2016年7月21日更新

【今日のにゃんグッズ】猫も飼い主さんも嬉しい!インテリアに馴染むキャットタワー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

たとえ部屋がそんなに広くなくても上下運動する場所があれば、猫は室内でもストレスなく過ごすことができると言われています。ただし、キャットタワーは家の中で幅を取りがちですし、見た目もイマイチ…。そんな悩みを解消してくれそうなのが今回ご紹介するキャットタワーです。

 

目につく場所に置いてあってもオシャレなタワー

こちらのキャットタワーは一見、棚のようにも見えるシンプルでオシャレな作りが特徴。高さは120㎝程度でそんなに高くはありませんが、猫が好きな小さな穴やフラップがあり、滑り止めもついていますので、上へ下へとジャンプしたりくぐったりなど、多彩に遊ぶことができます。一番上にはクッション付の寝台がありますので猫のお気に入りの寝床になってくれそうです。

カラーはオフホワイトとフレンチオークの2タイプ。インテリアに合わせて選ぶことができます。また、本体は撥水加工が施されていますので、粗相や汚れも簡単に拭き取ることができ、いつまでも綺麗な状態を保つことができます。

猫が遊んでいる姿も絵になります

スタイリッシュなこのキャットタワーなら家の中で目立つところに置いてもOK。猫が遊んだり、上で寝ている姿もインテリアになりそうなオススメのキャットタワーです。

  • サイズ:横約593×奥行約380×高さ1202㎜
  • 本体重量:17.3kg
  • 耐荷重:全体で24kg、棚板1枚あたり6kg
  • 価格:30,510円


 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード