2016年7月25日更新

【今日のにゃんグッズ】こんなタオルならもらって嬉しい!マタノアツコの猫タオル

画家、作家、デザイナーとして幅広く活躍する俣野温子さん。俣野さんが手がける雑貨は水玉や猫、花など大胆なモチーフがオシャレだと人気です。今回は俣野さんのブランド、マタノアツコから猫好きにピッタリのタオル「水色の夏シリーズ」のご紹介です。

ちょこっと顔をのぞかせる黒猫がなんともキュート

爽やかなブルーと白のカラー、タオルの端に織られたピアノの鍵盤、サイドからちらっと顔ののぞかせる黒猫…「水色の夏シリーズ」のタオルは使うたびにハッピーな気分になれる夢のあるタオルです。柄はドット、ボーダー、チェックの3タイプ。サイズもバスタオルのほかにタオルチーフ、フェイスタオルなどがあります。

もちろん、品質も見た目に負けていません。タオル地の水色の部分はループ状の糸をカットし糸を分散することで芝生のような手触りに。パイル生地よりも糸の先端が細かくなるうえ、部分的に無撚糸を使用しているため、ふんわりとやわらかいのも特徴です。綿100%でありながら吸水性も抜群ですので、使い心地は満点です。

夏っぽい空色のシリーズ。違う柄を組み合わせて使うのがオススメ

このタオル、同じ柄で揃えるのもよいのですが、違う柄を組み合わせて使うと、さらにオシャレ。日常遣いしてももちろんOKですし、旅行やレジャーに持っていけば注目の的になりそうです。ギフトとしても喜ばれそうですね。

  • サイズ:バスタオル60×120㎝、フェイスタオル34×90㎝、タオルチーフ25×25㎝
  • 素材:綿100%
  • 価格:バスタオル3240円、フェイスタオル1296円、タオルチーフ648円

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】猫の脱走にSTOP!愛猫から網戸を守る強い味方です

もし、あなたの愛猫がやんちゃな冒険家だとしたら、きっと一度や二度は猫の脱走を経験しようとしているのではないでしょうか。ドアや窓のちょっとした隙間や飼い主さんの油断をかいくぐって外に遊びに出よ……

今日のにゃんグッズ

【2016年人気のにゃんグッズ】家の中に愛猫の秘密基地を作ってあげよう!猫が安心できるキャットフレンドルーム

年末年始は2016年に人気だったにゃんグッズ10選をご紹介します。意外なものが入っているかもしれませんよ! 猫にもたくさんのメリット! 「猫を檻に入れて飼うなんて可哀想…」と思う……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】和の趣と現代風のポップなイメージを融合した猫の柄のがまぐち

がまぐちというと、昔、お母さんが使っていたというイメージですが、実は口がしっかり開いて小銭が出しやすく、使ってみるととても便利なのです。そこで、探してきました!猫柄のがまぐち。和風ですが柄が……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】履くと猫の顔が立体的になる!猫柄3Dレディースソックス

猫柄の靴下というと猫の顔や姿がさり気なく織りこまれているものが多いのですが、今回ご紹介する猫柄靴下は履くと靴下自体が猫になってしまうという大胆なデザイン。猫柄を人に見せて自慢したい人、猫好き……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】さりげない猫感が◎ タオルの質感にも猫にも癒されます

日常使うバスタオル、「拭ければ何でもいい」と思っていませんか?実はタオルは質感やデザインなど、こだわれば奥が深いアイテムなんです。今回、ご紹介するタオルは、猫好きはもちろんのこと、どちらかと……

今日のにゃんグッズ