2016年7月22日更新

【今日のにゃんグッズ】面倒な洗濯干しを楽しくしてくれる?猫の洗濯バサミ

毎日絶え間なく出てくる洗濯モノ。洗濯は洗濯機が自動でやってくれますが、外に干すのは1枚1枚手作業です。乾燥機が一般的になってきていても、やはり洗濯物はお日様でパリッと乾かしたいですよね。今回は面倒で時間もかかる洗濯干しを楽しくしてくれる猫の洗濯バサミの登場です!

猫が洗濯を見張ってくれているみたい!

物干し竿をしっかり挟み込む仕様の洗濯バサミです。タオルやシーツなどを物干し竿にしっかりと留めてくれますので、風が吹いても洗濯物が飛んで行ったりしません。洗濯を留めると猫が物干し竿の上に座ってのんびりくつろいでいるような微笑ましい風景になります。黒猫のほかに白猫タイプもありますので、交互に使っても楽しそうです。

面倒な家事は楽しんでしまうのがオススメ

こんな可愛い洗濯バサミがあるだけで、面倒な洗濯干しの作業も楽しむことができそうです。自分で買って使っても良いですし、毎日洗濯してくれるお母さんにプレゼントしても良いかもしれませんね。

  • サイズ:高さ109×横35×幅60㎜
  • 材質:スチール
  • カラー:白、黒
  • 価格:800円(3個セット)

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】高級タオルの今治タオルから猫柄が可愛い「撫子多織」が登場

猫柄のタオルというと「そんなに珍しくないよね」と思う人も多いでしょう。確かに猫柄のタオル自体はたくさん作られていますが、今回ご紹介するのは日本でもっとも有名なタオルの産地、今治で作られた正真……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】水を飲まない猫にぜひお試しを!清潔で美味しい水をいつでも猫のために

猫はもともと砂漠に住んでいたため、水分をたくさん摂る必要がないと言われていますが、それでも新鮮な水をいつでも飲めるよう用意しておく必要があります。特にドライフードを常食にしている猫や、日中不……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】塩と水だけなのにパルボウィルスにも効果的?獣医さんでも使われている安全な消毒水

ペットを飼っているとトイレの除菌や耳掃除など、除菌・消毒をする機会は少なくありません。消毒と言えばキッチンハイターで知られる塩素系漂白剤を使う方も多いと思いますが、塩素系漂白剤は高濃度でない……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】組み合わせで使い方いろいろ。猫のおあそびポール おさかなファミリー

猫は高いところが大好きです。ただ、好きなだけでなく、高いところから自分のテリトリーを見渡すことは、猫が自分の家で自信と安心感をもつのに必要なことなのです。そこで、猫タワーが必要になるわけです……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】アイディア次第で使い方いろいろ。ピタッとくっつく猫の手「肉吸盤」

世の中には「よくこんなこと考えたね!」思うアイディア商品がたくさんあります。そんな商品は使ってみると便利で手放せなくなるモノが多いのですが、今回ご紹介する「にゃんグッズ」もそんなアイテムのひ……

今日のにゃんグッズ