2016年7月12日更新

【今日のにゃんグッズ】癒されるだけでなく実用性も!「ねこいます」のドアプレート

最近ではあまり見かけなくなりましたが、「猛犬注意」というプレートを掲げている家、ありますよね。今回ご紹介するのは、それにちょっと似ているけれど、どちらかと言うと癒される「ねこいます」のドアプレートです。

手書きのイラストがなんとも可愛い

この猫のプレートは「やまねこさん」の手作りの作品。クリっとした目でこちらを見つめる猫がかわいいWelcomeプレートです。玄関先に下げておけば訪れる人を癒してくれるだけでなく、帰宅する家族も微笑ましい気持ちにしてくれます。

プレートに描かれている猫の種類は全部で7種類。サバトラ、シャム、三毛、白茶、茶トラ、黒、黒白がいます。猫の種類によってプレートの色が異なりますので、好きなタイプや家にいる猫に合わせて選ぶと良いですね。

脱走しがちな猫がいる家にもぴったり

「ねこがいます」プレート、室内飼いなのに外に出て遊びたがる猫がいる家庭なら実用性も。「猫がいますのでドアは開ける時には注意してください」というメッセージになり、猫の脱走防止にもなります。やまねこさんのプレートは「ねこいます」だけでなく、「ねこでます」「Welcome」など種類も豊富ですので、ぜひ比べて選んでみてください。

  • サイズ: 縦約12㎝×横約17㎝
  • 材質: 木
  • *手作りのため多少の誤差があります。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】日常に猫といる幸せを運んでくれるアクセサリー「clip & life」

「普段の生活でずっと猫といられるわけではないけれど、ちょっとした瞬間に猫を感じられるだけで幸せ」・・・と猫モチーフグッズを集めている人、多いですよね。猫好きならきっと多かれ少なかれ、同じ想い……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】朝から気分があがる!猫モチーフの歯ブラシスタンド

猫好きなら、家のあちらこちらを猫で飾りたいものですが、意外に少ないのが洗面所の猫グッズ。タオルを猫柄にしたら、歯ブラシスタンドや石鹸ケースも猫モチーフにしたいですよね。そこで、今回、【にゃん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】『100万回生きたねこ』を読んだ人には特におすすめ。13人の作家がたずさわった『100万分の1回のねこ』

1977年に作家佐野洋子さんが書き下ろした『100万回生きたねこ』。さまざまな飼い主のもとで100万回、輪廻転生を繰り返したトラ猫が、最後に野良猫としての猫生で白い猫と結婚し、自分以外の大切……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】座って台所仕事を見守ってくれる?マーナのおすわりスポンジネコ

キッチンをきれいに整理整頓している女性はお料理上手で温かい家庭を築いているというイメージがあります。カトラリーや食器はもちろんのこと、細かい小物にまでこだわり、キッチンをお気に入りの空間にで……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ごちゃごちゃになりがちなケーブルを猫柄のケーブルBOXでスッキリ整理しよう

パソコン周りのACケーブルやTV周辺のケーブルなど家の中は、ケーブルコードで溢れています。いろいろ繋ぎ過ぎてコンセントが蛸足配線になっているという人も多いのではないでしょうか。混み合った配線……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫砂の飛び散りを防ぐマット、しかも肉球デザインです!

床の上を歩いていて猫砂を踏んでしまう…猫を飼っている人なら誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。猫砂の飛び散りを防ぐ工夫は多くの飼い主さんがしていると思いますが、「今日のにゃんグッズ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】「うちの子もこんな顔する!」と思わずほしくなる着心地抜群のコットン猫Tシャツ

着心地の良いコットン素材にユニークなプリントで人気の「ゴジラ千」のTシャツ。猫のプリントは「ゴジラ千」の中でも人気のアイテムです。色もサイズも豊富だから、きっとあなたにぴったりのTシャツが見……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】水仕事すら楽しくなる?!猫柄の袖口カバー

長袖で水仕事をする時には皆、袖を捲りあげて濡れないようにすると思いますが、時間が経つに従い、少しずつずれ落ちて袖を濡らしてしまうこと、ありますよね?そんな悩みを解決してくれるのが、袖口カバー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫好きMacユーザーなら見逃せないMacをユニークに変身させちゃう猫のシール

iPhoneのケースにはアップルマークをそのまま活かしたユニークな商品がいろいろあります。リンゴの欠けた部分に虫を這わせたり、女の子にアップルを持たせたり。中にはアップルに手を掛ける猫のデザ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】読書の秋の必需品?かわいい猫しおりを見つけました!!

秋も深まり夜が長くなってくると、外で過ごす時間より家で過ごす時間が増えてきました。家でテレビを見たりパソコンをしたりするのもいいですが、たまには読書もいいですよね。 読書の秋にも猫をお供に……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ソーラーで尻尾がゆらゆら動く~。ちぎり和紙の猫の置物

江戸時代に生まれ、今でも愛され続けている招き猫。飾っておくと開運や金運をもたらしてくれると言われ、一般家庭だけでなく千客万来を願う商店などにも置かれることが多いですね。今回ご紹介するのはそん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和なテイストの猫暖簾。インテリアにも、ちょっと目隠しにも。

猫を飼っているとついついドアを開けっ放しにして、猫の通り道を確保してしまいませんか?開けっ放しだと見た目がだらしなく見えてしまうのが気になります。そこでインテリアにもなるロングの暖簾はいかが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】カサカサ素材で猫がやみつき!99.6%の猫が遊んだ人気NO.1のキャットトンネル

猫は狭いところが大好き。あなたの猫もスーパーのレジ袋や紙袋で飽きずにいつまでも遊んでいるのではないでしょうか?そんな猫におすすめするのが今回のキャットトンネル。「狭い」「音がする」など猫の気……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】缶詰を開ける時は猫の手を借りて楽々!爪が割れる心配もなくなります。

今は缶切りではなく、プルタブで道具を使わず開けられて便利ですね。でも爪が弱い人や爪を伸ばしている人には気を使う作業なんです。猫缶の時にも気を使って開けている人は多いのではないでしょうか。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が……

今日のにゃんグッズ