2016年7月8日更新

【7/22~8/28開催】猫クリエイターの祭典『ねこ休み展』が帰ってきた(*´з`)

2015年にスタートした『ねこ休み展』
SNSで人気の猫たちの写真展と、猫クリエイターが作り出す猫雑貨の物販展が同時に開催され、たくさんの猫好きたちを魅了。

2016年ゴールデンウィークには三都市で同時開催され、全国で累計4万人以上を動員するビッグイベントに(*´▽`*)!!!そして今回は規模も大きくなって凱旋!8月には総集編も開催されます!!!

ねこ休み展って?


2015年夏にスタートした可愛い猫の合同写真&物販展です。
東京・浅草橋にあるギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」で始まり、2016年ゴールデンウィークには札幌・柏・大阪の三都市で同時開催。累計4万人以上を動員しました。

パワーアップして浅草橋に凱旋!


しょんぼり顔のもふもふ猫ふーちゃんや、かけ流し猫のプリンスなごむさん、猫の鼻提灯写真で有名なあおいとりさんなど豪華メンバーに加え、二足立ちするマンチカンのぷーちゃん、テレビで人気のちくわさん、保護ネコ活動がSNSで反響のわさびちゃんちが初出展。

会場限定のグッズも盛りだくさん!!


ふーちゃんオリジナルうちわ付き数量限定公式図録や、『ねこ自身』とのコラボグッズなど会場でしか手に入らない限定グッズがたくさん!!ぜひ足を運んでみてください♪

猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 夏 2016」

開催日時:2016年7月22日(金)~8月28日(日) 11:00~19:00
休館日:月曜日
会場:TODAYS GALLERY STUDIO
   〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
入場料:500円 / 3歳以下は入場無料
主催:株式会社BACON
URL:http://www.tgs.jp.net/neko-break.html

ねこ休み展 総集編も開催!


日本橋タカシマヤでは『ねこ休み展 総集編』として、今までの出展作品をベースに500点以上の作品を一挙に展示。猫好きにはたまらない写真展になりそうです(*´▽`*)

猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 総集編」in日本橋タカシマヤ

開催日時:2016年8月3日(水)~8月17日(水) 10:00~19:00(19:30閉場)
     ※最終日は17:30まで(18:00閉場)
会場:日本橋タカシマヤ 〒103-8265 東京都中央区日本橋2-4-1
入場料:一般600円、大学・高校生400円、中学生以下無料
出展者:あおいとり/牧野直樹/瀬戸にゃん ちさ/灯さかす/空木/大桃幸恵/にゃんことみーこ/RUBIA-ARGYI/関由香/ゆりあ/伴田良輔/Mai Yamamoto/matsumotoooooo/SANCHELOVE/福嶋吾然有/JOE/Skog Marknad/te.bu.re/Unique8128/野良猫散歩/もこつくてけこ/kiyochan/punkuma/四宮愛/猫作家ゴーあや/ぷち・あみ/のべ子/アップルココ/atelier kiji/Yoko Kataoka/Chika/masuneco/rojiman/Taco (予定)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

猫好きさんはWACCAに集合!2月22日猫の日より「第二回 猫の世界 in WACCA 2016」開催!

画像出典:PR TIMES 2月22日は何の日かご存知ですか? そう、ニャンニャンニャンの日――というわけで、猫好きのための『猫の日』が今年も間近に迫って来ました。 「WACCA I……

ニュース

猫好きのためのキャラ弁づくりにぴったり。猫おにぎりが作れる「おむすびニャン」

凝りはじめてしまうとつい夢中になってしまうキャラ弁。キャラ弁上級者の中には数時間掛けて海苔を切り絵のようにカットして動物やタレントの顔を作る人もいるのだとか。こうなるともう普通のお弁当では満……

猫のニュース

真冬には-20℃! 北海道の厳しい環境で過ごす保護猫たちに暖かい猫舎を!

北海道長沼町は札幌から車で約50分の場所にある田園地帯。夏は緑豊かで過ごしやすい場所ですが、真冬になると-20℃まで気温が下がり、一晩で50㎝以上雪が積もってしまうこともめずらしくありません……

猫のニュース

猫のトリミング体験イベントに潜入してきました!

猫のトリミング体験イベントに潜入してきました! 猫の毛は柔らかく、きれいに切り揃えるのが難しいと言われています。 猫さんのトリミングを得意とされるトリマーさんたちには本当に感心す……

猫のニュース

【服部獣医師が解説】「自宅で発見!猫の病気のサイン」。猫壱主催セミナーより

セミナーの内容:自宅で発見!猫の病気のサイン 服部先生は猫専門病院・東京猫医療センターの院長をされており、数々の書籍も執筆されています。情熱大陸にご出演されるなど、猫獣医師として全国的……

猫のニュース

【minne作家インタビュー】温かくて落ち着く♡猫つぐらの作家さんにインタビュー!

伝統的な猫つぐらにアレンジを加え、天井部分にも穴をあけたオリジナルデザインが「minne」で人気の『ほしみつぐら』の作家naragasiwaさんにインタビューしました!! 作品作りを始……

猫のニュース

猫も痴呆症になる…猫の老化を遅らせるたった2つの方法とは

現在の日本の飼い猫の寿命は15歳前後。世界中の猫を比較すると、猫は20年以上生きることは可能だそうですが、16歳ごろから自然に脳のいくつかの機能が失われていくと言います。 カリフォルニ……

猫のニュース

猫に嫌われている人が一緒に暮らす時に猫にストレスをかけない方法

どうしてなのかしら…。人間でも「相性が良い人と悪い人」、これは確かにありますよね。 一説によれば、相性の良し悪しは動物に限らず、植物の世界でもあるといいます。相性が何によって決まるのか……

猫のニュース

【ニャンフェス3】いつもと違う猫に会いたければ「Azrael」に足を運んでみては?

いつも見ている猫と少し違う毛並みの猫のようです。 肉球は赤、口からは吐血し、目はばってん。 ユーモラスな姿のニャンコの健康が少し気になってしまう猫飼いです。 和柄生……

猫のニュース

もうすぐ愛猫の避妊手術!!その前に知っておきたい知識とは(メス)【獣医師が解説】

メス猫の子宮や卵巣を取り除く避妊手術。さまざまなメリットがあり猫の寿命を延ばしてくれる手術ですが、「いつやったらいいの?」「どんなふうにやるの?」「いくらくらいかかるんだろう?」と思っている……

猫のニュース

感謝の気持ちを込めて( *´`)犬好き・猫好き母の日プレゼントまとめ

ゴールデンウィークが終わり、5月の第2日曜日といえば『母の日』です!!今年は何をプレゼントしようか…と悩んでいる方必見(*´▽`*)犬好き・猫好きのお母さんにぴったりのプレゼントを集めました……

犬のニュース

ペットを飼う前に知っておきたい。一日のタイムスケジュール、今とどう変わる?

ペットを飼ったことがない人は、飼っている人が一日をどれくらいをペットのお世話に費やしているか、分からないですよね。一日中お世話に費やしている方もいますが、そういった方は少数で、皆様時間を工夫……

犬のニュース

猫は仲間よりも人間の方が好きかも?猫が人間の膝が好きな理由とは

猫は単独で生活する動物です。とはいえ、仲間とくっついて寝たり、じゃれたりもします。しかしある研究者によると、 「非常に不思議なことに、多くの猫は、仲間の猫たちとは決して築けないような、……

猫のニュース

ネコにとって快適な部屋はコレだ!猫が好きなインテリアのコツ

猫は狭い所でもストレスがなく生きられる、といいます。完全室内飼いで可哀想、という意見もよく聞きますが、たとえ狭い部屋でも猫が快適だニャ~と思うポイントを抑えてあげれば大丈夫。 そこさえ……

猫のニュース

【猫の雑学】猫の舌の驚くべき能力。猫舌に隠れた秘密

猫と暮らしていると、猫の行動が人に似ていることに気付くことも多いでしょう。一方、猫ならではの行動や動きを見るのも楽しいですね。今回はそんな猫の身体能力、その中でも「舌」についてご紹介します。……

猫の雑学