2016年7月4日更新

猫さんもゆっくりお風呂に…猫が入る猫足バスタブがフェリシモ猫部から登場♪

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。


画像出典:PR TIMES
猫様の入浴タイムをじっくり見ることができる夢のような商品がフェリシモ猫部から登場しました!!

 

猫足のバスタブで優雅に…

main
画像出典:PR TIMES
猫足が付いた大理石調のバスタブで優雅なバスタイムを過ごす猫様…と思いきや、実はバスタブ型の爪とぎ!!


画像出典:PR TIMES
思いっきりバリバリしても安心な厚さ約2センチの段ボール製。そして角にスリスリしまくる猫さんのために猫足部分には滑り止めが。まさに猫のための気遣いです。


画像出典:PR TIMES
深さもあるので、すっぽり入ってベッドとしても活躍してくれそうです♪

猫さんと遊べる手作りおもちゃ付き♪


画像出典:PR TIMES
お風呂といえば、アヒル!シャンプーハット!
そんなグッズを手作りできるキット付きなので、その日の猫さんの気分を見極めて小道具をセットしてみてはいかがでしょう??

古代ローマ気分が味わえる!?月桂樹の冠もあります(*´▽`*)

入っている姿を見るだけで極上の癒し

バスタブに入っている猫さんの姿を見ているだけでもしかしたらお風呂でリラックスする以上の癒し効果があるかもしれません…

sub12
画像出典:PR TIMES
sub13
画像出典:PR TIMES
sub14
画像出典:PR TIMES

猫さまの入浴タイムをのぞき見!? お風呂形つめとぎの会

1セット:¥1,500(+8% ¥1,616) →うち45円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)

  • セット内容 / 猫用つめとぎハウス1個、装飾シート・滑り止めシール各1枚
  • 素材 / 紙(段ボール) 装飾シート:紙 滑り止めシール:クロロプレンゴム
  • サイズ / 高さ(高いほう)約20.5cm、高さ(低いほう)約15cm、幅約42cm、奥行き約25cm(組み立て時/脚含む) 装飾シート:縦約42cm、横約29.5cm
  • 毎月1回、3種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)

※耐荷重7kg
※猫の大きさによっては入れない場合があります。
※猫によって商品への反応はさまざまです。
(日本製)
商品の詳細とお申し込み >>> http://www.feli.jp/s/pr160614/2/
★1回のお届けセット例です

画像出典:PR TIMES

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

【minne作家インタビュー】時間を見るたび幸せな気持ちに♪肉球時計の作家さんにインタビュー!

ハンドメイドマーケット「minne」で人気な、『猫ちゃんだらけの肉球時計☆』の作家、MOONさんにインタビューしました!! 作品作りを始めたきっかけは? 2年半ほど前にシス……

猫のニュース

子供だけじゃなく、猫好きのあなたにもおすすめしたい「なぜ?の図鑑ネコ」

画像出典:PRTIMES 猫が大好きでたまらず、猫を飼っていたり、猫グッズを集めたりしているあなた!そんなあなたでも、猫の体に秘められた秘密や猫が生まれた成り立ち、猫の習性などについては意……

猫のニュース

猫の身だしなみ♪猫だって綺麗になりたい!正しい愛猫への美容法

ふ~っと愛猫を膝に乗せて休憩のお茶タイム。愛猫が一番喜ぶ「顎の下」をグリグリと撫でていると、あれ、こんなところに黒いブツブツが…。 思春期をすっかり過ぎた中年の猫でも、しっかりとできて……

猫のニュース

【猫の情報】猫好きなら知っておきたい!猫に関するお得な情報はコチラ♪

毎日記事を書くために猫の本を読みあさっているワタクシ。その他にもモチロン最新の猫情報もチェックしなくてはいけません。 猫壱のブログを読んで下さる方にはネットで拾った記事よりも、書物でき……

猫のニュース

真冬には-20℃! 北海道の厳しい環境で過ごす保護猫たちに暖かい猫舎を!

北海道長沼町は札幌から車で約50分の場所にある田園地帯。夏は緑豊かで過ごしやすい場所ですが、真冬になると-20℃まで気温が下がり、一晩で50㎝以上雪が積もってしまうこともめずらしくありません……

猫のニュース

日本の伝統工芸とアートが合体!前衛的な招き猫の展示会、渋谷PARCOで開催!

画像出典:PRTIMES 江戸時代から開運招福、千客万来、商売繁盛の縁起物として人気の招き猫。最近では猫ブームが追い風になって、伝統的な外見の招き猫だけでなく、今風のアートな招き猫も登場し……

猫のニュース

猫の困った行動「トイレの失敗について考える」猫壱主催セミナーより

1月18日(水)に行われた猫壱セミナー。講師は猫医療センターの獣医師の方が猫の健康や飼い方などについて詳しくお話をしてくださいました。 セミナーの内容 第一部:子猫を迎えたら、まずす……

猫のニュース

これを持ってたらちょっと目立つ!ベルギー生まれのペット用ハードキャリーバッグ「トレンディランナー」新発売

画像出典:ValuePress! ペット用のキャリーバッグは星の数ほどありますが、機能的でしかもオシャレなモノとなると、選択肢は限られてきます。デザインが可愛くても、ペットを出し入れしにく……

猫のニュース

猫同士の相性が悪い時・代表的な組み合わせ4パターンとその理由

愛猫同士、できれば仲良くして欲しい。多頭飼いされている飼い主さんの一番の心配事は、 「猫同士の相性」 なのではないでしょうか。単独行動を好み、犬のように群れで行動しない猫は、基本……

猫のニュース

【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】どうすれば猫に好かれますか?

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。猫飼いのスタッフが考えてみました。 質問!どうすれば猫に好かれますか? この質問はよくさ……

猫のニュース

抱っこさせてくれない(泣)ツンデレな猫を甘えさせる3つの方法

猫が甘えてくれない、抱っこどころか触ろうとするとシャーシャー怒る(泣)こんな悩みを持つ飼い主さんは多いかも知れません。 猫を飼う場合はその猫の成育歴を確認すること。とくに野良猫を引き取……

猫のニュース

猫も痴呆症になる…猫の老化を遅らせるたった2つの方法とは

現在の日本の飼い猫の寿命は15歳前後。世界中の猫を比較すると、猫は20年以上生きることは可能だそうですが、16歳ごろから自然に脳のいくつかの機能が失われていくと言います。 カリフォルニ……

猫のニュース

赤レンガ倉庫で開催中の『ねこ写真展』は見どころがたくさん!

2016年11月2日~7日、横浜の赤レンガ倉庫で開催中の「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~」ではたくさんのプロの写真家の方やアマチュアの方も参加し……

猫のニュース

猫の数だけ「柄」がある^ↀᴥↀ^猫の柄でわかる「猫の鼻と肉球」の秘密とは

最近は人工知能のAIが話題になっていますが、おそらくどんな人工知能にも解読不能なのが、 「猫の柄」かも知れません。 「猫の柄は猫の数だけある」これはおそらく事実でしょう。なぜなら、猫……

猫のニュース

究極の癒しを運んでくれる♡猫映画コレクションBEST5

猫好きな人は、映画やドラマに猫が出て来ると、思わずキュンとするでしょう。「そんな抱き方して~」と突っ込んだり、「あの猫は〇〇ね」と猫知識を披露したくなったりもするのでは?そんな猫好きの方、大……

猫のニュース

Afternoon Teaが、猫偏愛プロジェクト「Cat’s ISSUE」とコラボ!「Cat’s Nap Time」第3弾が2月9日よりスタート

画像出典:PRTIMES カトラリーや生活雑貨で女性たちに人気のAfternoon Teaですが、実は猫をモチーフにしたアイテムも数多くリリースしているのをご存知でしょうか?「Cat’s ……

猫のニュース

猫好きなのに嫌われる人は必見!嫌われやすい行動を徹底解析!

猫の可愛い写真を撮りたくて、いろいろなアングルから撮影しようと試みます。でも、猫に近づくとき、決して猫を見下ろしてはいけないのです。上から見落とすことで、猫に嫌われてしまう場合もあります。そ……

猫のニュース

猫のウンチをトイレに流す人は約38%☆ペットのウンチはどうしてる?

猫のウンチをトイレに流したらトイレが詰まった…。こんな経験のある人はいませんか? 猫が人間のようにトイレで排泄する映像がYouTubeで話題になったことがありました。しかしこれはまだ良……

猫のニュース

愛猫がお客さんが来るとすっ飛んで逃げる・「来客パニック」への対策法

さあ、そろそろ夏休み。みなさんは楽しい予定が決まっていますか? 私は最近始めたオンライン英会話で何とか先生と話をつなげるために英語の勉強と、ブログの記事をもっと上手になるためのライティ……

猫のニュース

ネコの悩み★「朝5時に起こす」「人の食べ物をねだる」はこれで解決!

猫の行動や性格。猫の飼育本には「猫は~をしますから、…するようにしましょう。」 という指南が書かれていますが、はっきり言って、「猫の行動や性格は猫それぞれで全く違います!当てはまらないこと……

猫のニュース