2016年7月24日更新

【今日のにゃんグッズ】シャレの分かる飼い主さんにキャットニップ「猫に小判」はいかが?

キャットニップといえば、猫が大好きなシソ科の植物。キャットニップにはマタタビのように猫を恍惚とさせる作用があるため、乾燥させて袋に入れ、猫の玩具としてよく使われます。キャットニップは昔からありましたが、今回ご紹介するのはシャレの効いた小判型のキャットニップ「じゃれ猫 猫に!小判」です。

猫だけじゃなく、飼い主さんも楽しめるのがミソ

「猫に小判」といえば、「貴重なものでも価値が分からない者には無駄」という意味のことわざ。これを逆手に取ったのがこの小判モチーフのキャットニップです。中には乾燥させたキャットニップのつぼみが入っていますので、きっとあなたの猫もその価値に気付いてくれるはず!サイズも猫が両手で抱えるのにちょうど良い大きさです。

猫の飼い主さんへのギフトにしたら喜ばれる?

友人、知人へのちょっとしたギフトに何を選ぶか迷うことはよくあると思いますが、もしその人が猫を飼っていたら、「猫に小判」をギフトにしても良いですね。小銭程度で購入することができますし、何と言っても愛猫の喜ぶ姿は飼い主さんにとって何よりの贈り物ですので!

  • サイズ:幅約6㎝×奥行約2㎝×高さ約9㎝
  • 価格:340円
  • *キャットニップの反応が強いと感じた時には使用を止めてください。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの今治タオルから猫柄が可愛い「撫子多織」が登場

猫柄のタオルというと「そんなに珍しくないよね」と思う人も多いでしょう。確かに猫柄のタオル自体はたくさん作られていますが、今回ご紹介するのは日本でもっとも有名なタオルの産地、今治で作られた正真……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】あなたの生活を覗き見しているみたい?黒猫のイラストが可愛いクッションカバー

クッションは手軽に部屋のイメージを変えることができる便利なインテリアアイテム。春夏秋冬でクッションの色や柄を変えて楽しめばお金を掛けずに変化のある生活を楽しむことができます。もちろん猫フリー……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】ペットボトルの蓋を片手で簡単に開けられる猫のキャップオープナー

ペットボトルの蓋、普通の大人なら苦労なく開けられますが、子供やお年寄りの場合、力が弱くてなかなか開かないことがあります。また、大人でも手がふさがっていて片手で蓋を開けたい時もありますね。そん……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】今日は世界猫の日!いつものご飯にプラスしませんか?

今日は世界の猫の日だそうです! ちょっとだけ猫に贅沢なご飯をあげてみるのもいいかもしれませんね。【今日のにゃんグッズ】は知る人ぞ知る、Dr.PROドクター・プロ ササミ 猫缶80gです。 ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫をしっかりタオルドライするために1枚は常備したいマイクロファイバータオル

猫は体を舐めて常に自分を清潔にしているため、室内飼いの場合、あまりニオイや汚れは気になりません。それでもたまに洗ってあげるとふわっふわの柔らかい毛になって頬ずりしたくなります。問題があるとし……

今日のにゃんグッズ