2016年7月4日更新

【今日のにゃんグッズ】丈夫で長持ち、安全対策も万全なシマシマなけりけり!

タイトルだけ見るとなんのグッズ紹介かイマイチわからない方もいるのでは?
猫のおもちゃは消耗品。どうしてもすぐ壊れてしまうと嘆いている人も多いのではないでしょうか?

今日のにゃんグッズでは手作りで丈夫、安全設計のけりけりです!

安心の設計とは

激しく遊ぶ猫ちゃんの場合、手や足、目のパーツなどがあるとすぐに噛みちぎってしまいませんか?うちにいる猫だけでしょうか…
我が家の猫は一緒に遊ぼうと誘っても、すごい勢いで噛み付いて、人が届かない影に隠れてボコボコにしてしまいます。パーツがついていると、猫が飲み込んでしまうのではと心配して遊ぶ道具がなくなってしまいました。これなら持っていけないように紐を通すことも可能ですし、パーツも付いていないので誤飲の心配もありません。

また、綿が入っているオモチャの場合は、パーツが付いていなくても破いて綿を飲んでしまったらと心配になります。2重綿構造で綿が飛び出ない構造であるのはホントに嬉しい限りです。

マタタビは必要?

気難しくて、これと思ったオモチャでも見向きもされないことがあります。最近ではそれを解消しようとマタタビやキャットニップ入りのものが増えています。しかしこちらの商品にはついていません。
私はそれが嬉しい!
我が家の激しく遊ぶ猫はマタタビがついていると、更に激しくなってしまいどうすることもできなくなります。マタタビなしのものをありにするには少量の粉マタタビをかければ解決ですが、ありのものをどれだけ洗っても無しにすることはできません。

紐を通す穴もあるので(紐はついていません)紐を通して猫を釣るのも楽しそうです。遊びに疲れたら枕にして眠る猫ちゃんが見れるかもしれません。

インテリアの一部に溶け込みやすいデザイン

猫ちゃんのオモチャとわらないほどオシャレな柄。岩手の縫製職人が手作りしている国産というのも魅力の一つですね。猫ちゃんへの贈りものにもオススメです。お洒落(おしゃれ・オシャレ)な見た目はお部屋に転がっていても猫用品とわからないと好評です。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】グラスの中の猫と一緒にお月見しては?「月を見る猫」の吟醸杯

家で美味しいお酒をゆったり味わう…そんな至福の時間をより楽しみたいなら、グラスもお気に入りを選びたいものです。そして猫好きなら、やっぱり猫柄のグラスに目が行きますよね。今回、「にゃんグッズ」……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】まるで猫を背負っているような猫バッグ「Ture-tette」

猫が背中にいるような形のバッグ。猫好きにはたまらない形です。しかも一見普通のバッグに見えますから、使いやすいです。 作りが丁寧でまさに猫が張り付いているよう かわいい柄のバッグはたく……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫は無臭?いえいえそんなことはありません。

猫は体臭も少なく、一緒に暮らしやすいと聞くことがあります。しかし猫って排泄物の臭いは本当に臭いものです。それが少しでも和らぐために各家庭で工夫をしていることかと思います。 その一つに空気清……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫写真ブログで人気になった沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」がいま人気!

自由な生き方で道行く私達の心を惹きつけ、癒してくれる街の猫たち。そんな街で暮らす猫たちの姿を捉えた沖昌之さんの写真集「ぶさにゃん」が人気を呼んでいます。 これぞ猫の自然な姿?猫好きにとって……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋の必需品?かわいい猫しおりを見つけました!!

秋も深まり夜が長くなってくると、外で過ごす時間より家で過ごす時間が増えてきました。家でテレビを見たりパソコンをしたりするのもいいですが、たまには読書もいいですよね。 読書の秋にも猫をお供に……

今日のにゃんグッズ