2016年7月25日更新

【今日のにゃんグッズ】こんなタオルならもらって嬉しい!マタノアツコの猫タオル

画家、作家、デザイナーとして幅広く活躍する俣野温子さん。俣野さんが手がける雑貨は水玉や猫、花など大胆なモチーフがオシャレだと人気です。今回は俣野さんのブランド、マタノアツコから猫好きにピッタリのタオル「水色の夏シリーズ」のご紹介です。

ちょこっと顔をのぞかせる黒猫がなんともキュート

爽やかなブルーと白のカラー、タオルの端に織られたピアノの鍵盤、サイドからちらっと顔ののぞかせる黒猫…「水色の夏シリーズ」のタオルは使うたびにハッピーな気分になれる夢のあるタオルです。柄はドット、ボーダー、チェックの3タイプ。サイズもバスタオルのほかにタオルチーフ、フェイスタオルなどがあります。

もちろん、品質も見た目に負けていません。タオル地の水色の部分はループ状の糸をカットし糸を分散することで芝生のような手触りに。パイル生地よりも糸の先端が細かくなるうえ、部分的に無撚糸を使用しているため、ふんわりとやわらかいのも特徴です。綿100%でありながら吸水性も抜群ですので、使い心地は満点です。

夏っぽい空色のシリーズ。違う柄を組み合わせて使うのがオススメ

このタオル、同じ柄で揃えるのもよいのですが、違う柄を組み合わせて使うと、さらにオシャレ。日常遣いしてももちろんOKですし、旅行やレジャーに持っていけば注目の的になりそうです。ギフトとしても喜ばれそうですね。

  • サイズ:バスタオル60×120㎝、フェイスタオル34×90㎝、タオルチーフ25×25㎝
  • 素材:綿100%
  • 価格:バスタオル3240円、フェイスタオル1296円、タオルチーフ648円

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】北欧テイストの猫のプリントがアンティーク風でかわいい!猫のクッションカバー

かわいい動物のモチーフや幾何学模様のプリントが特徴の北欧のテキスタイル。マリメッコなどが有名でファンも多いことで知られていますが、今回ご紹介する猫のクッションは、北欧を思わせる猫のプリントが……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】いつも鍵を探している人におすすめの猫の手キーホルダー

夜、家に帰って薄暗い玄関の前で鍵を開けようと、鞄の中のキーホルダーを探したけれどなかなか見つからない…そんな経験が誰でも一度はあるのではないでしょうか。いつものポケットにキーホルダーをしまっ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】シャレの分かる飼い主さんにキャットニップ「猫に小判」はいかが?

キャットニップといえば、猫が大好きなシソ科の植物。キャットニップにはマタタビのように猫を恍惚とさせる作用があるため、乾燥させて袋に入れ、猫の玩具としてよく使われます。キャットニップは昔からあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】地味になりがちなKindleを猫柄のカバーでカスタマイズしよう!

1年9ヵ月ぶりに発売となったKindleの新製品、第8世代。ブルートゥース搭載ながら定価8980円というリーズナブルな価格が人気で既に購入したという人もいらっしゃるのではないでしょうか。手頃……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫が気持よく安眠できるプチリュバンのドーム型ベッド

気温が下がってくるこれからの季節。愛猫が寒くないようにしっかり冬支度をしてあげなければなりませんね。まず最初に考えたいのが暖かい寝床。狭い所が好きな猫にとって、ぴったりサイズの温かいベッドは……

今日のにゃんグッズ