2016年7月12日更新

【今日のにゃんグッズ】癒されるだけでなく実用性も!「ねこいます」のドアプレート

最近ではあまり見かけなくなりましたが、「猛犬注意」というプレートを掲げている家、ありますよね。今回ご紹介するのは、それにちょっと似ているけれど、どちらかと言うと癒される「ねこいます」のドアプレートです。

手書きのイラストがなんとも可愛い

この猫のプレートは「やまねこさん」の手作りの作品。クリっとした目でこちらを見つめる猫がかわいいWelcomeプレートです。玄関先に下げておけば訪れる人を癒してくれるだけでなく、帰宅する家族も微笑ましい気持ちにしてくれます。

プレートに描かれている猫の種類は全部で7種類。サバトラ、シャム、三毛、白茶、茶トラ、黒、黒白がいます。猫の種類によってプレートの色が異なりますので、好きなタイプや家にいる猫に合わせて選ぶと良いですね。

脱走しがちな猫がいる家にもぴったり

「ねこがいます」プレート、室内飼いなのに外に出て遊びたがる猫がいる家庭なら実用性も。「猫がいますのでドアは開ける時には注意してください」というメッセージになり、猫の脱走防止にもなります。やまねこさんのプレートは「ねこいます」だけでなく、「ねこでます」「Welcome」など種類も豊富ですので、ぜひ比べて選んでみてください。

  • サイズ: 縦約12㎝×横約17㎝
  • 材質: 木
  • *手作りのため多少の誤差があります。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫の毛づくろいをするのならこれが一番!

今日は猫の毛づくろいグッズ。たくさんの種類が出ているのですが、獣医師の方に聞いてみると、オーソドックスなコームがお勧めだそうです。猫の皮膚に負担をかけないのが一番なため、こういったものを探し……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】北欧テイストの猫のプリントがアンティーク風でかわいい!猫のクッションカバー

かわいい動物のモチーフや幾何学模様のプリントが特徴の北欧のテキスタイル。マリメッコなどが有名でファンも多いことで知られていますが、今回ご紹介する猫のクッションは、北欧を思わせる猫のプリントが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】まるで猫を背負っているような猫バッグ「Ture-tette」

猫が背中にいるような形のバッグ。猫好きにはたまらない形です。しかも一見普通のバッグに見えますから、使いやすいです。 作りが丁寧でまさに猫が張り付いているよう かわいい柄のバッグはたく……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】履くと猫の顔が立体的になる!猫柄3Dレディースソックス

猫柄の靴下というと猫の顔や姿がさり気なく織りこまれているものが多いのですが、今回ご紹介する猫柄靴下は履くと靴下自体が猫になってしまうという大胆なデザイン。猫柄を人に見せて自慢したい人、猫好き……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】かわいいだけじゃない!最新テクノロジーを搭載した驚きの“猫耳”

コスプレ界の定番“猫耳”。猫耳をつければ誰もが簡単にキュートな猫に変身できますが、それだけじゃ、ちょっとつまらないですよね。今回ご紹介する「necomimi」は最新のテクノロジーを搭載した脳……

今日のにゃんグッズ