2016年7月15日更新

【今日のにゃんグッズ】仕事の息抜きにピッタリ?癒される猫のマウスパッド

デスクでのパソコン作業。何時間も続けてパソコンに向かっていると肩が凝ったり、目がシバシバしたり…。どうしても疲れが溜まってしまいますね。そんな時、「可愛い猫がそばにいてくれたら気分転換になるのに」と思ってしまうあなたにオススメするのが今回の猫のマウスパッドです。

健気なまなざしでこっちを見る猫の姿にキュン死!

このマウスパッド、モノ欲しそうな目つきでこちらを見ている猫の顔のインパクトが凄い!「遊んで~」と言っているのか「ごはん、ちょうだい」とお願いしているのか、机の上に顎を乗せて何かを訴えかけてくる猫の姿を見ると、つい話しかけてしまいたくなります。表面はマウスのすべりを考えた布素材、裏面にはラバー加工が施され、ずれないように作られていますので、快適なマウス操作が可能です。

猫は猫でもマウスパットなら上司も笑ってOKしてくれる?

デスクに猫の写真を飾ったりすると、ちょっとうるさい上司なら一言ありそうですが、仕事に必要なマウスパッドなら、OK範囲なのではないでしょうか?仕事をしながら横目でちらっと猫を見て心の休憩ができれば、きっと仕事の効率もアップするはずです。

  • 素材: 布製マウスパッド
  • 外形寸法: 225㎜×185㎜×2㎜

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】またまた大人気の猫医者が猫飼いをぶった切ります!

今日のにゃんグッズは大人気の猫ブログ「くるねこ大和」で大人気の猫医者こと鈴木真先生が質問に答えてくれた本です。待望の2作目「またまた 猫医者に訊け!」発売になりました! 1作目では大暴……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ビニール傘でも充分可愛くなる!猫手の「傘の柄カバー」

傘はビニール傘と決めている人、意外に多いですよね。安くて手軽なので、雨に降られたら躊躇なく買えますし、うっかりどこかに忘れてきてしまっても諦めがつきます。しかしながら、ビニール傘は間違って持……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が気持よく安眠できるプチリュバンのドーム型ベッド

気温が下がってくるこれからの季節。愛猫が寒くないようにしっかり冬支度をしてあげなければなりませんね。まず最初に考えたいのが暖かい寝床。狭い所が好きな猫にとって、ぴったりサイズの温かいベッドは……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫との新しい遊びでマンネリ解消!

猫の遊びが最近マンネリであまり遊んでくれなくなってしまったと思うことはありませんか。新しいおもちゃを購入もいいですが、いつもと違う遊びを猫に提案してみましょう! 猫とかくれんぼを楽しみ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら当たり前!猫のパロディシール

猫好きには嬉しい、今まではなかったものではないでしょうか?これはコレクションしたくなってしまいます! たくさんの種類があります 猫のシールはたくさんのバージョンが用意されています……

今日のにゃんグッズ