2016年10月5日更新

【猫壱の食器】なぜ猫壱の食器は陶磁器製なの?これには深い理由があった!

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

 

30万個のベストセラー。アマゾンでも大人気の猫壱の食器。猫の食器は沢山あります。
それなのになぜ、猫壱の食器が選ばれるのでしょうか?

“全ての猫の一番へ”

猫壱は猫に特化したブランドです。デザインに優れ、機能性があり、従来の猫用品にはないユニークな切り口で開発され、猫はもちろん、飼い主様にも満足いただけるモノ作りを目指しています。

猫壱の商品を購入していただくと保護猫支援ができる取り組みや、猫保護団体や猫支援イベントなどへの積極的な参加も行っています。

猫を通して社会貢献活動を行い、実際の飼い主様や猫の保護活動の生の声をお聞きし、それを商品開発にスピーディに反映することで、商業的に大量生産される商品とは一線を画す商品を生み出すブランドになれるよう、日々尽力しております。

そんな気持ちで商品開発された猫壱の食器。今回はどうして「猫壱の食器は陶磁器製にこだわっているのか」という理由についてご紹介致します。

 

猫は大切な家族です。


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
人間が使うご飯茶碗。殆どが陶磁器で作られていますよね。猫壱は「猫は大切な家族」だと考えています。

人間が食べるご飯と同じ位、猫のご飯も大切にしたい、家族同様の猫だからこそ、人間が使う陶磁器の器で食事をさせたい。

そんな開発者の「猫愛」が実は猫壱の陶磁器の食器には込められているのです。

猫壱の食器は電子レンジOK


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
陶磁器の食器は電子レンジで温めることができます。また、食洗機で洗うことも可能。でもそれって猫には関係ないのでは?と思われるかもしれませんが、猫壱はお猫様の体調にもこだわって考えています。

猫は気まぐれ。いつもおいしそうに食べているご飯でも、ある日突然食べなくなったりします。そんな時、少し温めてあげたりするだけで、猫の食いつきがよくなることがあります。

また手作りご飯をあげている飼い主さんには、作り置きしたごはんをちょっと温めてあげたい場合も陶磁器の器はとても便利。プラスチックの器ではできないことも、陶磁器にすることでメリットは結構あるのです。そして食洗機で洗えれば、衛生面でも安心ですよね。

 

プラスチックアレルギーにも配慮


画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
犬や猫のアトピーなどの皮膚病やアレルギー。これらの原因として「プラスチック」も病原の一つとして上げられています。

猫の接触性アレルギーの原因としてあげられているものは、植物・腐葉土・シダーチップ・織物・敷物・じゅうたん・プラスチック・ゴム・皮革製品・金属・コンクリート・石鹸・洗剤・ワックス・脱臭剤・除草剤・肥料・駆虫薬・ノミ取り首輪・外用薬など。

その中に陶磁器は入っていません。万が一のアレルギーにも配慮して、陶磁器の食器は猫の健康にも安心な素材です。

いかがですか。猫壱の食器が陶磁器で出来ている理由。猫壱の商品は、たかが猫の食器、と考えていては出来ません。猫が食べやすい工夫、健康にも配慮し、細かく検証してからやっと商品として製品化しています。

皆様と猫に愛される商品を作りたい。これからも猫壱をどうぞ宜しくお願い致します。

トップ画像出典:猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード