが、″猫そのもの“の形をしているグッズはそんなに多くはありません。そんな中でインパクト抜群なのが今回ご紹介する猫のじょうろ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ただの置き物じゃなく、ストーリーもある!開運熊手をもった招き猫「白雲笑助」

開運の熊手というと毎年11月の酉の日に浅草の長國寺で開かれる酉の市が有名です。家内安全や商売繁盛を祈願して熊手を購入し、事務所やお店に飾る風習は江戸時代からの粋な習わしとして生まれ、今に続い……

今日のにゃんグッズ