2016年7月19日更新

【今日のにゃんグッズ】猫が転がる季節、肉球マットで可愛さアップ!

最近は猫が床で転がっている事も増えてきました。転がっている姿は可愛いのですが、通路に転がっていて踏んでしまいそうになるのもこの季節が多いですね。

猫の場所はちゃんと確保して快適な生活をしたいです。

今日のにゃんグッズのご紹介は可愛らしい肉球型のマットです!

暑い季節でもフワフワが好きな子が多い

最近は暑さ対策として、金属鍋や石の板で猫さんを涼しくするためのグッズが多くなりました。
でも使ってくれない猫さんが多くないですか?

暑くてもフワフワが好きな猫さんのためにいかがでしょう?

ペット用ならではの優れた機能性

ペット用品はどうしても高額でという方、このグッズの機能を見て頂ければ多少はご納得頂けるのではないでしょうか?
猫は苦しくても話してはくれませんので、なるべく安心、安全なものを選びたいですよね。

  • mamavのマットはココがポイント!吸水(吸汗)繊維 + 抗菌防臭機能♪複合効果で快適性能をアップ♪お洗濯しても効果はほとんど変わりません♪♪
  • 抗菌防臭!パイル部分に抗菌防臭加工糸「東レ セベリス(R)」を使用しています。雑菌の増殖をおさえ、いつも清潔で衛生的です。
  • 洗濯後も抗菌防臭効果は変わりません。皮膚障害など安全性試験結果もSEKの安全基準をクリアーしており、肌に優しい素材です。
  • 吸水・速乾!吸水性繊維「東レ サミーナ(R)」を使用しています。抜群の吸水性を発揮し、すばやい拡散性と速乾性!洗濯後の乾きのはやさをお約束します

可愛い肉球マットを敷いて猫さんのお気に入りの場所を増やしてみましょう!!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】お盆にピッタリのちょっと怖いにゃんグッズ!

いつもかわいいにゃんグッズ?ばかりですが、今回はお盆にピッタリのグッズです!これを見て少し涼しくなりましょう!【今日のにゃんグッズ】は元祖猫幽霊 猫魂.neo 全6種セットのご紹介です。 ……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】クッションにしても良し!寝袋にしても良し!のペットベッド

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫の好みで迷ったら使い方いろいろのグッズはいかがですか? 寒い冬に猫の……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】デスクの上にひとつあると便利!南部鉄器製、猫の文鎮

猫グッズにもいろいろありますが、たまにはキュートなグッズではなく、大人のこだわりが感じられる落ち着いたモノはいかがでしょうか。良いモノは使って良し、飾って良しで長く愛用できます。今回は年上の……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】かわいいだけじゃない!最新テクノロジーを搭載した驚きの“猫耳”

コスプレ界の定番“猫耳”。猫耳をつければ誰もが簡単にキュートな猫に変身できますが、それだけじゃ、ちょっとつまらないですよね。今回ご紹介する「necomimi」は最新のテクノロジーを搭載した脳……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】大切なソファーを猫の粗相や爪とぎから守ってくれるソファーカバー

猫を飼っているとソファーはどうしても猫の爪や粗相の犠牲になりがちです。いくら猫が大切でも、お気に入りのソファーが巨大な爪とぎと化してしまったり、オシッコで汚れてしまうのは悲しいですことですよ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きを主張するSCOPY (スコーピー)のTシャツ

今は空前の猫ブーム。猫のかわいいTシャツもたくさん増えました。お気に入りのTシャツを見つけられましたか?身に着けるものだから質が良くて、自分の好みの猫を探したいですね。 SCOPY (……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】人気の水玉もようと黒猫がコラボ! 柄ぜんぶが猫じゃないところがオシャレ

モチーフとして根強い人気の水玉、ドット柄。インテリアとして取り入れると家のイメージをPOPでキュートな雰囲気に変えてくれます。そんな水玉もようと猫のイラストがコラボレーション。今回はドット&……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】熱いお鍋でも大丈夫!猫の肉球鍋つかみが熱さから指をしっかり守ってくれます!

どこの家のキッチンにもひとつはあるのが鍋つかみ。フラットな鍋つかみ派、手がすっぽり入るミトン派と好みはいろいろあるようですが、今回ご紹介するのは指先だけを守るように作られたコンパクトなミトン……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】愛猫の想い出といつも一緒に。手元供養ができる猫の足跡ペンダント

愛する猫が亡くなった後も想い出を身につけていたい…そう思う飼い主さんは少なくないでしょう。そこで今回は愛猫の想い出を持ち歩けるペンダントをご紹介します。 男性でも女性でもOK。Trends……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】江戸情緒あふれる猫のクラフトビアグラスで乾杯しよう!

お酒を愉しむのに大切なのはお酒の味だけでなく、おつまみや食器などを含めた雰囲気です。美味しいお酒を吞むなら何と言ってもグラスにはこだわりたいですよね。そこで今回は猫のクラフトビア用のグラスを……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】食卓やお弁当が楽しくなる!猫のバランでおもてなし上手になろう

バランって言葉を聞いただけだと「何それ?」と思う人も多いと思いますが、バランとはお寿司の仕切りなどに使われている葉っぱのような薄いプラスチックのシートのこと。上がギザギザした緑のアレです。い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】持っていると女子力アップ!キレイな髪に欠かせない猫柄の柘植のくし

髪のお手入れに最適だと古くから日本人に愛用されてきた柘植のくし。最近では100円ショップでもくしを買うことができるため、高価な柘植のくしを使う人が減りましたが、使ってみると髪がツヤツヤに。し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】マグカップも猫!ちょっとクールなイメージです。

猫柄のマグカップはよく見かけますが、気に入ったものはありますか? 形も猫にしているもの、カラフルなデザインで猫の柄を付けているものたくさんあります。今回はオーソドックスなマグカップです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座るのがもったいない!?COCONシリーズ 可愛い猫のもふもふ円座クッション

心地の良いクッションがひとつあると、普段、家にいる時のリラックスタイムがワンランクアップ!クッションはできればデザインだけでなく座り心地の良いものを選びたいものです。そこで今回はデザインと座……

今日のにゃんグッズ