2016年7月25日更新

【今日のにゃんグッズ】こんなタオルならもらって嬉しい!マタノアツコの猫タオル

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画家、作家、デザイナーとして幅広く活躍する俣野温子さん。俣野さんが手がける雑貨は水玉や猫、花など大胆なモチーフがオシャレだと人気です。今回は俣野さんのブランド、マタノアツコから猫好きにピッタリのタオル「水色の夏シリーズ」のご紹介です。

 

ちょこっと顔をのぞかせる黒猫がなんともキュート

爽やかなブルーと白のカラー、タオルの端に織られたピアノの鍵盤、サイドからちらっと顔ののぞかせる黒猫…「水色の夏シリーズ」のタオルは使うたびにハッピーな気分になれる夢のあるタオルです。柄はドット、ボーダー、チェックの3タイプ。サイズもバスタオルのほかにタオルチーフ、フェイスタオルなどがあります。

もちろん、品質も見た目に負けていません。タオル地の水色の部分はループ状の糸をカットし糸を分散することで芝生のような手触りに。パイル生地よりも糸の先端が細かくなるうえ、部分的に無撚糸を使用しているため、ふんわりとやわらかいのも特徴です。綿100%でありながら吸水性も抜群ですので、使い心地は満点です。

夏っぽい空色のシリーズ。違う柄を組み合わせて使うのがオススメ

このタオル、同じ柄で揃えるのもよいのですが、違う柄を組み合わせて使うと、さらにオシャレ。日常遣いしてももちろんOKですし、旅行やレジャーに持っていけば注目の的になりそうです。ギフトとしても喜ばれそうですね。

  • サイズ:バスタオル60×120㎝、フェイスタオル34×90㎝、タオルチーフ25×25㎝
  • 素材:綿100%
  • 価格:バスタオル3240円、フェイスタオル1296円、タオルチーフ648円