2017年4月8日更新

評判のよい群馬県の犬のトリミングサロン5選

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

プードルといえばコンチネンタルカットにテディベアカット、シュナウザーといえば口の周りと眉毛を残したちょっとおじいさん顔のシュナウザーカット。

犬種によって魅力を引き出すことができる定番のカットもすてきですが、飼い主の希望に答えてくれてより愛犬の可愛らしさを引き出してくれる、そんなサロンを知っていれば季節や気分、お洋服にあわせてカットやカラーリングを楽しむことができますね。

今回はそんな愛犬のスタイリングをお任せできる、群馬県で評判のよいトリミングサロンをご紹介します。

 

評判のよい群馬県の犬のトリミングサロン

One carat

特徴

ダイヤモンドの原石が磨かれて輝きを放つように、確かな技術と厳選されたグッズで家族の一員であるペットを輝かせるお手伝いをしたいをモットーとしているお店です。トリマーとしてプロフェッショナルな立場で、それぞれの犬の個性と飼い主の希望を融合した、可愛いを引き出すデザインの提案を心がけていらっしゃいます。

トリミングは通常のシャンプーコース、サマーコース、ノーマルコースのほか、マイクロバブル浴や泥パックなどの各種オプションがセットになっているリラックスコース、タラソテラピーコース、アンチエイジングコース、メディカルコースが用意されています。

また皮膚トラブルをかかえている犬に対しては、希望によってトリマー看護師によるマイクロスコープを使用した皮膚診断を無料でおこない、その犬の肌の状態にあわせたシャンプーやコースの提案をしてくださいます。

営業時間

10:00~20:00

定休日:年中無休

アクセス

住所:群馬県高崎市新保町268-1井草ビル102

電話番号:027-388-8477

駐車場:あり

ホームページ:http://www.one-carat.jp/main.htm

ドッグサロンしふぉんのおうち

特徴

人も犬も楽しめる空間をテーマに、トリミングだけでなくカフェ、ドッグラン、ペットホテルなどのサービスも提供しているお店です。犬の気持ちを1番に考え、来店中はできるだけリラックスした気持ちでいられるように心がけていらっしゃいます。

トリミングは植物系のノーマルシャンプーを使用したコースと、ワンランク上の低刺激シャンプーを使用したオーガニックシャンプーコース、皮膚病や赤み、ただれ、フケに効果があるものと、温泉の成分でもある硫黄成分の入ったものの2つの薬用シャンプーから1つを選ぶことができる薬用シャンプーコースが用意されています。

また虫よけ、静電気、毛玉、かゆみ、臭いの防止になるオーガニックハーブパックもおこなっていらっしゃいます。

営業時間

10:00~18:00

定休日:水曜日、第1・第3火曜日

アクセス

住所:群馬県伊勢崎市本町3-24

電話番号:0270-61-5444

駐車場:12台(近隣にコインパーキングあり)

ホームページ:http://www.sifon-no-outi.com/index.html

imasia_12913821_S

ドッグスペースle-chien

特徴

犬に優しいをコンセプトに、飼い主と離れている時間も犬にとってストレスフリーな環境を作れるように心がけていらっしゃるお店です。トリミングのほかにドッグホテル、グッズ販売などもおこなっていらっしゃいます。

1頭1頭としっかりと向き合いコミュニケーションを取りながら、それぞれの犬の体調やペースにあわせたトリミングを心がけていらっしゃいます。

トリミングはシャンプーコース、マイクロバブルコース、カットコースの3つのコースが用意されており、どのコースにもキューティクルに潤い、キューティクル保護、毛皮質に栄養導入、毛皮質保護に効果があるといわれているナノイオンミストが付いてきます。

営業時間

10:00~19:00

定休日:木曜日

アクセス

住所:群馬県桐生市相生町2-489-1

電話番号:0277-46-7766

駐車場:あり

ホームページ:http://www.le-chien.jp/index.html

NEO CUORE

特徴

トリミングのほかにホテル、ドッグラン、カフェを併設した複合施設です。併設されたドッグランは150坪の天然芝生のドッグランで、アジリティーの設備も完備されている犬にも飼い主にも楽しめる施設になっています。

トリミングはナチュラルコース、ラグジュアリーコース、エステコース、カットコースの4つのコースが用意されており、すべてのコースにマイクロバス、マイクロシャワー、イオンドライヤーを使用していらっしゃいます。通常のコースのほかに体臭やアレルギーに効果があるわんちゃんスパ(炭酸泉)やカラーリング、アロママッサージなどのオプションも用意されています。

またトリミングを受けた犬はトリミングを受けた当日に限り、ドッグランを1時間無料で使用することができるサービスをおこなっていらっしゃいます。

営業時間

10:00~18:00

定休日:火曜日、第3日曜日、第3月曜日

アクセス

住所:群馬県桐生市新里町新川254-16

電話番号:0277-74-2816

駐車場:18台

ホームページ:http://www.neo-cuore.com/index.html

ペットグルーミングもも

特徴

トリミングとペットホテルのほかに、しつけや食事管理、老犬介護など犬のトータルケアについてのアドバイスもおこなってくださるお店です。犬にとっても飼い主にとっても身近に感じられるようなお店作りを目指していらっしゃいます。

トリミングではワンランク上の仕上がりになるように、皮膚の汚れや老廃物を落としアレルギーやアトピーにも効果があるといわれている、マイクロバブルシャワーを使用していらっしゃいます。カットの仕上げにはオリジナルのバンダナやネックレス、おしゃれなリボンやエクステなどを付けて、可愛く仕上げてくださいます。

営業時間

10:00~18:00

定休日:火曜日、第1・第3水曜日

アクセス

住所:群馬県高崎市小八木町820-2

電話番号:027-361-3106

駐車場:あり

ホームページ:http://www.cutin-momo.com/

Dog in bathroom

グルーミングの意味とその必要性について

トリミングとグルーミングの違いとは?

トリミングとは「ある一定の形にカットして整える」という意味のある英語のトリム(trim)からきた言葉だといわれています。そのためトリミングとは「犬の毛をカットして整える」ことを意味します。

ではグルーミングとはどのような意味なのでしょうか?グルーミングとはブラッシング、爪切り、歯磨き、耳そうじ、肛門腺絞りなど被毛だけでなく愛犬の日頃のケア全般を指す言葉で、トリミングはグルーミングの中の1つのケア方法となります。

グルーミングの必要性とは?

グルーミングは愛犬の見た目を美しくする美容面だけでなく、愛犬の健康を保つためにとても重要な意味を持っています。定期的にグルーミングをおこなうことは体を清潔に保ち、ダニやノミなどの寄生虫や皮膚病の原因となる菌から体を守るだけでなく、人が定期的に触れることによって人とのコミュニケーションが深まり、愛犬の心の安定につながるといわれています。

またトリミングサロンでプロのトリマーのグルーミングを受けることは、被毛をしっかりとかき分けて皮膚の状態を見たり、定期的に体をすみずみまで触ることになるので、病気の兆候を早期に発見することができるといわれています。

最近はマイクロバブルや薬浴などを取り入れ積極的に皮膚病を予防・治療することができるようなサロンや、動物病院に併設していて体調管理をしながら高齢の犬でもグルーミングを受けるこができるようなサロンもあります。美容面だけでなく愛犬の健康面も考えて、体の状態にあったグルーミングを提供してくれるトリミングサロンを選んであげたいですね。

 
 

関連カテゴリ